しまなみ海道(周辺の島々)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
○●4月15日  大阪伊丹空港-阿蘇くまもと空港(空港リムジンバス)-熊本交通センター(快速あまくさ号)-二号橋(上天草市)(徒歩)-二号橋-三号橋-四号橋-五号橋-松島 天草五橋めぐり遊覧船(パールライン観光)-前島-リゾラテラス天草-ホテル松泉閣 ろまん館 泊<br />●4月16日  ホテル松泉閣 ろまん館 前島(快速あまくさ号)-道の駅 上天草さんぱーる(徒歩)-江樋戸港(湯島商船)-湯島 湯島を1日徘徊 湯島(湯島商船)-江樋戸港 (徒歩)-ホテル 松竜園海星 泊 <br />●4月17日  ホテル 松竜園海星(ホテル送迎バス)-道の駅 上天草さんぱーる(路線バス)-三角産交-三角港(定期船)-小屋川内港-嵐口港-御所浦港-横浦港-与一ヶ浦港-棚底港- 棚底地区徘徊  棚底港-御所浦港 御所浦地区徘徊 御所浦港-本渡港(徒歩)-天草プラザホテル 泊<br />●4月18日 天草プラザホテル 本渡バスセンター(路線バス)-通詞島 通詞島徘徊 通詞島(徒歩)-天草漁業協同組合五和支所 イルカウォッチング 二江漁協(路線バス)-本渡バスセンター(天草市)(快速あまくさ号)-熊本交通センター-阿蘇くまもと空港-大阪伊丹空港

鉄腕のDASHのDASH島空撮!!!阪神競馬場!!しまなみ海道!来島海峡!!熊本・天草 島巡り 2019年4月 3泊4日1人旅(個人旅行)2

2019/04/15 - 2019/04/18

かめ

かめさん

○●4月15日 大阪伊丹空港-阿蘇くまもと空港(空港リムジンバス)-熊本交通センター(快速あまくさ号)-二号橋(上天草市)(徒歩)-二号橋-三号橋-四号橋-五号橋-松島 天草五橋めぐり遊覧船(パールライン観光)-前島-リゾラテラス天草-ホテル松泉閣 ろまん館 泊
●4月16日 ホテル松泉閣 ろまん館 前島(快速あまくさ号)-道の駅 上天草さんぱーる(徒歩)-江樋戸港(湯島商船)-湯島 湯島を1日徘徊 湯島(湯島商船)-江樋戸港 (徒歩)-ホテル 松竜園海星 泊
●4月17日 ホテル 松竜園海星(ホテル送迎バス)-道の駅 上天草さんぱーる(路線バス)-三角産交-三角港(定期船)-小屋川内港-嵐口港-御所浦港-横浦港-与一ヶ浦港-棚底港- 棚底地区徘徊  棚底港-御所浦港 御所浦地区徘徊 御所浦港-本渡港(徒歩)-天草プラザホテル 泊

高速・路線バス ANAグループ 私鉄 徒歩

阪神競馬場が見えた
    2019年4月15日 月曜日
    よく見ると、日本ダービーの真っ最中だった!!!かもしれない

阪神競馬場 名所・史跡

大阪伊丹空港-阿蘇くまもと空港
    阪神競馬場 よくわかるわ

阪神競馬場 名所・史跡

西宮市上空を南下

左端下は、阪急電車 西宮車庫

阪急神戸線 JR神戸線 名神高速道路

• 阪急神戸線 JR神戸線 名神高速道路<br />右下 武庫川

右下 武庫川

その上 生口島
    因島と岩城島の上 佐木島

同上
    右上から左下 しまなみ海道

おっー

来島海峡大橋や!!!
    2本の橋の真ん中が、馬島

橋の右は、大島 左は今治市

来島海峡は、船舶は、馬島の左右で1方通行
    潮の流れにより、馬島の右左 通る側が変更になる

来島海峡大橋 名所・史跡

これは愛媛県の忽那諸島
    右から 野忽那島・睦月島・(一番大きい)中島・怒和島・津和地島
    左端の下が 二神島

これは愛媛県の忽那諸島
    下が 二神島

ちょっと待て!!!!!!!!
    某読売テレビで放送されている大人気番組 鉄腕のDASHの DASH島では無いか??

どう見ても、100% DASH島 やな

DASH島 城島・国分・長瀬さんが、手を振っているのが見えた。
    この写真を12584倍に拡大すれば、見えます。

DASH島
    それに、島の右 1隻の船が、DASH島に向かっている。
    この船には、AD盛や、城島・国分・長瀬・松岡さんが乗っていた。