恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で娘と沖縄に行ってきました。<br />沖縄スパリゾートエグゼスに2泊<br />ホテルアザット那覇に 1泊<br />1日目<br />羽田ー那覇 JAL907 8:50→11:35<br />那覇空港から沖縄エアポートシャトル、リゾートライナーでかりゆしビーチへ<br />かりゆしビーチからホテルの車で送迎<br />ホテルで寒いの我慢してプール<br />夕食  海風よ<br /><br />2日目<br />ホテルの朝食<br />お昼ちょい前にハワイアンパンケーキパニラニ<br />琉球村<br />夕食  琉球ビーフ&amp;ビア<br /><br />3日目<br />ホテル朝食<br />チェックアウト後かりゆしビーチのバス乗り場へ<br />かりゆしビーチからエアポートシャトル、エアポートライナーで那覇空港<br />那覇空港からゆいレール一日乗車券でホテルのある安里へ<br />お昼 Jefサンライズなは店<br />夕食 まんじゅまい<br /><br />4日目<br />安里からゆいレールで那覇空港<br />那覇空港で朝食兼昼食  風月<br />那覇ー羽田 JAL904 11:20→13:35<br /><br />初めての旅行記で、読みづらいや見づらいなど、多々あったと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

2019年3月 娘と初2人の沖縄旅 1日目

2019/03/24 - 2019/03/27

旅行記グループ 2019年3月 娘と初2人の沖縄旅

haruyusho

haruyushoさん

3泊4日で娘と沖縄に行ってきました。
沖縄スパリゾートエグゼスに2泊
ホテルアザット那覇に 1泊
1日目
羽田ー那覇 JAL907 8:50→11:35
かりゆしビーチからホテルの車で送迎
ホテルで寒いの我慢してプール
夕食 海風よ

2日目
ホテルの朝食
お昼ちょい前にハワイアンパンケーキパニラニ
琉球村
夕食 琉球ビーフ&ビア

3日目
ホテル朝食
チェックアウト後かりゆしビーチのバス乗り場へ
那覇空港からゆいレール一日乗車券でホテルのある安里へ
お昼 Jefサンライズなは店
夕食 まんじゅまい

4日目
安里からゆいレールで那覇空港
那覇空港で朝食兼昼食 風月
那覇ー羽田 JAL904 11:20→13:35

高速・路線バス JALグループ 私鉄 徒歩

朝、最寄駅を6時に出て、羽田空港7:15くらいに着きましたが.手荷物預けがメチャメチャ混んでて、朝ごはんを買っていたら、あっという間に搭乗時間でした。

この飛行機に乗ります。
    優先搭乗の後は、後方の席番号から呼ばれました。
    搭乗時間が少し遅れて、出発です。

飛行機の中、移動では飲みたい私。
    でも、娘と一緒だと飲まない!飲みすぎない!とうるさいので、1缶で我慢。2時間半あったら、3缶はいけるよ。でも我慢。トイレやたら行きたくなるから、新幹線とかじゃないとね。我慢。我慢。
    食べたものは、天のやさんのたまごサンドです。
    からしマヨネーズがちょうどよくて、たまごが甘すぎるなどもなく、さっぱり美味しくいただきました。でも、つまみには向いてないかな(^^;)
    今回はつまみではなくてお茶がわりなので良いのです。

搭乗時間が遅れたので、到着時間もかなり遅れて、しかも私達の荷物が中々出てこない。沖縄エアポートシャトルを時間で予約していたので、焦る焦る。
    結局、時間を5分過ぎていましたが、バスに乗ることが出来ました。でも慌てていたので、バスの写真など撮り忘れてしまいました。
    そして、ホテルの外観も撮っておらず、いきなりお部屋に入ったところです。

エグゼススイートルームです。
    宿泊券をもらったので、こちらで2泊します。
    お部屋のドアを入ってすぐにソファがあり、すぐ左側に階段で、そこを登るとプライベートプールです。

こちらも左側。階段の次に現れます。
    クローゼット。

手前に飲み物、冷蔵庫があります。

クローゼットの奥に水着などを干す、洗濯物干しがあります。
    バスローブとプール用のパーカーです。

クローゼット手前の飲み物達です。
    私も娘もコーヒーは好きではないので使いませんでした。
    お水は毎日補充してくれました。

冷蔵庫の中です。
    他の方の口コミで、冷蔵庫の中は、無料のものと有料のものとがあるので、コンシェルジュさんの説明をよく聞きましょうとありましたが、私達を案内してくださった、コンシェルジュさんは何も説明なかったです。アルコールとおつまみお菓子など有料でそれ以外は無料でした。有料なものは、金額など書いてある紙があるので、そこで確認しました。

クローゼットを過ぎてお部屋です。
    奥の方に人影がありますが、気にしないでください。
    ジャグジーがあるところで、スクリーンがおりるとさげています。

部屋に入ってすぐ左側に洗面台です。
    奥はガラス張りのシャワールーム
    浴槽は、ジャグジーしかないので、すぐに入ることができません。
    ガラス張りは、いい感じに曇りガラスになっていますが、微妙に見えます。
    そして、足元の水はけが悪い気がします。私のシャワーの水の量が多いからかもしれませんが(^^;

洗面台の鏡を右手にすると左手にトイレです。

お部屋奥ににジャグジーです。
    浴槽のところにシャワーヘッドありますが、全然伸びませんので、泡風呂などを持参される方は気をつけた方が良いかもです。
    入浴剤置いてありますが、泡にはならないタイプです。
    そして、右側に洗面台があります。バスタオル類も充分あります。

この日は、東京で沖縄の天気を見たときは、雨予定でしたが、雨は降りませんでしたが、天気が悪いです。晴れたらもっと綺麗な海が見れたのだろうなぁと、ちょっと残念です。

早速、2階のプールを見に行きます。
    思った以上に階段が長いです。あれ?まだある?えっまだ?と思いながら登りました。

やっと階段を登りきると右側にトイレとシャワールームがあります。
    シャワールームがガラス張りのなので、プールから見えますが、ブラインドがあるので全部見えなくなります。
    娘は下のシャワールームは微妙に見えてしまうので、こちらのシャワールームを使ってました。
    でも、トイレで着替えるようなのですけどね。

プライベートプールです。
    天気が微妙なので、よく見る綺麗な感じには撮れませんでしたが、写真で見ていた通りの広さだと思いました。しかも、この時期は温水です。プールの中は温かいです。
    プールからでるとあまりの寒さに慌ててシャワールームに行くことになりますが。
    しかも、写真ではわかりませんが、沢山の虫とゴミが浮きまくってます。
    写真左側に鯉のぼりのようにピンと網がありますが、網の棒はかなり長いです。
    プールサイドからすくう為だと思いますが、全然取りきれませんでした。
    結局、網を縦に持ってプールのなかをぐるぐる歩きまくりました。元々、プールでウォーキングしようと思っていたので、一石二鳥です。
    夏には綺麗に掃除されているのでしょうか?
    自動でプール掃除する機械を、入れてくれたら良いのにと思います。
    でも、雰囲気はとっても良いです。夏にのんびりプールサイドで過ごしたいと思うほどです。
    それだけに、ちょっと残念です。宿泊券で泊まったからなのかな。むー。

今更、お部屋のカードキーです。
    エレベーターもこのカードを使わないとお部屋のある階に行けませんでした。
    娘のもあるので、2枚渡されました。

お部屋に案内された時には気付かなかったのですが、部屋からエレベーターに行く途中にありました。
    けっこー無茶な体勢でハートを作ってるのが、可愛いと思ってしまいました。
    ガンバレ!とこの前を通るたびに思うのは、私だけでしょうかね。

エグゼススイートの階にあるラウンジです。
    コンシェルジュさんに写真を撮っても大丈夫ですか?と許可を得て撮りました。初めてだったので、一応。

この時間は、おやつ時間って感じです。
    ドライフルーツにケーキぽいのと生チョコとヨーグルトとなどあります。

乾き物たちです。ナッツ類や丸いちんすこう、ビーフジャーキーもありました。
    冷蔵庫には、ジュース類のほかにビールや白赤ワインもありました。
    時間は撮り忘れてたしまいましたが、アルコールのじかんになると、泡盛やウイスキー焼酎など、アルコール類も増えます。
    食べ物もおつまみ系が少し増えます。

