山口市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口市を代表する桜の名所といえば「一の坂川」<br />県庁の周辺から川沿いに綺麗な桜が咲き誇る。<br />この日は土曜日とあって早い時間から周辺の駐車場に停めるのが大変なほどの賑わいだ。<br /><br />この場所に花見に来たのは2回目だが、前回はあまりゆっくりはできなかったが、今回は時間がありゆっくり散策した。<br />川にかかる桜も綺麗だが、両サイドには感じの良さそうな飲食店もたくさんある。<br />車だしお客さんも一緒だから一杯やるという訳にはいかないから今度は夜にでもゆっくり来てみたい。<br />そんな店が建ち並ぶ風情ある通りだ。<br /><br />前日の夜に湯田温泉の名店「あかぎ」で美味しいディナーを食べたが、この日も系列の山口駅近くの「あかぎ」でランチ。<br />どちらの店も和食の名店で、桜の綺麗さに引けをとらない素晴らしさだ。<br />

一の坂川の桜満開とグルメ

13いいね!

2019/04/05 - 2019/04/06

187位(同エリア480件中)

0

26

イケタク

イケタクさん

山口市を代表する桜の名所といえば「一の坂川」
県庁の周辺から川沿いに綺麗な桜が咲き誇る。
この日は土曜日とあって早い時間から周辺の駐車場に停めるのが大変なほどの賑わいだ。

この場所に花見に来たのは2回目だが、前回はあまりゆっくりはできなかったが、今回は時間がありゆっくり散策した。
川にかかる桜も綺麗だが、両サイドには感じの良さそうな飲食店もたくさんある。
車だしお客さんも一緒だから一杯やるという訳にはいかないから今度は夜にでもゆっくり来てみたい。
そんな店が建ち並ぶ風情ある通りだ。

前日の夜に湯田温泉の名店「あかぎ」で美味しいディナーを食べたが、この日も系列の山口駅近くの「あかぎ」でランチ。
どちらの店も和食の名店で、桜の綺麗さに引けをとらない素晴らしさだ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円未満

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP