セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校の卒業式で在校生はお休みの為、今年もセブへやっていました。<br />仙台からはアシアナ航空で仁川乗り換えでセブに到着するので、とても来やすい♪<br />到着は夜中なので、またクレバラーン・レジデンシズに泊まって、翌日の朝からリゾートへ移動しました。<br />フィリピンに美味しいものは期待していないので、プールで海でまったりな時間を過ごしました☆<br />1ペソ=2.309円<br /><br />仙台~セブ:アシアナ航空:3人分¥104,580<br />宿泊:エクスペディア3泊3人分約¥28,000<br />お土産や現地での交通費、食事代など約¥53,000<br />TOTAL約\185,000

3回目のセブ島★仁川乗り換えでセブへ★四男は初めてのパラセイリング

2018/03/17 - 2018/03/21

さぁちゃん

さぁちゃんさん

1ペソ=2.309円

仙台~セブ:アシアナ航空:3人分¥104,580
宿泊:エクスペディア3泊3人分約¥28,000
お土産や現地での交通費、食事代など約¥53,000
TOTAL約\185,000

仙台空港から仁川到着。時間があるので、入国して新甫国際市場まで行きます。
    13B乗り場から306番のバスで東仁川へ。あやとりで暇つぶし~

トッポギ。辛いけどうま~い

市場でいろんなもの食べて、あぶりたて韓国のりもいっぱい買いました~

夜中にセブ到着。タクシーでクレバラーン・レジデンスへ。

朝食ついてるけど、とても悲惨な食事です・・・

チェックアウトをしてセブホワイトリゾートへ向かいます。タクシー待ってる間も暑い。。。リゾートホテルに着いたら、すぐ遊べるように水着を着て準備万端。

セブホワイトサンズに到着。ウェルカムドリンクはきゅうりジュース。美味い!

15時のチェックインの時間まで遊びます。プライベートビーチは狭いけど、まあまあ。プールばかりで遊んで、ビーチではあまり遊んでいません。

おやつタイム~~南国~~

ボートで釣りに出かけました。ひとり300P 。小さい魚が釣れました

チェックインしてから夕方、近くのセイブモア スーパーまでお買い物。スーパーの中に両替所あったけど、17時にならないとお金がないということで、ちょっと待って両替。

夕飯、食べるとこを探してブラブラ。小さなラーメン屋さん発見。

日本人がたむろしてたけど、美味しくなかった。

ホテルの屋上のルーフトップバーで飲み。暗すぎて何も見えない。。。

昨日のクレバラーンの朝食は悲惨だったけど、こちらの朝食は美味しかった。値段が違うから、当たり前だけどね

四男が楽しみにしていたパラセイリング。二人で4000P。この間のプーケットは値段高かったし、今度セブでしようね。と約束していたので。でも、この後行ったベトナムのアンバンビーチは激安だった。

アイランドホッピングで島へ

スタッフが島に着いてから、バーベキューで肉や魚を焼いてくれる

フルーツもたくさん。このアイランドホッピングは3人で6500P 。

アイランドホッピングの途中で釣り。可愛いフグ釣れました。また海に戻してあげましたよ

ホテルへ戻ってから、プールでまた遊ぶ。このホテルはプールが二つあります。

夕飯はホテルのレストランで。お腹空いてたから、また、頼みすぎちゃった。。食べられなかったピザはラップに包んでもらい部屋へ持って帰りました。
    食べてる間、土砂降りのスコールが。外に食べに出なくてよかった~~

お部屋はこんな感じ。

ロビーで王様椅子

広々綺麗なホテルでした

帰国日です。チェックアウトまでプール遊び。昨晩残したピザは冷蔵庫に入れていたので、プールサイドで食べちゃいます。スーパーで買ったマンゴも丸かじり。

帰国のフライトまでガイサノマクタンで過ごします。ジョリビーで食事。

ガイサノマクタンも飽きてきたので、隣のマックへ。ここで学校の宿題、済ませちゃいます。

空港へやってきました。早めにチェックイン出来たので、イミグレ内へ。ラウンジが新しく出来たので楽になりました。帰りも仁川で乗り換えて仙台へ帰ります。今回も無事、帰宅出来ました^^

• Pメテオラさん 2019/04/16 20:02:52
    子供の歓び
    作者さまのお子さんが旅の一瞬、一瞬をとても楽しんでいる様子が臨場感いっぱいに伝わってきました。家族旅行で、子供が楽しんでいる姿を見るのは、親として嬉しい限りですね。これからも楽しく素敵なご家族の旅が続きますように。

さぁちゃんさんのトラベラーページ