明野・須玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 この日は予定通り山梨の翁へ新蕎を食べに出掛けてきました。久しぶりの極上の蕎の香りと食感を楽しむ・・・。<br />これ、日本人がもっている優れた味覚の一つといって良いでしょう。

速攻 日帰り蕎麦食いだゼ

9いいね!

2018/12/16 - 2018/12/16

83位(同エリア173件中)

0

3

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 この日は予定通り山梨の翁へ新蕎を食べに出掛けてきました。久しぶりの極上の蕎の香りと食感を楽しむ・・・。
これ、日本人がもっている優れた味覚の一つといって良いでしょう。

PR

  •  ところで、新蕎の時期が何時から何時までは、明確な決まりは無い様で、店主がそう認識すれば春先頃のものまでを新蕎というようですね。因に私は年内に食べるものは新蕎という認識です。<br /><br /> それにしてもここの蕎麦は美味しい。間違いなく日本一だと思いますよ。<br />とにかく、汁・蕎麦全てが完璧で一分の隙もありませんからね。最高でしょう。

     ところで、新蕎の時期が何時から何時までは、明確な決まりは無い様で、店主がそう認識すれば春先頃のものまでを新蕎というようですね。因に私は年内に食べるものは新蕎という認識です。

     それにしてもここの蕎麦は美味しい。間違いなく日本一だと思いますよ。
    とにかく、汁・蕎麦全てが完璧で一分の隙もありませんからね。最高でしょう。

  •  その後は帰宅途中にある山梨市のほったらかし湯へ。<br />甲府盆地もいつの間にか、すっかり冬になりましたなぁ・・・。

     その後は帰宅途中にある山梨市のほったらかし湯へ。
    甲府盆地もいつの間にか、すっかり冬になりましたなぁ・・・。

  •  たっぷり一時間くらい温泉に浸かって、自宅には5時半に着いちゃいました。信じられないくらいガラガラでしたなぁ。<br />   おかげで夕食は自宅でゆっくりのんびりと。

     たっぷり一時間くらい温泉に浸かって、自宅には5時半に着いちゃいました。信じられないくらいガラガラでしたなぁ。
    おかげで夕食は自宅でゆっくりのんびりと。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP