香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
深センに住んでいた時に知り合った<br />台湾人の友達家族が香港に遊びに来ました。<br />一緒にアフタヌーンティーブッフェに<br />行ってきました!!<br />ブッフェのあとは、西九龍駅の上の<br />天空走廊と緑化空間に散歩に行きました。<br /><br />この日のお散歩歩数:16,360歩

香港★深セン在住の台湾人の友達家族と下午茶ブッフェ と 夜景 ~Cafe on the Park・戲曲中心・西九龍駅・緑化空間・天空走廊~

2019/04/21 - 2019/04/21

8561位(同エリア19688件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

深センに住んでいた時に知り合った
台湾人の友達家族が香港に遊びに来ました。
一緒にアフタヌーンティーブッフェに
行ってきました!!
ブッフェのあとは、西九龍駅の上の
天空走廊と緑化空間に散歩に行きました。

この日のお散歩歩数:16,360歩

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 徒歩

ブッフェは15時15分からだったので、15時に待ち合わせていたのですが、なんと私たち、場所を間違えていました!!前回行ったPark Hotelの中のPark Cafeがよかったので、Tさんにそれを予約してもらっていたつもりが(!)、なんと、Tさん間違えてRoyal Pacific HotelのCafe on the Parkを予約していました!!!!Park Hotelで待っていて、なんで彼女たち来ないのかなー?なんて思っていたら、レストランに入るときに予約が入っていないことが発覚、で、バウチャーを見せると、「これはRoyal Pacific Hotelですよー」と指摘されて…(^_^;)そこから歩いてRoyal Pacific Hotelに向かいました(^_^;)

○ The Royal Pacific Hotel

15時20分、ちょっと遅れて到着。無事に友達家族と合流できました。

○ Cafe on the Park @ The Royal Pacific Hotel

それにしても紛らわしい名前ですね、Park CafeとCafe on the Park…

ブッフェはお寿司、ちらしずし、お刺身とかもありました。

お寿司の中には微妙なものもありましたが…

サンドイッチとかも。

食事系だと、シーフード、インドカレー、炒め物、ローストビーフ、ヌードルバー、サラダ、フルーツなんかもありました。

私は何よりもケーキ!!( *´艸`)

とりあえずこんな感じで。

あとはケーキ。

ドリンクはオレンジジュースとかコーヒー、紅茶が飲み放題。

• 娘は友達の息子さん(明明)と一緒におててつないでお散歩。娘は私の小さいころとは全く違って、とても積極的。どちらかというと、今の私に似てる感じ。明明は優しいお兄ちゃんで、ちょっとシャイ。深センのローカル幼稚園に通っているので、幼稚園の感じなどを聞きました。台湾人にとっては中国の幼稚園ってそこまでなじめるところじゃないみたいで、もうちょっと自然と触れ合えるような教育がいいとか、ほかの親が過保護すぎるとか、いろいろ不満があるみたいでした。深セン生活も長くなってきて、そろそろ疲れてきているみたいな感じでした(^_^;)

さて、17時半、ブッフェを終えて、お散歩へ。

○ 戲曲中心

中をお散歩。

友達家族は来たことなかったみたいで、写真いっぱい撮っていました。

そのあと、西九龍駅を通って、西九龍駅の上にある天空走廊へ。

○ 天空走廊

この前の週に来た時はお天気が微妙で景色がほとんど見えませんでしたが、この日はよく見えました。

• 対岸のIFCモールはじめ中環のビルたち★<br /><br />このあと、友達が日本製のビールを買いたいというので、Elementsの中に入っているスーパーに行きました。そして西九龍駅まで三人を送り届けました。

対岸のIFCモールはじめ中環のビルたち★

そして再び西九龍駅上の天空走廊へ。

○ 天空走廊

• やっぱりここからの夜景はいいね!!

やっぱりここからの夜景はいいね!!

手前に見えているのは西九龍駅の上にある緑化空間。ライトアップされて綺麗ですよね。

歩いて緑化空間に下りていくことに。

夜景を見ながらの贅沢なお散歩♪タダだけど♪

○ 緑化空間

緑化空間からも香港島の夜景が楽しめます。

不思議な建物が西九龍駅。

このあたりに住んでいたら毎日とか散歩に来ちゃうかも。

そろそろ帰ります。