ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヘルシンキ32時間ほど。サウナ2カ所で満足。<br /><br />8時過ぎにヘルシンキ西港到着。<br />トラムの切符はアプリ(EUR13.5)。2日間で検札には一度も出会わなかった。<br />トラムを乗り継いで宿着。荷物を整理して預けて観光開始。<br />スオメンリンナに向けて9:40の船に乗る。港には氷が浮いてる。<br />15分ほどで到着。観光客は少なめ(だと思う)。<br />宿にあった日本語地図を見ながら展望台や砲台からキングゲート。<br />乾ドッグ、エーレンスヴァールドの墓などを見て戻る。2時間半ほど。<br />スーパーで昼食購入(2.9)。一度宿に戻ってチェックイン。<br />で、観光本番のサウナへ。<br />トラムが運休していたので時間がかかったが到着。<br />小さな看板で建物の裏側に入り口。EUR12払う。<br />受付左の更衣室で全裸になってシャワー室を抜けてサウナに進む。<br />ヘルシンキでは安い方だと思う。作りは普通のサウナだが中に犬がいた。<br />タオルはEUR2でレンタルできる。とても気持ちよかった。<br />帰路は食料購入して宿へ。<br />翌朝は少し観光してから調べてて気になったサウナへ。<br />受付(14)して裏側の入り口からIN。港の方にはプールと海に入ることも出来る。<br />サウナで暖まってプールに行くまでに体は冷えるぐらいの気温だったけど、満喫。<br />高くないし開放感もあってオススメ。<br />昼前に宿に戻ってチェックアウト。荷物を預けて街ブラ。<br />ムーミンショップや教会、スーパーでサルミアッキ。<br />14時前に宿を出て30分ほどで西港。<br />15:15の船でヘルシンキを離れる。<br />船内ではコンサートなどを楽しむ。<br />タリンまでの2時間はあったいう間だった。<br />

☆東欧塗りつぶし3週間貧乏旅行13ヵ国☆ヘルシンキ

8いいね!

2019/03/18 - 2019/03/19

2239位(同エリア3772件中)

0

26

birinさん

ヘルシンキ32時間ほど。サウナ2カ所で満足。

8時過ぎにヘルシンキ西港到着。
トラムの切符はアプリ(EUR13.5)。2日間で検札には一度も出会わなかった。
トラムを乗り継いで宿着。荷物を整理して預けて観光開始。
スオメンリンナに向けて9:40の船に乗る。港には氷が浮いてる。
15分ほどで到着。観光客は少なめ(だと思う)。
宿にあった日本語地図を見ながら展望台や砲台からキングゲート。
乾ドッグ、エーレンスヴァールドの墓などを見て戻る。2時間半ほど。
スーパーで昼食購入(2.9)。一度宿に戻ってチェックイン。
で、観光本番のサウナへ。
トラムが運休していたので時間がかかったが到着。
小さな看板で建物の裏側に入り口。EUR12払う。
受付左の更衣室で全裸になってシャワー室を抜けてサウナに進む。
ヘルシンキでは安い方だと思う。作りは普通のサウナだが中に犬がいた。
タオルはEUR2でレンタルできる。とても気持ちよかった。
帰路は食料購入して宿へ。
翌朝は少し観光してから調べてて気になったサウナへ。
受付(14)して裏側の入り口からIN。港の方にはプールと海に入ることも出来る。
サウナで暖まってプールに行くまでに体は冷えるぐらいの気温だったけど、満喫。
高くないし開放感もあってオススメ。
昼前に宿に戻ってチェックアウト。荷物を預けて街ブラ。
ムーミンショップや教会、スーパーでサルミアッキ。
14時前に宿を出て30分ほどで西港。
15:15の船でヘルシンキを離れる。
船内ではコンサートなどを楽しむ。
タリンまでの2時間はあったいう間だった。

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP