ヴァレッタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バレッタの街並みを写真で紹介します。

マルタ島バレッタの街歩き

2018/09/20 - 2018/09/26

旅行記グループ マルタ共和国滞在5日間

Old Woods

Old Woodsさん

バレッタの街並みを写真で紹介します。

レンタカー
マルタ航空

滞在ホテルは、グランド・ホテル・エクセシオール・マルタ
    街中にほど近いバレッタ入り口の西側に位置するホテルで、バレッタ付近では比較的大きなホテルだと思います。
    ホテルをどこにしようか迷いましたが、バレッタで海に面したホテルに泊まりたいという条件で探し当てたホテルです。
    バレッタの街中にもホテルは沢山ありますが、ベランダ付きで海が臨めるホテルはなかなかありません。
    費用は多少高めでしたが、ベランダからの眺めには満足しました。
    写真は、早朝の対岸の様子を写したものです。その景色は十分に異国の明け方の雰囲気を醸し出してくれました。

初日は結構雨が降りました。
    雨上がりの街路を一人の男が先を急ぎます。バレッタは何気ないシーンも絵になります。

バレッタの中心街は観光客で溢れかえり賑やかですが、落ち着いて街歩きを楽しむことはできません。
    でも、少し路地を入ると生活感あふれるお洒落な小路が沢山あります。
    写真の石畳の小路はバレッタの東側でグランド・ハーバーを望むことができる場所にあります。対岸はスリー・シティーズです。
    女の子3人が着飾って楽しそうにおしゃんべりしながら石畳を下りていきました。これからパーティか何かに行くのでしょうか?

車が列をなして路上駐車している様子はバレッタの街中ではよく見かける風景です。これもまた独特の雰囲気を醸しだしていて嫌いではありません。
    左側のオモチャ・ミュージアムの看板のレトロ感が街並みとよくマッチしていて思わず写真を撮りました。

こちらもじゅつつなぎとなっっている駐車の列。ここまで整列して並ぶと街の風景に馴染んできますね。

アッパー・バラッカ・ガーデンからバレッタの街を望む。

雨上がりで雲が立ち込めるバレッタの上空

おじさんも絵になります。

バレッタのジャズスポット”The Bridge Bar”

アパートの壁にへばりつくように歩道が・・・

アイスクリームといえば”Amorino”です。
    バレッタにもお店があり繁盛しているようです。

まるでバラの花のように盛られた”Amorino”のアイス

フレーバーは3種類選びました。

ボートに乗って海からバレッタの街並みを眺めるのもおすすめですね。

聖ヨハネ大聖堂。

こちらはバレッタのエントランスはこんな感じ。
    ”The Triton Fountain”

アッパー・バラッカ・ガーデンから撮影したスリーシティ方面の夜景です。

今回利用した”グランド・ホテル・エクセシオールの部屋のベランダからは対岸の街並みが見えます。

ホテルの廊下で目に留まりました。

バレッタからスリーシティズ側に船で渡り対岸からバレッタ方面を眺めた景色です。
    それにしても小さなヨットからが豪華なクルーザーまでこれほど揃っている景色はリゾート感に溢れています。