ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年夏には誕生日プレゼントにと韓国旅行をねだられ今回は絶対合格するからと高校合格祝いに韓国に連れて行ってと娘にせがまれ、嫁、娘、私の3人で韓国へ行く事になり半年前より飛行機のチケットとホテルを自分で手配。支払はなぜかパパのポケットマネーです。<br />明洞と南大門でショッピングするそうです。<br />

娘の高校合格(予定)祝いで韓国旅行!1日目

2019/03/14 - 2019/03/16

ヴェル坊

ヴェル坊さん

明洞と南大門でショッピングするそうです。

自宅を朝5:30に出て関空に6時前に到着しました。
    飛行機はピーチなので車は第二ターミナル駐車場へ。
    自動チェックイン機でチケットを発券し出国手続きへ。

出国審査後免税店通りを通って

ピーチのゲートへ到着。

ピーチのかんぽくんジェットです。
    7:45発仁川空港行きです。

機内はほぼ満席です。
    LCCの座席はやはり狭いです。
    安さが売りなだけにしょうがありませんね。
    まあ、2時間以内のフライトなら問題ないです。

定刻通り仁川空港に到着。

空港内のダンキンドーナツにて昼食を取りました。
    ドーナツはもちろんの事、ハンバーガーも美味しかったですよ。

• 空港鉄道A&#39;REXにてソウルへ。ノンストップの直通列車なので仁川からソウルまで最短43分です。<br />チケットは日本にいる時に予めKONESTと言うサイトから予約しました。<br />直接現場で買うよりも安いですしチケットカウンターでバウチャー(予約確認書)とデポジット500ウォン/1人を払うだけで係の人が発券してくれます。<br />通常880JPY→750JPY(時期によって価格は変動します)

空港鉄道A'REXにてソウルへ。ノンストップの直通列車なので仁川からソウルまで最短43分です。

時間通りソウル駅に到着です。
    ソウル駅のA'REXのホームは地下7階で、チケット売り場&改札は地下2階です。
    ソウルは2回目なので駅構内もなんとなく覚えました。

ソウル駅から外に出ました。
    天気は最高♪寒いけど・・・。

ホテルのチェックインまでの時間調整もかねてソウル駅に隣接するショッピングセンター【ロッテマート】へ。
    前回来たときは休みだったので来店出来ませんでした。
    ってか日曜日にスーパーが休みなんて日本では考えられません。

ロッテマートではおみやげに2箱セットのクッキーを購入。
    1箱4380(438円)ウォン、2箱セットで5580ウォン(558円)です。
    どう考えても2箱セットを買いますよね。
    このクッキー安くておいしいのでおみやげにはほんとお薦めです。

ソウル駅からホテルのある明洞までは地下鉄で移動。
    今回初めて地下鉄を利用しましたが券売機は日本語表示に切り替えが出来るので切符購入は難しくないです。
    宿泊先は明洞駅から歩いてすぐの所にあるパシフィックホテルです。

☆☆☆☆ホテルです。

エントランスホールです。

フロントでチェックイン。
    日本語対応スタッフもたくさんいらっしゃるので英語や韓国語が出来なくても大丈夫でした。

エレベーターホールはこんな感じです。

廊下はこんな感じ。

部屋はトリプルルーム。
    だいたいツイン+エクストラベットですがトリプルルームって珍しいですよね。
    まあ、トリプルルームだからここのホテルにしたんですがね。

テレビありましたが、ほとんど韓国語の番組なので見てもわかりません(笑)

コンセントは各ベッドにUSB、100V、220Vと全て揃っており不便を感じ事はありません。

こんな風にコンセントがついてます。

セキュリティBOXも完備。

冷蔵庫も有り。500mlのペットボトルなら6本は入るかと思います。

洗面所

バスタブは深くお湯を溜めてつかることも出来ます。

海外で宿泊する時に大事なのはトイレです。トイレはウォシュレット機能付きです。

ホテルには水のペットボトルが人数分置いてありました。宿泊分提供してくれるので次の日も3本ありました。

クローゼットは充分な広さ。

チェックインも無事に済んで荷物も部屋に置いて手ぶらになったので明洞をぶらぶらします。
    明洞の繁華街とホテルの間にある道路です。
    ホテルから明洞の繁華街まで近いのがうれしいです。

明洞ってこんな感じです。

明洞では平日は16時ごろから土日なら14時位から屋台が出始めます。
    屋台巡りをするだけでもすごく楽しめますよ。
    屋台で買ったグルグルポテト3000ウォン(日本円で300円)。
    美味しかったですよ。

嫁と娘はあっちの店に入ったりこっちの店に入ったりと忙しそうです。

明洞の繁華街をブラブラし屋台で買い食いをしたら暗くなっていました。

夜のホテルはこんな感じ。
    明洞の繁華街からホテルまで近いのですごく有難いです。

ホテルのエントランスです。

明日に備えて、それではおやすみなさい。