熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月に行った熊本と島原の旅行記を投稿いたします。初日は熊本で飲み食いまくり明くる日は熊本からフェリーで島原へ渡りました。島原では島原城などに行きました。街歩きをした後温泉に入り又フェリーで熊本に戻りました。熊本の食べ物は美味しかったですが特に「赤牛」は気に入りました。しかし隣の県にいってもくまモン健在でありました。<br />流石くまモンです!!

熊本グルメ馬、ウマっ!そして島原の旅

2019/02/12 - 2019/02/14

248位(同エリア1931件中)

マッコリ

マッコリさん

流石くまモンです!!

ジェットスターにて成田より阿蘇熊本空港へと飛びました。

阿蘇熊本空港到着。くまモンのお出迎えです。

ワンピースの中にもくまモンが、、、。

熊本駅までバスもありますがJRの肥後大津駅まで無料の乗り合いタクシーあり。こちらに乗りました。こちらもくまモンです、、、。

肥後大津よりJRと市電を乗り継ぎ熊本市内へ。渋滞とかないんで荷物なければ少し安く済むのでこちらがオススメです。

熊本市内到着。カラオケまでくまモンか、、、。凄いなあ。

この日はこのあとは飲んで食べてハシゴしてです。熊本名物一つ目は「馬刺し」です。馬、旨っ、ウマっ!!これは馬刺しユッケ。

2つ目は「辛子レンコン」辛味と歯ごたえよし!

3つ目は「赤牛」(あかうし)です。これが個人的に一番気に入った!!なんともいえない口のなかでとろける感じもう最高!!

シメは地元チェーン「蕎麦のウエスト」でモツ鍋。一人前250円はコスパ高し!しかし今日は食べて飲んだ、、。その後ホテルへ帰り就寝、、。

明くる日は熊本港へ行き高速フェリーにて島原へ行きました。

船ではカモメに餌やりとかやってました。30分くらいで島原到着。

島原港到着。島原温泉は温泉総選挙で一位になったらしい、、、。

島原外港駅より鉄道にて島原城へ移動。

5分くらいで到着。歩いて城へ移動。

少し歩くと城が見えてまいりました。

城につくとまたしてもくまモンが、、、。長崎県にまでくまモンが!恐るべしくまモン!!

島原城です。入口には案内人の天草四郎さんがいました、、、。

城の中には歴史的展示物がいっぱいあり見入ってしまいました。ザビエルさんの絵ですね。

踏み絵です。

天守閣からの景色です。天気良かったです。

雲仙普賢岳も見えました

その後街をぶらぶら歩き温泉に入った後港へ戻りました

最終便にて熊本へ戻る。フェリーから望む夕日が綺麗でした。

高速フェリーなので30分程で熊本港に到着しました。

この後は昨日同様に飲んで食べまくりました。そして明くる日成田空港行きの飛行機に乗りました。今まで気が向いた時のみ写真を撮るという感じだったため写真フォルダーに不明写真が多数存在しています。その不明写真を整理すべく投稿している部分もあり、。ストーリーとして至らない部分が多々あるかと思います、、。ご勘弁を、。新たな時代よりは改めて旅をして行きたいと思っています。

• ローマ人さん 2019/08/29 14:08:28
    熊本のご訪問ありがとうございます
    マッコリさん、こんにちは。

マッコリさん、熊本ご訪問ありがとうございます。
    熊本は私の故郷です。
    楽しんでいただけたようでうれしいです。

カンチャナブリのご旅行では私の旅行記を参考にしていただき感激です。
    私もマッコリさんの旅行記を拝見してスコータイに行ってみたくなりました。
    その際には、マッコリさんの行程を参考にさせていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

マッコリ

マッコリさん からの返信 2019/08/29 17:11:53
    Re: 熊本のご訪問ありがとうございます
    こんにちは!わざわざのコメントありがとうございます!
     そうだったんですね!熊本食べ物おいしいし人間もあったかい人多かったです。個人的に気に入ったので又ジェットスターでセールあったら行きたいです!熊本城が復興するのにまだ20年くらいかかると聞きましたが早く街全体が復興出来るといいなと祈るばかりです。
     ローマ人さんの旅行記は綿密に情報を調べていて凄いと思っています。完璧です!ずぼらで無計画な私にはローマ人さんの旅行記がなかったらカンチャナブリーまでバスでアクセスなんて無理でした。良い思い出ができたと思います。感謝しています。
     今後とも訪問させて頂きます!今後とも宜しくお願いします!!