オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で、憧れのウォルトディズニーワールド(WDW)へ行ってきました。<br />本当はもっと早く行く予定でしたが、そこはさすが世界のディズニー。<br />全然予約が取れなく、今回少し遅めの新婚旅行となりました。<br /><br /><br />

ウォルト・ディズニー・ワールドへ新婚旅行①

2019/04/09 - 2019/04/17

たかひろ

たかひろさん

全然予約が取れなく、今回少し遅めの新婚旅行となりました。

高速・路線バス
デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

朝7:30自宅からタクシーに乗り、十日町駅~越後湯沢駅~東京駅~成田空港と電車を乗り継ぎ、15:15アメリカへ向けてフライト!

途中デトロイトから更に飛行機を乗り継ぎ、やっとWDWへ!

到着は現地時間の21:30。日本時間で言う朝10:30なので、家を出てから27時間かかりました・・・。

ディズニー直営の「オールスタームービーホテル」に宿泊。
    直営ホテルの中で一番ディズニーキャラクターが散りばめられているホテルなのですが、何故か一番リーズナブル。

部屋数が5,500程あるらしく、フロントから5分程歩きました(笑)

ベッドの上にはタオルでできたミッキー!

チェックインを済ませると缶バッジ貰えました。

紫色の「Happily Ever Afterバッジ」は新婚旅行を意味するそうで、旅行中はずっと胸の位置につけていたのですが、キャスト(従業員)の方とすれ違うと皆さん「Congratulation!(おめでとう!)」と言ってくれます♪

あともう一つ大事な物も受け取りました!
    てってれ~、マジックバンド~!(腕輪)
    なんとこれ!
    ・ホテルのルームキー
    ・入場券
    ・ファストパス
    ・電子マネー
    その他諸々できる便利な優れもの。
    日本にも導入されないかな。

前もってネットで注文していたので、色を変えて、名前を印字してもらってます。(何もしないとグレー)

到着した日は疲労MAXだったので、翌日にホテルを散策。
    トイストーリーでお馴染みのドアが登場。

これはテンション上がります♪
    トイストーリーのエリアや

101匹ワンちゃんなどなど。
    ディズニーらしさ全開のホテルです。

その他、プールが2つあり、こちらの方の文化なのか毎日夜10時近くまで遊んでいました(笑)

いよいよパークへ移動します。
    フロリダのディズニーランドは
    ・マジックキングダム
    ・ハリウッドスタジオ
    ・エプコット
    ・アニマルキングダム
    以上4つのパークと、2つの巨大プール、その他諸々の施設があります。

広すぎて、もはや街です。
    道路も片側4車線あり、遠い施設だと30分くらいバスに乗ります。

ビックリしたのが、走っている乗用車の半分程が日本車だった事!
    トヨタ、ホンダ、日産だらけ。
    グローバル企業なんだなと改めて実感。

まずはマジックキングダムへ!
    東京ディズニーランドとそっくりですが、広い・・・。
    シンデレラ城の大きさは一緒かな?

ちなみに4月ですが、気温は30℃近くあります。
    特に日差しの強さが日本の比じゃないくらい強いです。

サングラスをかけてなければ目を開けていられないくらい。
    でも日陰に入ると、とても過ごしやすい気温です♪

パーク内にはカメラマンのキャストさんが所々にいて、写真を撮って貰えます。
    撮ったらマジックバンドを読み込んで貰って、スマートフォンで確認するとこんな風に加工がされています♪

アトラクションに乗った時にもいつの間にか撮られていて、スマホに追加されてます。
    しかも動画の時もあります(笑)

アトラクションはスプラッシュマウンテンや、カリブの海賊、ビッグサンダーマウンテン等、日本と同じ物が多いです。
    内容は若干違うので、違いを探すと楽しいです。

大きく違うところは待ち時間くらい?
    平日だったからかもしれませんが、20~30分程待てば乗れました。

東京と違う所をいくつかご紹介。

2022年日本導入予定のラプンツェルエリア。
    景観のみで、特にアトラクションや店はありません。

そしてこちらが2020年日本導入予定の美女と野獣エリア。
    ここでブランチを食べました。

劇中のダンスホールを完全再現!
    この為にディズニーに来たようなものです!

好きな席に座っても、マジックバンドがGPS代わりになって、ウェイターの方が迷わず運んで来てくれるハイテクっぷり。

こちらがメニュー表。

選んだのは「Feast a la Gaston(奥の方)」と「Open-faced Bacon and Egg Sandwich(手前の方)」
    感想、めっちゃしょっぱい!笑
    食べ応えはあります!この後しばらくは何も食べれませんでした(笑)

他にも野獣の部屋で食べる事もできます。

ちゃんとバラが置いてあったり

野獣の肖像画もあるこだわりっぷり。

美女と野獣好きな人にはオススメ!
    人気店なので、予約も超ギリギリ取れて良かったです。

食後はアトラクションに乗ったり、パレード見たり。
    ビックリしたのが、こちらの人はキャラクターにあまり関心が無いようで。
    ミッキーも簡単に近くまで近づけます。

キャラクターと一緒に写真が撮れるグリーティングも空いていて楽々♪
    好きなキャラクターの一人、ラプンツェルと一緒に。
    旅の目的の一つが達成されました♪(すんごい顔がニヤけています)

全てが空いているかと思いきや、夜の「Happily Ever After」というショーだけは人混みが凄かった・・・。

シンデレラ城にプロジェクションマッピングでアニメーションを投影し、凄まじい量の花火を打ち上げるという人気のショーです。(大きな花火大会並の花火でした笑)

皆さん2時間前から良い位置に席を陣取っており、ショーが始まってから見ようと思うと、かなり後方の隅っこでないと見れませんでした。

人の多さは、日本では例えようがないくらい凄かった・・・。
    これが毎日開催されているのですから、アメリカのスケールの大きさに感服です。

~旅行記②へ続く~