クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年1~2回の家族旅行を充実させるため、2019年に一念発起してSFC修行を決意!!<br />フルタイムワーキングマザーの私が、子育てと仕事の合間をぬって、弾丸クアラルンプール&日帰り沖縄で一気に解脱を目指します(´∀`)<br /><br />今回は2回目のクアラルンプール0泊2日(いわゆるKULタッチ)に行って参りましたので、その様子をお伝えします。

【2019年SFC修行 第2回】ANA CクラスでKULタッチ0泊2日の旅

2019/04/12 - 2019/04/13

旅行記グループ 2019SFC修行

くりこさん

金曜の夜、会社を定時退社→子供の保育園お迎え→習い事→パパに子供を引き渡し→近所の銭湯でお風呂を済ませてから羽田空港へ20:15到着!!
    羽田にアクセス良い所に住んでるので、このスケジュールが成り立ちます。

幼児子育て真っ最中なので、回数や泊まり修行はなかなか出来ない身。
    ビジネスクラスのインター修行で一気に解脱作戦。

そんなわけで、ANAラウンジが使えるのです♪
    カレーもビールも美味しい(´∀`*)

少しディレイしたものの、NH885、日付が変わる前に離陸!

安定飛行に入り、お飲み物とおつまみがサーブされ…
    天山純米吟醸をチョイス。
    おつまみは、CAさんに「残しても構いませんから全部お召し上がりになってみませんか?純米吟醸によく合うものばかりですよ♪」と強く勧められるがままに、全て頂きました。笑

孤独のグルメ観ながらだとおいしさ倍増~☆

クアラルンプール線には、夜食に一風堂の味噌ラーメンがあります。
    迷わずオーダー!
    バター入れるとコクが増して美味しい♪
    深夜のカロリー…

クアラルンプール線、ビジネスクラスのアメニティ。
    中距離なので簡易ですが、ANAオリジナルアロマカードに癒されてよく眠れました♪

2時間ちょっとはウトウトできたかな…
    中距離なので、すでに朝ごはん。
    まだ味噌ラーメンがお腹に入ってますが、笑
    ありがたく頂きます。

洋食はポーチドエッグでした。
    この高度でとろーりポーチドエッグを提供できる技術?すごいです。
    ピエールエルメのデザートは、濃厚なココナツのペーストとパイナップルの酸味が合わさって食べ応えありました。
    寝ぼけてない時に味わいたかった^^;

クアラルンプール到着。
    サクッと入国できまして、エアポートラインのKLIA EkspresでKL Sentralへ。
    空港からきっかり30分で到着。

KL SentralからRapidKLに乗り換え、KLCCへ。
    早朝のペトロナスツインタワー観光♪
    初めて見ましたが感動…
    そして、話しかけてくる怪しい人多数。苦笑

こんな早朝ではお店もやってないので、散歩することにしました。
    KLCCとブキッ・ビンタンを結ぶクーラー付き歩道。
    クーラーの効きはイマイチでした^^;

ブキッ・ビンタンをさらっと眺め、モノレールでimbi駅へ一駅乗って、クアラルンプールでも有数のおしゃれカフェ「VCR」へ。
    いくら朝とはいえ、クアラルンプール市内は暑いし空気が悪い…^^;

歩いて暑かったので、アイスコーヒー…もとい、コールドブリューコーヒーを頼みました。あー癒される。

こちらのお店ではそこかしこにタップがあり、充電もできます!要変換プラグ。
    私はフォートラベルGlobal Wi-Fiでルーターレンタルしたら一緒に付けてくれた変換プラグを使わせて頂きました♪

GrabでKLCCに戻ります。7RM。
    渋滞にはまったおかげで、ポケモンGOの東南アジア限定、コータスをゲットできました♪

スリアKLCC。伊勢丹とか高級ブランド目白押しのショッピングモール。
    10時にならないと開かないので、ぶらぶらー。
    あ、ドラッグストアはやってたので、現地コスメなんぞチェックしたり。

10時になり、お店がガラガラとシャッター開け出しました。
    マレーシアの靴ブランド、VINCCIはプチプラでトレンド感あるアイテム多数。次回は買おうかな…

伊勢丹スーパーで、マレーシア発スパコスメ、タナメラの石鹸をお土産に。18RM~とプチプラ。

その日のレート。市中はどこも良いです。
    空港で両替しちゃいけない!!

ラウンジも楽しみたいため、買い物は程々に戻ります。
    途中、nu sentralへ寄り道。

nu sentralにあるTouch’n Go HubにてTouch’n Go(suicaみたいな交通系カード)のトップアップ(チャージ)。手前のセルフサービスキオスクで行います。
    これで次回のタッチで使う分がチャージできました。

さて、KLIA Ekspresで空港まで。
    Cクラスなので優先カウンターで楽々出国!!
    ゆっくりとラウンジを堪能できます。

この日のラウンジ飯。
    ベジタブルカレー、リボンパスタ、レモンチキン。
    スパークリングもキリッと冷えて美味♪

このゴールデンラウンジに来たら、ヌードルバーでラクサを食べない訳にはいきません!
    この日はカレーラクサでした。濃厚で美味しい♪

ボーイング787-9。こちらに搭乗。
    定刻通り出発しました。

ウエルカムドリンクはグアバジュースをチョイス。
    甘くて美味しい!

さて、お待ちかねの機内食。
    まずはアミューズから…
    エビのマリネ、チーズグリッシーニ、カモとピスタチオのテリーヌ。

前菜、ホタテとイカのマリネ、ドライトマトサルサ、カモのスモークと野菜のソテー
    写真にありませんが、パンと付け合わせのオリーブオイルが美味でしたー

メインは白身魚をチョイスしましたが、これはちょっと苦手な感じでした。ゴメンナサイ…

終始ボヘミアン・ラプソディを観て涙ぐみながら食べていたから、機内食が心なしかしょっぱかった…?
    うそです。

2時間ほど昼寝していたら、周囲からラーメンのいい匂いが。周りの数人が注文していたみたい。
    これは頼まねば!!冷たい緑茶とともに。

定刻通り22:00頃羽田に到着。
    お疲れ様でしたー。

…そして向かったのはロイヤルパークホテル羽田。
    実は翌日OKAタッチなのでした。
    修行はまだまだ続く…