沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で娘と沖縄に行ってきました。<br />沖縄スパリゾートエグゼスに2泊<br />ホテルアザット那覇に 1泊<br />1日目<br />羽田ー那覇 JAL907 8:50→11:35<br />那覇空港から沖縄エアポートシャトル、リゾートライナーでかりゆしビーチへ<br />かりゆしビーチからホテルの車で送迎<br />ホテルで寒いの我慢してプール<br />夕食  海風よ<br /><br />2日目<br />ホテルの朝食<br />お昼ちょい前にハワイアンパンケーキパニラニ<br />琉球村<br />夕食  琉球ビーフ&amp;ビア<br /><br />3日目<br />ホテル朝食<br />チェックアウト後かりゆしビーチのバス乗り場へ<br />かりゆしビーチからエアポートシャトル、エアポートライナーで那覇空港<br />那覇空港からゆいレール一日乗車券でホテルのある安里へ<br />お昼 Jefサンライズなは店<br />夕食 まんじゅまい<br /><br />4日目<br />安里からゆいレールで那覇空港<br />那覇空港で朝食兼昼食  風月<br />那覇ー羽田 JAL904 11:20→13:35<br /><br />初めての旅行記で、読みづらいや見づらいなど、多々あったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019年3月 娘と初2人の沖縄旅 3日目、4日目

2019/03/24 - 2019/03/27

旅行記グループ 2019年3月 娘と初2人の沖縄旅

haruyusho

haruyushoさん

3泊4日で娘と沖縄に行ってきました。
沖縄スパリゾートエグゼスに2泊
ホテルアザット那覇に 1泊
1日目
羽田ー那覇 JAL907 8:50→11:35
かりゆしビーチからホテルの車で送迎
ホテルで寒いの我慢してプール
夕食 海風よ

2日目
ホテルの朝食
お昼ちょい前にハワイアンパンケーキパニラニ
琉球村
夕食 琉球ビーフ&ビア

3日目
ホテル朝食
チェックアウト後かりゆしビーチのバス乗り場へ
那覇空港からゆいレール一日乗車券でホテルのある安里へ
お昼 Jefサンライズなは店
夕食 まんじゅまい

4日目
安里からゆいレールで那覇空港
那覇空港で朝食兼昼食 風月
那覇ー羽田 JAL904 11:20→13:35

3日目の朝です。
    やっと、晴れました。
    朝からプールに入ろうかと思っていましたが、まだ寒いのとゴミと虫が沢山浮いていたので断念しました。

朝食です。
    かりゆしビーチを9:55のエアポートシャトルバスのエアポートライナーに乗るので、9:30にチェックアウトして、かりゆしビーチのバス停まで送ってもらいました。

また、エアポートシャトルの写真を撮り忘れてしまいました。
    私達はネットで予約しましたが、当日乗るときに現金で料金を払えば、席が空いてる時は乗れるようです。
    那覇空港までいって、ゆいレールの一日乗車券を購入しました。
    購入日当日有効ではなくて、24時間有効なのはとても良いですね。
    明日も、那覇空港に行くときまで使えます。

本日お世話になるのは、ゆいレールの安里駅のすぐ前にある、ホテルアザットです。
    2人で約8600円でした。
    2つ建物があるようで、私達は、リバーウイング棟です。
    フロントの階で繋がってます。直ぐに着きます。
    私達のお部屋は角でしたので、廊下の騒がしさも気にならなかったです。

安かったので不安でしたが、とても綺麗で、思った以上に広かったです。

空の冷蔵庫があります。
    飲み物はティーパックの緑茶2袋用意されてました。

ユニットバスですが、結構広いです。
    トイレからトイレットペーパーまでちょっと距離があり、私はギリギリでした。
    お子さんは届かないかな。
    でも、日本人の家族連れは見かけなかったです。
    スタッフも外国人の方ばかりでした。日本語はちゃんと通じるので大丈夫です。

