仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出雲空港は昔はJALしかなかったのがここ数年前からFDAの名古屋・静岡・仙台便が発着するようになり僻地からまず脱出するのに時間が掛かる島根県人としては大変ありがたい♪こんな便利な便を利用しない手はないので昨年一昨年は名古屋便で名古屋から伊勢まで行き今年は仙台便で牛タン食べいくど~なんせ地道で隣の県に行くのに3時間近く掛かるので仙台まで一っ跳び速かった~

2018 猛暑の夏の終わりはFDAで牛タン食べに仙台へ

2018/09/13 - 2018/09/17

ワミさん

松島から仙台市内へJR仙石線で40分ぐらいで戻ります。
    日記は2月にあげた続きですここまで来るのに2か月かかってしまった。すみませ~んm(__)m

個人旅行なので市内バスループ仙台で周ります。
    団体旅行だと中尊寺まで行けたけどあえてわがまま元女子達は個人旅行を選びました!

ループ仙台市内観光な一日乗車券でこれが便利
    しかし私らには半日しかないから急げ~

まずは瑞鳳殿からバス降りてすぐだと思ったら

この階段のず~と上(@_@;)

けっこう登りますが森林浴で気持ちいい~

やっと到着こんなに登りるとは皆さんサンダルで着ちゃダメよ~

涅槃門

ハイ良く読んでねぇ

やけにマッチョな外国の観光客が多いなぁと思ったら自衛隊の方が案内してたから軍の方達みたいでしたね~皆さん熱心に観てました。

瑞鳳殿(国宝)
    伊達正宗さん豪華絢爛な建物で眠ってらっしゃるのね

こちらも読んでね~

人が多くてなかなか正面から撮れませんでした~

やっと全体を

感仙殿と善応殿と同じような立派な建築物が有りましたがどっちの写真か忘れちゃった。

帰りは下りだからこの階段もいい雰囲気

可愛いお地蔵さんが

瑞鳳寺
    降りた場所にはお寺が

鐘突堂

興味ある方どうぞ

次は誰しも知ってる伊達正宗さまに逢いに

この時間帯逆光で(+o+)どんな角度から撮ってもこんな具合

こんな方達と記念撮影できるみたいですよ

なにか分からないけど一応パチリ

仙台の街見下ろして

遠くに大きな観音様発見
    あ~時間がない急いでループバスへ

次時間ないからそろそろ夕暮れになって来たし大崎八幡宮だけみる事に

提灯が灯りいい感じ

丁度お祭りだったらしく流鏑馬がやってましたラッキー

初めてまじかで観たけどカッコイイ~

お参りするのに並んでる~
    露天も沢山出ていて賑やかでした。

本殿

可愛いだるまさん

そうよ楽天イーグルス仙台だったよねぇ
    すっかり日が落ちてループバスが満員で乗れなかったら臨時バス出してくれたみたいで本来なら定刻過ぎてるのにありがとうございました。

無事に仙台駅まで戻りさぁ一番の目的の牛タンに行くつもりが駅の牛タン屋さん大行列だったので贅沢にぎりで小腹を落ち着かせホテル近くの牛タンやさんを目指します。

やっと牛タンにたどり着き酒豪たちは飲むは食べるは

牛タンだけじゃもちろん足りない

朝から歩き回ったからどんどん入る

牛くしまで、もう入りませ~ん
    皆さんほろ酔いのお腹いっぱいでホテル到着今夜はツインが二部屋暑がりとペアになったおかげでクーラーキンキンに冷やしてお布団かぶって爆睡出来ました☆

昨夜食べ過ぎたので朝はチョっこしにして!今日はお土産買って帰るだけだって飛行機時間が昼過ぎのみ(+o+)一便

うろうろして間に合わなくなっても行けないのでお土産は空港で調達

さすが何でも揃うお土産品沢山

こんなカッコイイ飛行機が

空港円柱だね

2泊3日だけど楽しかった~仙台近いわ、又来るねぇ

無事に出雲空港到着
    いつものように出雲そばを食べて自宅へ戻ります。

いつもようにスーツケースに入りきれないほどのお土産
    楽しかった♪FDAのおかげで最短で行けるようになった仙台次は静岡便も乗らなくちゃ!どんどん地方へ直行便お願いしますホント是非皆さんも島根山陰へ来てください!

ずいぶんサボってしまったのでついでに地元の桜をどうぞ

桜を真上から撮ってみました。

葉桜になっても綺麗でした。
    今年は雪道を走りませんでしたがその代り4月になって寒かったおかげで桜が長く観れました。
    さぁ春だ何処かに出かけなくちゃ!
    今年は何処にいこうかな~

• くろねこだりゅんさん 2019/04/18 15:57:04
    綺麗な桜♪
    首を長ーくして待ってました~(笑)
    仙台は何故かあまり観光したことなく…通り過ぎる事は何回もですけど何時でも行けると思うと中々出来ない~でご紹介戴いた瑞鳳殿も知らなかったです。
    ずいぶんと煌びやかなお墓ですね。
    仙台と言えばあの「誰でも知っている」銅像と牛たんと青葉城位だったので、今度行って見ようかと思います。
    食べた後は朝ご飯控えめ…これが出来ないから私は横に膨らむのね~とお勉強。
    ずんだのぬいぐるみかな?可愛いですね☆

そうそう、今年のGWは「俺は仕事だ!」というご主人様でしたので旅行予約しなかったのですが今になって「10連休だ~」とほざいておりますので今更海外も沖縄も取れませんので…車でくるっと山陰方面へ行くかも?です。距離が長くて途中で挫折するかもですけど(笑)
    行けたら「出雲そば」食べます\(^o^)/

ワミ

ワミさん からの返信 2019/04/18 16:33:30
    夏の日記を春に(^_^;)サボりすぎました。
    お久しぶりですコメントありがとうございます。
    なかなか続きに気分が乗らなくてやっと仙台まで到達しました。
    仙台市内はこのループバスがとても便利でしたよ、もっとじっくり周りたかったのですが松島で時間とりすぎましたがまぁ私らのわがまま気まま旅行です。
    ずんだ餅のぬいぐるは娘からのリクエストで豆が出てきて可愛いです♪
    GWは私らは九州の予定です、山陽より山陰は空いてると思いますから是非蕎麦食べに来てください!
  • gontaraさん 2019/04/17 02:52:41
    ワミちゃん、サボりすぎ!
    話の流れで分かったのは、FDAで便利になったってこと!
    これからは、ちょくちょく出掛けてね~
    ワミちゃんの記事も無いと淋しいし😃
    で、なんチャラ神社の階段は無理やなぁ~
    流鏑馬だけ見られたらええわ。

Gontara@チェニジア

ワミ

ワミさん からの返信 2019/04/18 15:17:13
    遠いチュニジアからありがとうございます。
    もう地球の彼方に行ってるんですねぇ
    今年に入って何カ国目?
    私は少ない国内旅行を暖めすぎて焦げてるのに
    島根から脱出するのにFDAさまさまですよ〜
    GONTAらさんがセスナで迎えに来てくれたら一番早いんだけどね〜
    流鏑馬は初めて見ましたかっこよかったです♪
    仙台又行きたいです!