東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おばちゃま2人、クリスマス気分を満喫しようと、都内のクリスマススポットを梯子します。<br />

社長のお義姉様と行く クリスマス気分満喫ツアー

2いいね!

2018/12/23 - 2018/12/23

66166位(同エリア79623件中)

0

10

ちいさんさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/23

この旅行記スケジュールを元に

おばちゃま2人、クリスマス気分を満喫しようと、都内のクリスマススポットを梯子します。

PR

  • 14時に仕事を終え、15時日比谷公園で待ち合わせ。<br />小雨でしたが、東京クリスマスマーケットで、軽く小腹をみたします。<br />クルトシュ絶品です。<br /><br />本番ドイツより持ち込んだという、<br />クリスマスタワーも素敵です。

    14時に仕事を終え、15時日比谷公園で待ち合わせ。
    小雨でしたが、東京クリスマスマーケットで、軽く小腹をみたします。
    クルトシュ絶品です。

    本番ドイツより持ち込んだという、
    クリスマスタワーも素敵です。

  • マトリョーシカが、可愛くて1つ購入&#9829;️

    マトリョーシカが、可愛くて1つ購入♥️

  • 日比谷公園の向かいにある、帝国ホテルで、<br />ボーイソプラノによるクリスマスコンサートを。<br />ロビーで行われているため無料です。<br /><br />まだ声変わりしてないボーイソプラノ可愛いな、って見てたら、歌いだしてびっくり!<br />響き渡る高い声とその声量。<br />子供だなんてあなどれない。<br />本当に素晴らしかったです。<br /><br />コンサートの様子の写真撮影は、身内のみなんだそうで、こちらはホームページの写真です。

    日比谷公園の向かいにある、帝国ホテルで、
    ボーイソプラノによるクリスマスコンサートを。
    ロビーで行われているため無料です。

    まだ声変わりしてないボーイソプラノ可愛いな、って見てたら、歌いだしてびっくり!
    響き渡る高い声とその声量。
    子供だなんてあなどれない。
    本当に素晴らしかったです。

    コンサートの様子の写真撮影は、身内のみなんだそうで、こちらはホームページの写真です。

  • 18時から、四ッ谷駅にある、麹町聖イグナチオ教会にてミサが行われるというので、参加させていただきました。<br />上智大学に隣接している教会です。<br /><br />通常のミサも、クリスマスミサも誰でも参加できるそうです。<br /><br />12枚のステンドグラスが素敵な、円形の教会です。<br />信者ではありませんが、ミサの厳かな雰囲気に心がとても洗われたような気がしました。<br />

    18時から、四ッ谷駅にある、麹町聖イグナチオ教会にてミサが行われるというので、参加させていただきました。
    上智大学に隣接している教会です。

    通常のミサも、クリスマスミサも誰でも参加できるそうです。

    12枚のステンドグラスが素敵な、円形の教会です。
    信者ではありませんが、ミサの厳かな雰囲気に心がとても洗われたような気がしました。

  • これは、ホームページの写真です。<br />同じくらい人が入ってました。

    これは、ホームページの写真です。
    同じくらい人が入ってました。

  • 代官山Noel。<br />代官山に8000本のキャンドルが灯るイベントです。<br />「宗派の垣根を越えて、国境の垣根を越えて、<br />全ての垣根を越えて、平和のために皆で祈りましょう」というコンセプトです。<br />街全体がキャンドルのテーマパーク。<br />幻想的でした。

    代官山Noel。
    代官山に8000本のキャンドルが灯るイベントです。
    「宗派の垣根を越えて、国境の垣根を越えて、
    全ての垣根を越えて、平和のために皆で祈りましょう」というコンセプトです。
    街全体がキャンドルのテーマパーク。
    幻想的でした。

  • 可愛いキャンドルで、街が飾られてます。

    可愛いキャンドルで、街が飾られてます。

  • 話題の青の洞窟。<br />休日だけあって、すごい人。<br /><br />きれいなんだけど、目がおかしくなります。

    話題の青の洞窟。
    休日だけあって、すごい人。

    きれいなんだけど、目がおかしくなります。

  • 道路にも光を反射させるシートが敷いてあって幻想的。

    道路にも光を反射させるシートが敷いてあって幻想的。

  • 東京ミッドタウン。<br />消灯10分前に駆け込みセーフ。<br />最後の光のショーを堪能しました。<br /><br />午後から回った、クリスマススポット。<br />おもいっきりクリスマス気分を味わいました。

    東京ミッドタウン。
    消灯10分前に駆け込みセーフ。
    最後の光のショーを堪能しました。

    午後から回った、クリスマススポット。
    おもいっきりクリスマス気分を味わいました。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP