恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で娘と沖縄に行ってきました。<br />沖縄スパリゾートエグゼスに2泊<br />ホテルアザット那覇に 1泊<br />1日目<br />羽田ー那覇 JAL<br />那覇空港から沖縄エアポートシャトル、リゾートライナーでかりゆしビーチへ<br />かりゆしビーチからホテルの車で送迎<br />ホテルで寒いの我慢してプール<br />夕食  海風よ<br /><br />2日目<br />ホテルの朝食<br />お昼ちょい前にハワイアンパンケーキパニラニ<br />琉球村<br />夕食  琉球ビーフ&amp;ビア<br /><br />3日目<br />ホテル朝食<br />チェックアウト後かりゆしビーチのバス乗り場へ<br />かりゆしビーチからエアポートシャトル、エアポートライナーで那覇空港<br />那覇空港からゆいレール一日乗車券でホテルのある安里へ<br />お昼 Jefサンライズなは店<br />夕食 まんじゅまい<br /><br />4日目<br />安里からゆいレールで那覇空港<br />那覇空港で朝食兼昼食  風月<br />那覇ー羽田 JAL<br /><br />初めての旅行記で、読みづらいや見づらいなど、多々あったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019年3月 娘と初2人の沖縄旅 2日目

19いいね!

2019/03/24 - 2019/03/27

990位(同エリア2798件中)

旅行記グループ 2019年3月 娘と初2人の沖縄旅

0

25

3泊4日で娘と沖縄に行ってきました。
沖縄スパリゾートエグゼスに2泊
ホテルアザット那覇に 1泊
1日目
羽田ー那覇 JAL
那覇空港から沖縄エアポートシャトル、リゾートライナーでかりゆしビーチへ
かりゆしビーチからホテルの車で送迎
ホテルで寒いの我慢してプール
夕食 海風よ

2日目
ホテルの朝食
お昼ちょい前にハワイアンパンケーキパニラニ
琉球村
夕食 琉球ビーフ&ビア

3日目
ホテル朝食
チェックアウト後かりゆしビーチのバス乗り場へ
かりゆしビーチからエアポートシャトル、エアポートライナーで那覇空港
那覇空港からゆいレール一日乗車券でホテルのある安里へ
お昼 Jefサンライズなは店
夕食 まんじゅまい

4日目
安里からゆいレールで那覇空港
那覇空港で朝食兼昼食 風月
那覇ー羽田 JAL

初めての旅行記で、読みづらいや見づらいなど、多々あったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br />2日目です。<br />朝は、ビュッフェです。朝食券を持っていきます。<br /><br />沖縄料理にサラダ類、パン類、フレンチトースト、パンケーキ、ごはん、お粥、お味噌汁、沖縄そばなど種類も沢山あります。<br />ビュッフェ台を撮るのは、中々難しいです。

    おはようございます。
    2日目です。
    朝は、ビュッフェです。朝食券を持っていきます。

    沖縄料理にサラダ類、パン類、フレンチトースト、パンケーキ、ごはん、お粥、お味噌汁、沖縄そばなど種類も沢山あります。
    ビュッフェ台を撮るのは、中々難しいです。

  • 今日は、ホテルでレンタカーを予約していたので、レンタカーで移動します。<br />軽自動車しか、運転できないので軽自動車指定で、当日返却で約6千円くらいでした。<br />まず向かったのは、ハワイアンパンケーキパニラニです。<br />娘がガイドbookで見つけて食べたいと言うので、朝ごはん食べてあまり時間が経っていませんが、10時くらいまでが空いていると言うことで向かいました。<br />でも、着いたのは11時近くになってしまいましたが、ちょうど空いていたようですぐに席につけました。<br />店内は、ハワイっぽく、お店の方もアロハーと迎えてくれます。

    今日は、ホテルでレンタカーを予約していたので、レンタカーで移動します。
    軽自動車しか、運転できないので軽自動車指定で、当日返却で約6千円くらいでした。
    まず向かったのは、ハワイアンパンケーキパニラニです。
    娘がガイドbookで見つけて食べたいと言うので、朝ごはん食べてあまり時間が経っていませんが、10時くらいまでが空いていると言うことで向かいました。
    でも、着いたのは11時近くになってしまいましたが、ちょうど空いていたようですぐに席につけました。
    店内は、ハワイっぽく、お店の方もアロハーと迎えてくれます。

  • 春の期間限定のものもあるようです。<br />

    春の期間限定のものもあるようです。

  • 私は、ナッツナッツパンケーキです。<br />程よい甘さで、熱々のパンケーキで美味しかったです。

    私は、ナッツナッツパンケーキです。
    程よい甘さで、熱々のパンケーキで美味しかったです。

  • 奥の娘は、トロピカルパンケーキです。<br />パンケーキは熱々で、周りのクリームは冷たくて、これも美味しかったです。<br />スタッフの方も、皆さん元気に挨拶してくれます。可愛い女性スタッフさんと厨房は男性スタッフさんのようでした。<br />お店の一角に、ハワイぽいTシャツなど売ってました。<br />ハワイのパンケーキ屋さんには行ったことはありませんが、ハワイに行った気分になれました。<br />ご馳走様でした。

    奥の娘は、トロピカルパンケーキです。
    パンケーキは熱々で、周りのクリームは冷たくて、これも美味しかったです。
    スタッフの方も、皆さん元気に挨拶してくれます。可愛い女性スタッフさんと厨房は男性スタッフさんのようでした。
    お店の一角に、ハワイぽいTシャツなど売ってました。
    ハワイのパンケーキ屋さんには行ったことはありませんが、ハワイに行った気分になれました。
    ご馳走様でした。

  • パンケーキのつぎは、琉球村に行きました。<br />琉球村には、天然石のブレスレットを作るのが目的です。

    パンケーキのつぎは、琉球村に行きました。
    琉球村には、天然石のブレスレットを作るのが目的です。

  • 途中から、風が強くなって天気も怪しくなってきました。<br />風を全身で受け止めています。

    途中から、風が強くなって天気も怪しくなってきました。
    風を全身で受け止めています。

  • 琉球村のキャラクター、何ちゃんかは分かりませんが、上の方に居ます。

    琉球村のキャラクター、何ちゃんかは分かりませんが、上の方に居ます。

  • よく見えてきました。<br />妖精ですかね。

    よく見えてきました。
    妖精ですかね。

  • 水牛さんとも触れ合えて写真が撮れます。<br />そのほか、沖縄の踊りをみたり、歌を聞いたりしましたが、見入ってしまい、写真撮り忘れてました。<br />

    水牛さんとも触れ合えて写真が撮れます。
    そのほか、沖縄の踊りをみたり、歌を聞いたりしましたが、見入ってしまい、写真撮り忘れてました。

  • 目的の天然石のブレスレット作りの、天然石の効果などが書かれています。<br />石の大きさは、3種類から選べ、輪の大きさも見本をはめて、丁度いい大きさを選べます。<br /><br />金運アップばかり気にかかり、他にも疲労回復、精神安定、開運など色々と頼りたくなり、結果、色どりが悪くなりました。欲張りすぎは、ダメなようです。<br />娘は3色くらいで、可愛く出来てました。<br />一個二千円です。<br /><br />2人で来た思い出の品が出来ました。<br /><br />意外に楽しかったです。

    目的の天然石のブレスレット作りの、天然石の効果などが書かれています。
    石の大きさは、3種類から選べ、輪の大きさも見本をはめて、丁度いい大きさを選べます。

    金運アップばかり気にかかり、他にも疲労回復、精神安定、開運など色々と頼りたくなり、結果、色どりが悪くなりました。欲張りすぎは、ダメなようです。
    娘は3色くらいで、可愛く出来てました。
    一個二千円です。

    2人で来た思い出の品が出来ました。

    意外に楽しかったです。

  • 琉球村の途中で、雨が急に降り出し、あっと言う間に土砂降りになり、傘を持ってきていなかったので、お土産などを見て、小降りになるのを待ちました。<br />さっきよりかは、小雨になったかなってくらいで、娘と駐車場へスカートを捲り上げながら走りました。<br />一旦、ホテルに戻り傘を借りて、夕食の琉球ビーフ&amp;ビアさんへ行きました。<br />お店の前が駐車場のようで、最初分からず通り過ぎました(^-^;<br />一台だけ止まっていた車の隣に。多分、スタッフの方の車だと思われます。お店にはまだお客様はいらっしゃらなかったので。<br />駐車場の線とか輪止めとかないので、運転技術のない私には難しかったです。本当、軽自動車で良かったと思いました。

    琉球村の途中で、雨が急に降り出し、あっと言う間に土砂降りになり、傘を持ってきていなかったので、お土産などを見て、小降りになるのを待ちました。
    さっきよりかは、小雨になったかなってくらいで、娘と駐車場へスカートを捲り上げながら走りました。
    一旦、ホテルに戻り傘を借りて、夕食の琉球ビーフ&ビアさんへ行きました。
    お店の前が駐車場のようで、最初分からず通り過ぎました(^-^;
    一台だけ止まっていた車の隣に。多分、スタッフの方の車だと思われます。お店にはまだお客様はいらっしゃらなかったので。
    駐車場の線とか輪止めとかないので、運転技術のない私には難しかったです。本当、軽自動車で良かったと思いました。

  • 牛さんの足元のドアから入ってきます。<br />20時までに車を返却しないといけないので、17時に予約してました。<br />他のテーブルもみんな予約席でした。<br />2階にトイレがあります。2階にも席はありますが、今日は使ってないようでした。

    牛さんの足元のドアから入ってきます。
    20時までに車を返却しないといけないので、17時に予約してました。
    他のテーブルもみんな予約席でした。
    2階にトイレがあります。2階にも席はありますが、今日は使ってないようでした。

  • まずはビールです。<br />青い空と海というビールを頼みました。<br />勝手に青色のビールが出てくるのを想像してしまいましたが違いました。<br />コースターも良い感じです。

    まずはビールです。
    青い空と海というビールを頼みました。
    勝手に青色のビールが出てくるのを想像してしまいましたが違いました。
    コースターも良い感じです。

  • 鉄板焼きのコースで予約しました。<br />税別5800円です。<br />まずは、前菜。どれも美味しかったです。<br />ガラスの器に入ってる品は、牛すじのオリオンビール煮込みですが、娘が美味しいけどビールの味がすると言ってました。<br />私は、あまり分かりませんでした。

    鉄板焼きのコースで予約しました。
    税別5800円です。
    まずは、前菜。どれも美味しかったです。
    ガラスの器に入ってる品は、牛すじのオリオンビール煮込みですが、娘が美味しいけどビールの味がすると言ってました。
    私は、あまり分かりませんでした。

  • 赤蕪だとうっすらおぼえていたのですが、違うみたいです。<br />ビーツだったかもと。<br />見た目紫芋のように見えますが、さっぱりしていました。<br />ポタージュ表面の白の模様は、娘の方がはっきりとハート形でした。

    赤蕪だとうっすらおぼえていたのですが、違うみたいです。
    ビーツだったかもと。
    見た目紫芋のように見えますが、さっぱりしていました。
    ポタージュ表面の白の模様は、娘の方がはっきりとハート形でした。

  • お肉三種盛り。<br />塩やレモンでいただきました。

    お肉三種盛り。
    塩やレモンでいただきました。

  • アグー豚です。<br />サンチュで巻いて食べます。

    アグー豚です。
    サンチュで巻いて食べます。

  • 赤身三種盛りです。<br />どこの部位かは、忘れてしまいました。<br />野菜も美味しかったです。トマトは生でも焼いても美味しかったです。

    赤身三種盛りです。
    どこの部位かは、忘れてしまいました。
    野菜も美味しかったです。トマトは生でも焼いても美味しかったです。

  • ミスジです。卵黄を絡めていただきました。<br />もう、お腹いっぱいになってきました。

    ミスジです。卵黄を絡めていただきました。
    もう、お腹いっぱいになってきました。

  • 最初に生で塊肉を見せてくれ、そのお肉が焼きあがりました。丁度良い火の通り具合です。<br />アンガスかオージーか外国のお肉だったと思います。<br />柔らかくジューシーで、お腹いっぱいなのに食べれちゃいました。

    最初に生で塊肉を見せてくれ、そのお肉が焼きあがりました。丁度良い火の通り具合です。
    アンガスかオージーか外国のお肉だったと思います。
    柔らかくジューシーで、お腹いっぱいなのに食べれちゃいました。

  • お口直しのもずく酢<br />昨日のもずく酢とはまた違う味で、こちらも美味しくいただきました。

    お口直しのもずく酢
    昨日のもずく酢とはまた違う味で、こちらも美味しくいただきました。

  • 締めの炭水化物は、カレーライスです。<br />もう、お腹いっぱいで食べれないと言いながら、スパイスが効いていて、量も多くなかったので、食べ切っちゃいました。

    締めの炭水化物は、カレーライスです。
    もう、お腹いっぱいで食べれないと言いながら、スパイスが効いていて、量も多くなかったので、食べ切っちゃいました。

  • 結構な大きさのマンゴーかき氷です。<br />2人で1つです。<br />娘が頑張ってほとんど食べてくれました。<br />もう、お腹がはち切れそうなくらい、お腹いっぱいです。<br />スタッフの方は、全員男性で、丁寧に対応してくださいました。<br />新人さんらしい方に先輩が指導していたようなのですが、全く私語が聞こえませんでした。素晴らしいです。<br />ご馳走様でした。全部美味しかったです。<br /><br />帰りは、代行運転を頼んで帰りました。<br />8時前にホテルに到着できました。

    結構な大きさのマンゴーかき氷です。
    2人で1つです。
    娘が頑張ってほとんど食べてくれました。
    もう、お腹がはち切れそうなくらい、お腹いっぱいです。
    スタッフの方は、全員男性で、丁寧に対応してくださいました。
    新人さんらしい方に先輩が指導していたようなのですが、全く私語が聞こえませんでした。素晴らしいです。
    ご馳走様でした。全部美味しかったです。

    帰りは、代行運転を頼んで帰りました。
    8時前にホテルに到着できました。

  • あんなにお腹いっぱいになったのに、22時過ぎにラウンジでまた食べてしまいました。<br />そりゃ太るよね。<br />2日目も無事終了。<br />3日目は、少し早く出発です。<br />おやすみなさい

    あんなにお腹いっぱいになったのに、22時過ぎにラウンジでまた食べてしまいました。
    そりゃ太るよね。
    2日目も無事終了。
    3日目は、少し早く出発です。
    おやすみなさい

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集