この時間は、まだアルコール時間ではなかったので、白ワインとビーフジャーキーなどで、軽く飲みました。この後、居酒屋さんに行く予定なので、控えめにね。

夕食は、ホテルから歩いて坂道を下り横断歩道で道を渡ったらすぐにある、海風よさんです。
    猫ちゃんが居るらしいので、触る気満々な私です。

良い感じの入り口です。

猫ちゃんいらしゃいます。

19:30に予約しておりました。
    お店の中は、満席に見えるくらい一杯人がいました。ただ、思っていたよりも広く、ドアを開けたら、左右に席があるので、よくわからず、私達は左側に行き右側にある少し下がったところのお座敷でした。
    来たときはお隣に小さい子がいる家族さんが居ました。
    この写真は、少し経って、お隣のかたが帰られてから、撮ったので、私が飲み終わったジョッキもしっかり写ってます^_^;
    この後、お隣のテーブルがキレイになったらすぐに、またら小さいお子さんのいる家族が座ってました。確かに小さい子にはよい席ですね。
    ライトの下にあるテーブルには人が来ないので、そこのテーブルで幼稚園生くらいのお姉ちゃんはお絵かきしたりしてました。

まずは、オリオン生
    お通しの具沢山のもずく酢です。
    酢の物って、食欲を増すと以前、テレビで見たことがありますが、ラウンジでたべた割に、この後がっつり食べました。

なぜか見づらい角度で撮ってました。
    クーポンで無料の海ぶどうとお造りです。
    お造りの種類は、きちんと説明していただいたのに、忘れてしまいました(・ω・)

もう、娘が食べてしまいましたが、豚肉と山芋のバター醤油炒めみたいな名前だったと思います。
    お味はちょっと濃いめですが、お酒飲むには合います。美味しかったです。
    スタッフの方を呼ぶ時は、すずがあります。
    チャリリリン『オーダー、〇〇!』
    みたいなすずです。
    ちょっと恥ずかしくて鳴らせませんでしたが。

もずくの天ぷらです。
    この塊が2個出てきます。一個でかなりお腹にたまります。サクッもちって感じで美味しいです。

やっぱりゴーヤチャンプルは頼まないとね。
    苦すぎ美味しいです。
    そして、今頃気づいた。
    猫ちゃんが全然見当たらない。
    どこにいるのかな。結局、帰るときまで来ることはなく、帰り際に酔っ払いの私は、独り言のように猫ちゃんはどこだろうと言っていたら、(酔っ払いって怖い)スタッフの方が気づいて、猫ちゃんの所に案内してくださいました。
    お客様の膝の上で、気持ちよさそうに寝ている猫ちゃんを傍から撫でさせてもらいました。満足。迷惑な客ですね。文字にしたら気づきました。
    あの時は、酔っているのと猫猫と思っていたのでなんとも思わなかったのですが。こわいこわい。

締めに炭水化物をと。
    沖縄そばのナポリタンです。
    麺はモチモチ、味も美味しいです。
    こんなに食べるのかと思うくらいやたら食べる家族です。しかも、娘と2人でこの量。
    夫と2人で食べるのと同じくらいの量で、しかも夫も娘もお酒飲むと体調が悪くなるタイプなので、お酒をほとんど飲まないで、どんどん食べる食べる。
    母さんはのんびり食べながら飲みたいのだけどね。
    のんびりしてたら、つまみが無くなってしまうので、結局早くなってしまうのです。
    お会計は、席で現金払いです。
    スタッフの方は、可愛い女性ばかりで、対応も良かったです。
    ご馳走さまでした。

ホテルに戻ったら、ラウンジでデザートが並んでいました。フルーツの盛り合わせと小さいケーキ達、チーズなど。

やっぱり食べちゃうよね。
    あんなに食べたのに、デザートは別腹です。
    白ワインを炭酸で割って、シュワシュワさせて飲みました。
    夕食前のラウンジでは、夕食で飲むから控えめにと思うのですが、夕食では、ラウンジに無料のお酒があると思うと、ワイン類はラウンジで飲もうと思っちゃう。貧乏性ですね。

ベッド脇にコンセントが電気スイッチのパネルに付いてます。
    昔のガラケーは今も目覚まし時計として活用してます。
    今日は、早起きだったので長い1日でしたが、充実した1日でした。
    おやすみなさい。