ウォシュレットのスイッチが遠いです。

アメニティーも充分あると思います。
    体洗うタオルもありました。

シャンプー類です。

ベットそれぞれの向かって左側にコンセントがあります。
    ただ、こちらのベットは置く台はないです。

ベットとベットの間です。
    お部屋も水まわりも綺麗に清掃されていました。

リバーウイング棟なので、窓の外には河が見えるのかとカーテンを開けてみると、∑(゚Д゚)
    川はあるようです。

国際通りまで歩いて行く途中に外観が見えました。

お昼ご飯は、娘がゴーヤバーガーを、食べてみたいと、これもガイドブックで見つけていたので、ホテルから歩いてJefサンライズなは店に行ってきました。
    携帯のナビを見ながらで、迷いました。
    30分くらい歩いたと思います。
    天気も良く気持ちの良い気温だったので、お散歩気分で移動です。

頼んだものは、ゴーヤバーガーではなく、ぬーやるバーガーのセットです。
    ゴーヤ入りオムレツとポーク?ランチョンミート?のお肉が入ってます。
    ゴーヤがしっかり苦味があり、美味しくいただきました。
    店内は、観光客は私達だけかな?というくらい地元の方ばかりでした。
    お店入ってすぐ、左手に小さいカウンターレジがあるので、そこで注文、お会計して、番号札を貰い、席で待っていると、持ってきてくれます。

牧志駅の前にある大きいシーサー

国際通りでお土産を買って、夕食は、まんじゅまいさんです。
    こちらも、娘がガイドブックで食べたいものがあるとこちらにうかがいました。

オリオン生

お通しは、昆布の炒めもの
    大好きな海ぶどう

島らっきょ
    ここの島らっきょとても好みでした。食べやすいくて、美味しいです。

なーべらー
    ヘチマの味噌炒めです。
    ヘチマが見ためはナスのようですが、ナスより歯ごたえがあり、美味しいかったです。

娘がこの緑色のそばが食べたくてこちらに来ました。
    もう、食べかけです。
    今回、まだ沖縄そば食べてなかったので丁度良かったです。
    出汁のきいた美味しいスープでした。
    クロレラが麺に入ってるようです。
    でも、お酒飲んでる時は、締めに麺を食べたかったのですが、お腹空いてるときに美味しく食べたいとすぐに注文してました。

泡盛にしました。
    ロックでとお願いしたら、大きい氷入れが。中の氷は半分くらいでしたが、嬉しい量です。
    あと、1合って意外と量があるんだと思いました。もしかすると1合よりサービスされていたのかな。

揚げ物が食べたくなり、イカの唐揚げを注文。
    イカも柔らかく、野菜が付いてるのが良いですね

締めの高菜チャーハンです。
    娘と2人であっという間に完食しました。
    全部美味しかったです。

ホテルのお部屋に戻りもうちょっと飲みたくて買いました。
    もう、酔っ払っていたようで、なぜそんな写真の撮り方をしたのか疑問です。

エレベーターの近くに製氷機があったのですが、部屋に氷入れがないので、フロントに行き貰いました。
    が、これ違くないかなと、未使用って。トングが中に入って渡されたので、未使用のトング入れでしょと思い、渡されてすぐに確認しましたが、これで良いと言われました。
    仕方がないので、中を洗って使いました。

最終日です。
    11:50からの飛行機だったので、9時にチェックアウトして、空港でブランチです。
    春休みだからなのか、手荷物預けに凄く時間がかかりました。夏休み中に来たことがありますが、こんなに混んでるのは初めてです。

最後にオリオン生。
    昼から飲むと美味しいです。

お店は風月さんです。
    店内も広く窓からは飛行機が見えます。
    ラフテー丼と沖縄そばセット
    沖縄でラフテーを食べてなかったので。
    普通に美味しいです。
    テレビの食レポで、普通にって付けてると娘が怒ります。
    でも、ね。今回は。

座ってる席で、後ろを振り向いて撮りました。

今日も良い天気です。
    また、来るよと思いながら帰路に着きました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。