ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひょんなことから決まった友人との韓国旅行。<br />職場も仕事内容も異なる3人でなんとか日程を調整し、実現させることができました。<br /><br />往復の飛行機はエアソウル。<br />ホテルは鍾路三街にあるホテルベニューG。<br /><br />今回の私の目的は次の3つ。<br /><br />カンジャンケジャンを食べる<br />ユッケを食べる<br />チーズタッカルビを食べる<br /><br />欲しかったコロンと口紅はロッテ免税店のwebで購入し、帰りに空港で受けとるだけ。<br />だからあんまり買い物はしない予定だったのですが…<br /><br />みなさまのブログをたくさん参考にさせていただいたので、この旅行記がほんの少しでもお役にたつとうれしいです。<br /><br />①は1日めから2日めの朝ごはんまでです。

久しぶりのソウルで美味しいものを食べる女子旅 2019春①

2019/04/19 - 2019/04/21

旅行記グループ 2019春ソウル

cherie

cherieさん

ひょんなことから決まった友人との韓国旅行。

往復の飛行機はエアソウル。
ホテルは鍾路三街にあるホテルベニューG。

今回の私の目的は次の3つ。

カンジャンケジャンを食べる
ユッケを食べる
チーズタッカルビを食べる

だからあんまり買い物はしない予定だったのですが…

①は1日めから2日めの朝ごはんまでです。

1日めの朝。
    9時50分発のエアソウルに乗るため、6時過ぎに家を出ました。眠い。

関空駅で集合し、チェックインを済ませて朝ごはんはモスをチョイス。
    私だけ朝からガッツリ。でも、それでよかったのです。

当初はチェジュエアーを考えていたのですが、ツアーの関係でエアソウルになりました。おかげで第一ターミナルを利用できて、よかったです。

時間が時間だからか、関空大混雑。離陸前の飛行機がズラーッと並んでます。

おしゃべりしたり、うとうとしたり…のうちに、あっという間に仁川空港に到着です。やっぱり近いなあ。

空港で撮影。
    すでにみんなテンション上がってます。

入国審査は少しばかり混雑。
    スーツケースを受け取ったらもうお昼。
    お腹が空いたので、空港でランチをとることに。

みんなそろって冷麺と餃子。
    思った以上にニラたっぷり餃子が美味しかったです。

友人たちはお箸が重いと悪戦苦闘。
    でも完食。

先ずはソウル駅まで空港鉄道で。
    荷物も多いし、直通列車に乗りましょう。

一回乗車券のほかに、座席指定のチケットが出てくるので忘れないようにしなきゃ。

撮影できなかったけれど、桜まだ咲いてました。
    トクした気分。

ソウル駅で地下鉄に乗り換えて、無事鍾路三街にあるホテルに到着。

ソウル駅でけっこう歩かねばなりませんでしたが、階段のある場所ではスーツケースを移動させてくれる機械があってびっくり。

ホテル入ってすぐ。明るくてキレイでした。

入り口右側にはちょっとしたカフェもあり。
    地下にはレストランもあるようでした。朝食用かな?

カタコトの英語を交えてチェックイン。
    お部屋のカードキーは一枚だけでしたが、問題なし。
    早速お部屋に向かいます。

何よりうれしかったのが、シングルベッド3台のお部屋だったこと!

おかげで快適に過ごせましたよ。

お部屋入って左手に洗面所とトイレ、

あとシャワー。小さくてもバスタブがあったおかげで洗面所水浸しにはならず。よかったです。

シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディ用ミルクのほか、せっけんもありました。歯ブラシは一階の自動販売機で売ってましたよ。

お水は毎日人数分いただけました。お茶やコーヒーは飲んでません。
    この下に冷蔵庫あり。

ほかに、スリッパも人数分ありました。使い捨てではなかったけれど。

ひと休みしてから仁寺洞へお散歩に。
    ガイドブックの地図を頼りに歩きます。大きな通りに出れば、あとは分かりやすかったかな。

いろんな屋台やカフェに目移り。とりあえず目的地のお茶屋さんに到着、お土産にパッケージが素敵なお茶をgetです。

ちなみにこれが購入したお茶。ティーバック3つ入って4500wonはちょっとお高めだけど。

次にサムギジル。一階のお店で早速ペンケースをご購入。
    とても親切に説明してくださいました。

ぐるっとお店を見て回ったら、けっこうな時間がたっていました。ホテルに戻って夕食に向かう準備をしなきゃ。

私は明洞にカンジャンケジャンを食べに行くつもりでしたが、フロントのお姉さんに近くに安くて美味しい海鮮料理のチェーン店があると聞いて、予定変更。行ってみることにしました。

こんなお店。鍾路三街の近くです。

まずはパンチャン。スープ人数分、キムチ、もやしナムル、ワカメの茎?、そしてカンジャンケジャン。

思っていたのとは違うけれど、ちょっと味見できてよかったな。

お刺身盛り合わせたっぷり。

右から、ホヤ、アワビ、北寄貝、くねくね動くタコ足の胡麻油和え、イカ、タコ、何かの貝、貝柱。

あとイカとニラのチヂミ。ハサミでカットしていただきました。

これに少しだけビールを飲んで、1人20000won払っていないと思います。

腹ごなしに明洞まで歩きます。これまた地図を頼りに。知らないところを夜歩くのはちょっと心細いかも。

それでも無事明洞に到着。明洞大聖堂。キレイでした。

金曜日の夜だったせいか、大にぎわいの明洞でショッピング。

友人たちはお土産に小分けのナッツやシートマスクをご購入。私は…お店のお母さんにすすめられたのりを購入。

さすがに疲れたのでホテルに戻る前にお茶しよう、と、昼間仁寺洞でお土産を買ったお茶屋さんのカフェに。

抹茶ミルクをホットでいただきました。美味しかった。

このあとホテルに戻り、みんなバタンキューでした。どうやら二万歩くらい歩いていたようです。

2日めの朝です。
    ホテル前の川沿いに東へ向かうと広蔵市場の近くにたどり着けそうなので、そこで朝ごはんを食べることに。

ちょっと迷いましたが、到着。

先ほどの入り口から入ると、しばらく日用品のお店が並びますが、先の方に明るい、賑やかそうな場所が見えます。

期待大!

たどり着くと、そこには屋台がズラーッとありました。
    そのうちの一軒のお母さんのお誘いにこたえて、朝ごはんその一をいただくことに。

メニューはトッポギとキンパ、写真はないけれど昨日食べて気に入った餃子でした。

朝ごはんその二は、私的に今回の旅の目的のひとつだったユッケと生レバー。

みなさまのブログから教わった、チャメチッを探します。ここでついにau世界データ定額をonに!

そのおかげもあって発見できました。朝10時ということもあってか、お店はガラガラでした。

何年ぶりかのユッケと生レバー。ユッケ15000won、生レバー13000wonでした。
    メニューには生レバーとセンマイと半々で載ってますが、生レバーだけでお願いできました。