真岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SLと桜と水仙のコラボレーションと温泉を堪能するために栃木県を旅しました。<br />30日は北真岡駅で下り通過するSLと桜と水仙のコラボレーションを見学しようと思いましたが桜は色づいただけで水仙の咲く中SLもおか号を見学してから追っかけして市塙駅で再度SLもおか号を見学しました。<br />午後は上りSLもおか号を道の駅もてぎ付近で見学してから追っかけで寺内駅見学しました。<br />最後に真岡駅に帰還するSLもおか号を見学して終了点検を見学しました。待ち時間でSLキューロク館や真岡駅を見学しました。30日の宿泊は温泉の有る道の駅「はが」で温泉を堪能し雨の中で車中泊しました。<br />31日は、待ち時間で長蓮寺・久保記念会館・木綿会館を見学し再度下りSLもおか号を北真岡駅で見学し多田羅駅で見学し最後に西田井駅で見学撮影し宿泊のため早めに切り上げ板室温泉に向かいホテル板室(素泊まり3980円)で天然露天風呂付き温泉を堪能堪能しました。<br />露天風呂には温泉神社等の祈祷札が掲げられた居たので翌日参詣することにしました。<br />4月1日は帰宅前に板室温泉神社や篭岩地蔵尊を参詣し福島県で実家の墓参をして自宅に帰りました。<br />SL・寺社仏閣・観光スポット・温泉三昧の2泊3日の満足至極の旅でした。

真岡鐵道「SLもおか号」見学と天然温泉堪能の旅

9いいね!

2019/03/30 - 2019/04/01

99位(同エリア169件中)

0

21

sitotagaさん

SLと桜と水仙のコラボレーションと温泉を堪能するために栃木県を旅しました。
30日は北真岡駅で下り通過するSLと桜と水仙のコラボレーションを見学しようと思いましたが桜は色づいただけで水仙の咲く中SLもおか号を見学してから追っかけして市塙駅で再度SLもおか号を見学しました。
午後は上りSLもおか号を道の駅もてぎ付近で見学してから追っかけで寺内駅見学しました。
最後に真岡駅に帰還するSLもおか号を見学して終了点検を見学しました。待ち時間でSLキューロク館や真岡駅を見学しました。30日の宿泊は温泉の有る道の駅「はが」で温泉を堪能し雨の中で車中泊しました。
31日は、待ち時間で長蓮寺・久保記念会館・木綿会館を見学し再度下りSLもおか号を北真岡駅で見学し多田羅駅で見学し最後に西田井駅で見学撮影し宿泊のため早めに切り上げ板室温泉に向かいホテル板室(素泊まり3980円)で天然露天風呂付き温泉を堪能堪能しました。
露天風呂には温泉神社等の祈祷札が掲げられた居たので翌日参詣することにしました。
4月1日は帰宅前に板室温泉神社や篭岩地蔵尊を参詣し福島県で実家の墓参をして自宅に帰りました。
SL・寺社仏閣・観光スポット・温泉三昧の2泊3日の満足至極の旅でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP