佐久旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始に引越しをしたため節約旅行にしたい!渋滞・混雑を避けたい!という希望を叶えるべく、少しマイナーな佐久へ!<br />メインは2日目の八千穂高原自然園です!

長野県・佐久旅行*1泊2日①(3歳児連れ)

9いいね!

2019/04/28 - 2019/04/29

143位(同エリア271件中)

みー

みーさん

年始に引越しをしたため節約旅行にしたい!渋滞・混雑を避けたい!という希望を叶えるべく、少しマイナーな佐久へ!
メインは2日目の八千穂高原自然園です!

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
ホテル
2.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自転車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本当は清里のロックでカレー&amp;滝沢牧場をまず訪れる予定でしたが、夫の祖父母(長野在住)からGW間際にお呼びがかかり、急遽予定変更( ;∀;)<br />そちらは諦め、塩尻でおじいちゃんおばあちゃん孝行をして来ました。<br />少し残念な中、水平な虹がっ!<br />励まされているようでした^^

    本当は清里のロックでカレー&滝沢牧場をまず訪れる予定でしたが、夫の祖父母(長野在住)からGW間際にお呼びがかかり、急遽予定変更( ;∀;)
    そちらは諦め、塩尻でおじいちゃんおばあちゃん孝行をして来ました。
    少し残念な中、水平な虹がっ!
    励まされているようでした^^

    塩尻駅

  • さぁやっと旅行の始まりです!<br />しかし、塩尻から佐久が思いの外遠い。。<br />車嫌いな娘のご機嫌をうかがうべく、こちらで休憩。

    さぁやっと旅行の始まりです!
    しかし、塩尻から佐久が思いの外遠い。。
    車嫌いな娘のご機嫌をうかがうべく、こちらで休憩。

  • 道の駅の裏手の方にちょっとした公園?スペースが…?<br />今考えると、道の駅のエリアなのかも怪しいですが、少しばかり娘が走り回らせてもらいました。

    道の駅の裏手の方にちょっとした公園?スペースが…?
    今考えると、道の駅のエリアなのかも怪しいですが、少しばかり娘が走り回らせてもらいました。

  • 道の駅のカフェスペース。<br />こんな看板を見てしまったら…

    道の駅のカフェスペース。
    こんな看板を見てしまったら…

  • もちろん頂くのはりんご味のソフトクリーム♡<br />さっぱりしていて美味しかったです&#9786;︎

    もちろん頂くのはりんご味のソフトクリーム♡
    さっぱりしていて美味しかったです☺︎

  • この後は日本で2つしか無い五稜郭を見るべくこちらへ。<br />期待していた通り桜がありました^ ^

    この後は日本で2つしか無い五稜郭を見るべくこちらへ。
    期待していた通り桜がありました^ ^

    五稜郭公園 公園・植物園

  • 五稜郭で囲まれた小学校。<br />すごいなぁ~と。<br /><br />娘はブランコに乗ったり、シーソーで遊んだり楽しそう。<br />やっと目的地の1つに来られてママも満足!

    五稜郭で囲まれた小学校。
    すごいなぁ~と。

    娘はブランコに乗ったり、シーソーで遊んだり楽しそう。
    やっと目的地の1つに来られてママも満足!

  • 疲れた疲れた~とやっと今夜の宿に到着です。<br /><br />車が想像以上にとまっていました。

    疲れた疲れた~とやっと今夜の宿に到着です。

    車が想像以上にとまっていました。

    佐久一萬里温泉ホテルゴールデンセンチュリー 宿・ホテル

  • 和室(喫煙)朝食付き、3人で32000円也。<br />ん~なかなかのお値段。<br />通常は一泊6000円程のようですが、我が家が本来30日出発だった旅行を、お天気を懸念して急遽こちらに変更したので、なかなかのお値段になっていました。<br /><br />昭和の名残があるホテルで、床は軋むし、施設の古さは否めませんが、清潔感はホテルの頑張りで維持されているようでした。<br />フロントの方も親切。<br />でも、高い!笑

    和室(喫煙)朝食付き、3人で32000円也。
    ん~なかなかのお値段。
    通常は一泊6000円程のようですが、我が家が本来30日出発だった旅行を、お天気を懸念して急遽こちらに変更したので、なかなかのお値段になっていました。

    昭和の名残があるホテルで、床は軋むし、施設の古さは否めませんが、清潔感はホテルの頑張りで維持されているようでした。
    フロントの方も親切。
    でも、高い!笑

  • 夕食のない我が家はこちらへ。<br />少しでもご当地物にあやかりたいと、安養寺味噌ラーメンを食べにきました。<br />ホテルから歩いて10分くらい。<br /><br />お店は直前にリニューアルされ、「佐蔵」さんになっていました。

    夕食のない我が家はこちらへ。
    少しでもご当地物にあやかりたいと、安養寺味噌ラーメンを食べにきました。
    ホテルから歩いて10分くらい。

    お店は直前にリニューアルされ、「佐蔵」さんになっていました。

    麺匠 佐蔵 グルメ・レストラン

  • 私は焦がし味噌ラーメンを。<br />んーー美味しいー!!<br /><br />リニューアルしたからか、店員さんの不慣れな感じに少し不安も過ぎったのですが、大当たりでした!<br />夫も大満足^^

    私は焦がし味噌ラーメンを。
    んーー美味しいー!!

    リニューアルしたからか、店員さんの不慣れな感じに少し不安も過ぎったのですが、大当たりでした!
    夫も大満足^^

  • 帰り道にデザートを買って、ホテルのお部屋でのんびり。<br />娘はホテルで貰ったぬり絵をしていました。<br />この絵をフロントに持っていくとプレゼントを貰えるようです。<br />ほっこりなサービスですね&#9786;︎

    帰り道にデザートを買って、ホテルのお部屋でのんびり。
    娘はホテルで貰ったぬり絵をしていました。
    この絵をフロントに持っていくとプレゼントを貰えるようです。
    ほっこりなサービスですね☺︎

  • 私と娘はお部屋のお風呂であたたまり寝支度です。<br />ユニットバスじゃなくて助かりました!<br />ただ鏡もないお風呂で少し驚きましたが笑<br /><br />明日はメインの八千穂高原自然園です。<br />娘が楽しんでくれると良いなー!

    私と娘はお部屋のお風呂であたたまり寝支度です。
    ユニットバスじゃなくて助かりました!
    ただ鏡もないお風呂で少し驚きましたが笑

    明日はメインの八千穂高原自然園です。
    娘が楽しんでくれると良いなー!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP