那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島にあるシギラベイスイートアラマンダに宿泊した1日目。<br />アラマンダでの朝食から2日目のスタートです(&#39;;&#39;)<br /><br />2泊3日の旅なので、今日は再び那覇へ向かいます。<br /><br />本当はもっと宮古島にいたかった…;´_`;):

2019.3.20~3.22 宮古島&沖縄 シギラベイサイドスイート アラマンダ プールヴィラロイヤルスイートに泊まる~2日目~

15いいね!

2019/03/20 - 2019/03/22

3335位(同エリア7254件中)

0

62

ぴち

ぴちさん

この旅行記スケジュールを元に

宮古島にあるシギラベイスイートアラマンダに宿泊した1日目。
アラマンダでの朝食から2日目のスタートです(';')

2泊3日の旅なので、今日は再び那覇へ向かいます。

本当はもっと宮古島にいたかった…;´_`;):

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ スカイマーク
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • <br />2日目もお天気に恵まれました。<br /><br />気温はなんと昨日より高めの最高27度。<br /><br />半袖1枚で過ごせます。<br />


    2日目もお天気に恵まれました。

    気温はなんと昨日より高めの最高27度。

    半袖1枚で過ごせます。

  • <br />半袖で過ごせると言いつつ、カーディガンが手離せないのは完全に日焼け対策です。<br />ゴルフカートでの移動、意外と焼けます。<br /><br />朝食は本館にあるレストラン「マラルンガ」まで行かなくてはいけないため、一旦外に出てゴルフカートで向かいます。<br />


    半袖で過ごせると言いつつ、カーディガンが手離せないのは完全に日焼け対策です。
    ゴルフカートでの移動、意外と焼けます。

    朝食は本館にあるレストラン「マラルンガ」まで行かなくてはいけないため、一旦外に出てゴルフカートで向かいます。

    マラルンガ鉄板焼 グルメ・レストラン

  • <br />ビュッフェ形式の朝食。<br /><br />レストランに着くと、スタッフさんに室内orテラス席のどちらが良いか聞かれます。<br />せっかくのお天気なのでテラスで食べることに。<br /><br />ほどよく風も吹いていた日だったので、テラス席でも暑くありませんでした。<br /><br />フルーツコーナーにドラゴンフルーツがある辺り、沖縄っぽいです。<br />


    ビュッフェ形式の朝食。

    レストランに着くと、スタッフさんに室内orテラス席のどちらが良いか聞かれます。
    せっかくのお天気なのでテラスで食べることに。

    ほどよく風も吹いていた日だったので、テラス席でも暑くありませんでした。

    フルーツコーナーにドラゴンフルーツがある辺り、沖縄っぽいです。

  • <br />このマンゴー杏仁豆腐がめちゃくちゃ美味しかった…!<br />市販のマンゴープリンの人工甘味料っぽい甘さが苦手なのですが、こちらのものは手作り感のある優しい甘みが絶妙(゜_゜)<br />気付くと3回おかわりしていた…無意識ってこわい…<br />


    このマンゴー杏仁豆腐がめちゃくちゃ美味しかった…!
    市販のマンゴープリンの人工甘味料っぽい甘さが苦手なのですが、こちらのものは手作り感のある優しい甘みが絶妙(゜_゜)
    気付くと3回おかわりしていた…無意識ってこわい…

  • <br />朝食の紅茶はディルマのもの。<br />リゾートっぽいトロピカルなフレーバーが多めです。<br /><br />コーヒーやジュース類も一通り揃っています。<br />


    朝食の紅茶はディルマのもの。
    リゾートっぽいトロピカルなフレーバーが多めです。

    コーヒーやジュース類も一通り揃っています。

  • <br />ビュッフェはあまり写真を撮らなかったので、自分のプレートのみ(*_*)<br />手前のミューズリーも美味しかったです。<br />オールブランやシリアルではなく、ミューズリーやオートミールを普段好んで食べているので、ダイエッターとしても嬉しいポイント。<br />


    ビュッフェはあまり写真を撮らなかったので、自分のプレートのみ(*_*)
    手前のミューズリーも美味しかったです。
    オールブランやシリアルではなく、ミューズリーやオートミールを普段好んで食べているので、ダイエッターとしても嬉しいポイント。

  • <br />でもなんと言っても一番は、日本料理(沖縄料理含む)のおかずの種類がとっても豊富でした。<br /><br />中でも「パパイヤチャンプルー」が彼氏くんのお口には合ったようです。<br />わたしも初めて食べたパパイヤチャンプルーにハマりました(&#39;;&#39;)関東で食べられるお店はあるのかなぁ…<br />


    でもなんと言っても一番は、日本料理(沖縄料理含む)のおかずの種類がとっても豊富でした。

    中でも「パパイヤチャンプルー」が彼氏くんのお口には合ったようです。
    わたしも初めて食べたパパイヤチャンプルーにハマりました(';')関東で食べられるお店はあるのかなぁ…

  • <br />テラス席からはゴルフ場と海が眺められます。<br />朝からゴルフをしている方が何組かいらっしゃって、ゴルフがしたくなってきました。<br /><br />でももう帰る時間です。<br /><br />そしてふたりともゴルフなんてしたことありません。<br />


    テラス席からはゴルフ場と海が眺められます。
    朝からゴルフをしている方が何組かいらっしゃって、ゴルフがしたくなってきました。

    でももう帰る時間です。

    そしてふたりともゴルフなんてしたことありません。

  • <br />お部屋に戻ると背中に顔が描いてある先客がいて、玄関でお出迎えしてくれました。<br />


    お部屋に戻ると背中に顔が描いてある先客がいて、玄関でお出迎えしてくれました。

  • <br />前日に食べきれなかったホールケーキを朝食直後に食すふたり。<br /><br />時間が経っても美味!<br />アラマンダが作っているのか、はたまた宮古島のケーキやさんが作っているのか…また食べたいなぁ(&#39;_&#39;)<br />


    前日に食べきれなかったホールケーキを朝食直後に食すふたり。

    時間が経っても美味!
    アラマンダが作っているのか、はたまた宮古島のケーキやさんが作っているのか…また食べたいなぁ('_')

  • <br />浮き輪の空気抜きをしながらぱしゃり。<br /><br />時間があればプールに入りたいこの日差し(`´)<br /><br />実は帰る前にもう一度入りたくて6時に起きたものの、まだ日が出ていなかった朝方の気温はほんのり肌寒くて断念。<br />朝と夜はまだやっぱり3月って感じです。過ごしやすいけどね!<br />


    浮き輪の空気抜きをしながらぱしゃり。

    時間があればプールに入りたいこの日差し(`´)

    実は帰る前にもう一度入りたくて6時に起きたものの、まだ日が出ていなかった朝方の気温はほんのり肌寒くて断念。
    朝と夜はまだやっぱり3月って感じです。過ごしやすいけどね!

  • <br />プールサイドからバスルームを見るとこんな感じ。<br />ガラス張りでオープンな作りですが、塀や木があるので外から見えることはないという安心感。<br />ブラインドもあるけどこの開放感が好き。<br /><br />そういえばバスルームにあるレインシャワーの切替ボタンが最後まで見つからなかったなあ。<br />どこを押したら使えたのだろうか…<br />


    プールサイドからバスルームを見るとこんな感じ。
    ガラス張りでオープンな作りですが、塀や木があるので外から見えることはないという安心感。
    ブラインドもあるけどこの開放感が好き。

    そういえばバスルームにあるレインシャワーの切替ボタンが最後まで見つからなかったなあ。
    どこを押したら使えたのだろうか…

  • その後ちょっとしたハプニングがありつつホテル前で別れの1枚。<br /><br />ここからちょっとハプニングの余談です。<br /><br />10時50分頃に本館へ行くとチェックアウト手続きのピークにぶつかり、本館ロビーは人人人!<br />手続きの順番が来るまであと30分はかかりそうです。<br /><br />なんとかみつけたスタッフさんに「ラウンジの方は空いていますか?」と聞くと、そちらは待たずに手続きできるとのことなのでラウンジでチェックアウトすることにしました。<br /><br />スイート宿泊者はカートを駐車場に停めてそのまま別館のラウンジでチェックアウトすることを強くおすすめします。<br />フォトフレームの受け取りもあるから本館に来たのが間違いだった~~<br /><br />フライトの時間が迫っていたので、カートでラウンジまで行ってチェックアウトし、本館で待っていてくれた彼氏くんがフォトフレームを受け取るという連携プレー。ここまでは良かった(&#39;;&#39;)<br /><br />しかし!<br />さて11時ぴったりに前日からお願いしておいたタクシーに乗ろうといざ玄関までいくと、タクシーがいません(*_*)<br />どうやらホテルのスタッフの方が他のお客様を案内してしまった模様…<br /><br />さらには名前の確認をされ、11時にタクシーの予約もされていないことが発覚!<br />昨日ラウンジで二度も時間を確認されたのに~(*_*)<br />

    その後ちょっとしたハプニングがありつつホテル前で別れの1枚。

    ここからちょっとハプニングの余談です。

    10時50分頃に本館へ行くとチェックアウト手続きのピークにぶつかり、本館ロビーは人人人!
    手続きの順番が来るまであと30分はかかりそうです。

    なんとかみつけたスタッフさんに「ラウンジの方は空いていますか?」と聞くと、そちらは待たずに手続きできるとのことなのでラウンジでチェックアウトすることにしました。

    スイート宿泊者はカートを駐車場に停めてそのまま別館のラウンジでチェックアウトすることを強くおすすめします。
    フォトフレームの受け取りもあるから本館に来たのが間違いだった~~

    フライトの時間が迫っていたので、カートでラウンジまで行ってチェックアウトし、本館で待っていてくれた彼氏くんがフォトフレームを受け取るという連携プレー。ここまでは良かった(';')

    しかし!
    さて11時ぴったりに前日からお願いしておいたタクシーに乗ろうといざ玄関までいくと、タクシーがいません(*_*)
    どうやらホテルのスタッフの方が他のお客様を案内してしまった模様…

    さらには名前の確認をされ、11時にタクシーの予約もされていないことが発覚!
    昨日ラウンジで二度も時間を確認されたのに~(*_*)

  • <br />5分くらいで来ますとドアマンに言われて待っていたものの、来たのはそれから20分後。飛行機出発まであと30分ちょっとしかない;´_`;):<br />最後があんまりですアラマンダさん…(*_*)<br />あとはホテルの口コミの方に書いたのでこの辺で…<br /><br />でもタクシーのドライバーさんが急いでくれたお陰でなんとかフライトには間に合いました。<br />宮古島の方、ゆったりのんびり運転が基本なのにすごく急いでくださってひたすら感謝です(*_*)<br />タクシードライバーさんには行きも帰りも恵まれてたなぁ。<br /><br />次回来るときは宮古島の風景をのんびり眺めながらゆっくり散歩でもしたいな。<br /><br />…なんて考えているうちに宮古空港に無事到着です。<br />


    5分くらいで来ますとドアマンに言われて待っていたものの、来たのはそれから20分後。飛行機出発まであと30分ちょっとしかない;´_`;):
    最後があんまりですアラマンダさん…(*_*)
    あとはホテルの口コミの方に書いたのでこの辺で…

    でもタクシーのドライバーさんが急いでくれたお陰でなんとかフライトには間に合いました。
    宮古島の方、ゆったりのんびり運転が基本なのにすごく急いでくださってひたすら感謝です(*_*)
    タクシードライバーさんには行きも帰りも恵まれてたなぁ。

    次回来るときは宮古島の風景をのんびり眺めながらゆっくり散歩でもしたいな。

    …なんて考えているうちに宮古空港に無事到着です。

    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 宿・ホテル

  • <br />宮古空港限定で売られていた宮古ガトーショコラ。<br /><br />空港の待合所にある大きなディスプレイで何度も流れるCMを見ているうちに、その美味しそうな見た目に敗北。買ってしまうあるある。<br /><br />偶然にもフライトが10分ほど遅れていて搭乗まで余裕があったので、宮古土産も買えて満足です。<br />


    宮古空港限定で売られていた宮古ガトーショコラ。

    空港の待合所にある大きなディスプレイで何度も流れるCMを見ているうちに、その美味しそうな見た目に敗北。買ってしまうあるある。

    偶然にもフライトが10分ほど遅れていて搭乗まで余裕があったので、宮古土産も買えて満足です。

  • <br />さようなら宮古島。<br />今度は2泊でゆっくり来たいな。<br />


    さようなら宮古島。
    今度は2泊でゆっくり来たいな。

  • <br />そして一日ぶりにただいま那覇空港。<br />本島の方も快晴で日中は暑いくらい。<br /><br />絶好の観光日和です。<br />


    そして一日ぶりにただいま那覇空港。
    本島の方も快晴で日中は暑いくらい。

    絶好の観光日和です。

  • 荷物を受け取って、事前に予約していたマハロレンタカーさんに電話します。<br /><br />こちらなんと空港で車を引き渡し、帰りもそのまま空港まで受け取りに来ていただけるので、レンタカー会社まで行く時間が短縮できる会社なのです(*_*)最高すぎる…!<br /><br />事前にメールで免許証のコピーを持参するようにとご連絡頂いていたので、それだけ忘れなければめちゃくちゃスムーズに手続きが終わります。<br /><br />教えてもらった待ち合わせ場所へ行くと笑顔のスタッフさんがお出迎え。車の傷確認などをしたあと、書類にサインしお支払いを済ませます。<br />1,080円×2日間の車両保証を付けて、6,700円というコスパもすごい!<br />空港に着いて10分後には出発進行!(&#39;;&#39;)<br /><br />車種もデミオのちょうど良いサイズで、カーナビも最新版のものが搭載されていました♪重たいスーツケースもトランクに乗せて下さって感謝です…!<br /><br />レンナビさんから予約していきました♪<br />https://www.rental-car.jp/company/shop/3923<br /><br />なんだかステマみたいになってるけれどそういうことは全く何もなく(笑)自分用のお気に入りメモです。<br />

    荷物を受け取って、事前に予約していたマハロレンタカーさんに電話します。

    こちらなんと空港で車を引き渡し、帰りもそのまま空港まで受け取りに来ていただけるので、レンタカー会社まで行く時間が短縮できる会社なのです(*_*)最高すぎる…!

    事前にメールで免許証のコピーを持参するようにとご連絡頂いていたので、それだけ忘れなければめちゃくちゃスムーズに手続きが終わります。

    教えてもらった待ち合わせ場所へ行くと笑顔のスタッフさんがお出迎え。車の傷確認などをしたあと、書類にサインしお支払いを済ませます。
    1,080円×2日間の車両保証を付けて、6,700円というコスパもすごい!
    空港に着いて10分後には出発進行!(';')

    車種もデミオのちょうど良いサイズで、カーナビも最新版のものが搭載されていました♪重たいスーツケースもトランクに乗せて下さって感謝です…!

    レンナビさんから予約していきました♪
    https://www.rental-car.jp/company/shop/3923

    なんだかステマみたいになってるけれどそういうことは全く何もなく(笑)自分用のお気に入りメモです。

  • <br />ゴルフカートに続き、こちらの運転手もわたくしが務めます(&#39;;&#39;)<br /><br />なぜなら今回は彼氏くんの誕生日旅行だから。<br />とにかく至れり尽くせりの旅にしたかった…:;(∩´_`∩);:<br />


    ゴルフカートに続き、こちらの運転手もわたくしが務めます(';')

    なぜなら今回は彼氏くんの誕生日旅行だから。
    とにかく至れり尽くせりの旅にしたかった…:;(∩´_`∩);:

  • <br />そんなこんなで出発し…<br />


    そんなこんなで出発し…

  • <br />沖縄のドライブを楽しみつつ…<br />


    沖縄のドライブを楽しみつつ…

  • <br />高速道路もすーいすい!<br />


    高速道路もすーいすい!

  • <br />そして高速を降りて少し走ると目の前に見えてきたのが…<br />


    そして高速を降りて少し走ると目の前に見えてきたのが…

  • <br />うみ---!!!<br /><br />テンション上がりまくりです。<br /><br /><br />「海に入りたい!海に行きたい!」という気持ちを何とか抑えつつ、私たちが向かった先は…( &#39;o&#39; ∋ )))<br />


    うみ---!!!

    テンション上がりまくりです。


    「海に入りたい!海に行きたい!」という気持ちを何とか抑えつつ、私たちが向かった先は…( 'o' ∋ )))

  • <br />美ら海水族館までの道中にある、森のガラス館です。<br /><br />那覇市内のお土産屋さんにも商品を卸しているお店の本店のような所(だと思われる)で、<br />彼氏くんが知人の方へ琉球ガラスのコップを買いたいといっていたので、それをこちらで選ぶことに。<br />


    美ら海水族館までの道中にある、森のガラス館です。

    那覇市内のお土産屋さんにも商品を卸しているお店の本店のような所(だと思われる)で、
    彼氏くんが知人の方へ琉球ガラスのコップを買いたいといっていたので、それをこちらで選ぶことに。

  • <br />入口にそびえ立つ木の周りには、ガラスで作られたお花がぐるぐる巻かれています。<br /><br />このすぐ先には体験工房があり、この日も大勢の方が体験をされていました。<br />時間があれば吹きガラス体験もしたかったな~。<br />


    入口にそびえ立つ木の周りには、ガラスで作られたお花がぐるぐる巻かれています。

    このすぐ先には体験工房があり、この日も大勢の方が体験をされていました。
    時間があれば吹きガラス体験もしたかったな~。

  • <br />コップから箸置き、置物…<br />


    コップから箸置き、置物…

  • <br />お皿、フォトフレーム、花瓶、楊枝入れ、飾り物などなど種類がとにかくいっぱい!<br /><br />市内のお土産屋さんとは比べ物にならないくらい多くの作品が販売されています。<br />


    お皿、フォトフレーム、花瓶、楊枝入れ、飾り物などなど種類がとにかくいっぱい!

    市内のお土産屋さんとは比べ物にならないくらい多くの作品が販売されています。

  • <br />私は花瓶がほしくてちょうど良いサイズのもの(写真で持っているもの)を見つけたのですが、割れ物だしまだまだ移動もあるから最終日に市内で似たようなものを探せばいいや…と思い、ここでは軽くて小さいバラで出来た写真フレームだけ購入。<br /><br />結果的に市内には花瓶を置いているお店が圧倒的に少なく、取扱いされていても小さい一輪挿しばかりだったのでここで買わなかったことをひどく後悔しました;´_`;):<br />コップは市内にも種類豊富なので良いですが、その他のものはここで買ってしまうのが吉。<br />


    私は花瓶がほしくてちょうど良いサイズのもの(写真で持っているもの)を見つけたのですが、割れ物だしまだまだ移動もあるから最終日に市内で似たようなものを探せばいいや…と思い、ここでは軽くて小さいバラで出来た写真フレームだけ購入。

    結果的に市内には花瓶を置いているお店が圧倒的に少なく、取扱いされていても小さい一輪挿しばかりだったのでここで買わなかったことをひどく後悔しました;´_`;):
    コップは市内にも種類豊富なので良いですが、その他のものはここで買ってしまうのが吉。

  • <br />無事お目当てのものも買えたので、再び出発です。<br /><br />本来の目的地、美ら海水族館へ!<br />


    無事お目当てのものも買えたので、再び出発です。

    本来の目的地、美ら海水族館へ!

  • <br />ずっとずっと真っ直ぐ走り続けます。<br />


    ずっとずっと真っ直ぐ走り続けます。

  • <br />ガラス館から20分弱で美ら海水族館のある海洋博公園に到着~!<br /><br />もう16時近かったからか、いちばん近い駐車場に停めることができました。<br />


    ガラス館から20分弱で美ら海水族館のある海洋博公園に到着~!

    もう16時近かったからか、いちばん近い駐車場に停めることができました。

  • <br />海洋博公園のなかにはこんな感じの海の生き物オブジェがいっぱいあります。<br /><br />記念にタコとパシャリ。<br />


    海洋博公園のなかにはこんな感じの海の生き物オブジェがいっぱいあります。

    記念にタコとパシャリ。

  • <br />美ら海水族館の前にスタッフさんが立っていて、入口で写真撮影してくれました(∩&#39;-&#39;⊂)<br /><br />水族館の入口やその周辺にはスタッフさんがたくさんいらっしゃったので、撮影を頼みやすくてよかったです♪<br />


    美ら海水族館の前にスタッフさんが立っていて、入口で写真撮影してくれました(∩'-'⊂)

    水族館の入口やその周辺にはスタッフさんがたくさんいらっしゃったので、撮影を頼みやすくてよかったです♪

  • 水族館に入ってすぐのところにジンベイザメのキャラクターたちとの記念撮影コーナーがありました。<br /><br />プロカメラマンさんが撮影してくれて、左上の小さなカレンダーは無料でいただけます。<br />大きな写真はフレーム付き1,000円くらいで購入しました♪<br /><br />撮影時、カメラマンのお姉さんに<br /><br />カ「そのクマちゃんはあれですか、旅にいつも一緒に連れていく子ですか?」<br />私「そうです!それ系のクマです!笑」<br />カ「いいですね~!じゃあクマちゃんも一緒にハイシーサーで撮りましょう!」<br /><br />と言われてなかなかに恥ずかしかったものの、嬉し恥ずかし旅の一コマでした(´ω`)<br />

    水族館に入ってすぐのところにジンベイザメのキャラクターたちとの記念撮影コーナーがありました。

    プロカメラマンさんが撮影してくれて、左上の小さなカレンダーは無料でいただけます。
    大きな写真はフレーム付き1,000円くらいで購入しました♪

    撮影時、カメラマンのお姉さんに

    カ「そのクマちゃんはあれですか、旅にいつも一緒に連れていく子ですか?」
    私「そうです!それ系のクマです!笑」
    カ「いいですね~!じゃあクマちゃんも一緒にハイシーサーで撮りましょう!」

    と言われてなかなかに恥ずかしかったものの、嬉し恥ずかし旅の一コマでした(´ω`)

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • <br />事前に購入していったチケットは8:30~16:00までの一般チケットだったので、16:00~入館締切まで有効の「4時からチケット」に切り替えると、差額分を返金してもらえました♪<br /><br />やっと水族館に入館です(∩&#39;-&#39;⊂)<br /><br />体験コーナーではお決まりのヒトデやなまこを触ったり、<br />大きな水槽で魚を見たりサンゴを見たり…<br />


    事前に購入していったチケットは8:30~16:00までの一般チケットだったので、16:00~入館締切まで有効の「4時からチケット」に切り替えると、差額分を返金してもらえました♪

    やっと水族館に入館です(∩'-'⊂)

    体験コーナーではお決まりのヒトデやなまこを触ったり、
    大きな水槽で魚を見たりサンゴを見たり…

  • <br />それからこの大きなお魚、ずっとこの知らない外国人ご夫婦のことを見てた(&#39;;&#39;)<br />そんな2人と1匹のことをわたしは見てた(&#39;;&#39;)<br /><br />魚にされた人間が助けを求めてるんじゃない?という恐ろしい会話を傍で耳にしてから、そうとしか思えなくなった…恐ろしや…<br />


    それからこの大きなお魚、ずっとこの知らない外国人ご夫婦のことを見てた(';')
    そんな2人と1匹のことをわたしは見てた(';')

    魚にされた人間が助けを求めてるんじゃない?という恐ろしい会話を傍で耳にしてから、そうとしか思えなくなった…恐ろしや…

  • <br />有名なジンベイザメのいる巨大水槽!<br /><br />ジンベイさんは2匹いたものの、それぞれがバラバラに動き回っていたので一緒にいる瞬間は撮影できず…;´_`;):<br /><br />18時過ぎていたからか、ここもすごく空いていて見やすく、撮影もし放題でした。<br />人が少ないのでこの旅行記のトップ画像のような後ろ姿写真も綺麗に撮影できます♪<br />午前中にしか来たことがなかったけれど、私的には美ら海来るなら夕方からの方がいいな(&#39;;&#39;)<br />


    有名なジンベイザメのいる巨大水槽!

    ジンベイさんは2匹いたものの、それぞれがバラバラに動き回っていたので一緒にいる瞬間は撮影できず…;´_`;):

    18時過ぎていたからか、ここもすごく空いていて見やすく、撮影もし放題でした。
    人が少ないのでこの旅行記のトップ画像のような後ろ姿写真も綺麗に撮影できます♪
    午前中にしか来たことがなかったけれど、私的には美ら海来るなら夕方からの方がいいな(';')

  • <br />さすがに2時間以上歩き続けたので、巨大水槽隣にあるカフェ「オーシャンブルー」でちょっと休憩です。<br /><br />水槽を見ながらマンゴーソーダとマンゴーミルクで乾杯。<br />お腹が空いてきたものの、今夜は国際通りでがっつり食べる予定だったのでここではがまんがまん。<br />


    さすがに2時間以上歩き続けたので、巨大水槽隣にあるカフェ「オーシャンブルー」でちょっと休憩です。

    水槽を見ながらマンゴーソーダとマンゴーミルクで乾杯。
    お腹が空いてきたものの、今夜は国際通りでがっつり食べる予定だったのでここではがまんがまん。

    オーシャンブルー グルメ・レストラン

  • <br />そのあとお土産コーナーで入口で撮った記念写真を受け取り、ちょっとだけお土産を買いつつ…<br />


    そのあとお土産コーナーで入口で撮った記念写真を受け取り、ちょっとだけお土産を買いつつ…

  • <br />那覇市内まで戻るのにまた1時間半かかることを考えて、そろそろ帰ることにしました。<br />18時半過ぎということで、外はすっかり薄暗くなっています。<br /><br />1日があっという間だなぁ。<br />


    那覇市内まで戻るのにまた1時間半かかることを考えて、そろそろ帰ることにしました。
    18時半過ぎということで、外はすっかり薄暗くなっています。

    1日があっという間だなぁ。

  • <br />20時過ぎに国際通り到着~!<br />祝日とあってか人がたくさん、賑やかです( &#39;o&#39; ∋ )))<br /><br />私達はとりあえず一旦ホテルにチェックインしに行ってから徒歩で散策することに。<br /><br />今日宿泊するのはハイアットリージェンシー那覇沖縄です。<br /><br />同ランクのリーガロイヤルグラン沖縄と迷ったのですが、翌日の予定が牧志方面だったので、こちらに決めました。<br /><br />車で到着するとすぐにドアマンが運転席まで来て下さったので名前を告げると、<br />「バレーサービスがございますので、お荷物だけお持ちになってそのままお降り下さい」と案内されました。<br /><br />車を降りるとバゲージカートを持ったベルボーイがお二人すでにいらっしゃり、荷物を運び出してくださいました。<br />さすがハイアットさん。仕事が早いです。<br /><br />クラブラウンジの準備が出来ていないのでフロントでチェックインした方が早いと言われてフロントに行くと、ちょうど準備ができたとのこと。<br />せっかくなのでラウンジへ行くことにしました。<br />


    20時過ぎに国際通り到着~!
    祝日とあってか人がたくさん、賑やかです( 'o' ∋ )))

    私達はとりあえず一旦ホテルにチェックインしに行ってから徒歩で散策することに。

    今日宿泊するのはハイアットリージェンシー那覇沖縄です。

    同ランクのリーガロイヤルグラン沖縄と迷ったのですが、翌日の予定が牧志方面だったので、こちらに決めました。

    車で到着するとすぐにドアマンが運転席まで来て下さったので名前を告げると、
    「バレーサービスがございますので、お荷物だけお持ちになってそのままお降り下さい」と案内されました。

    車を降りるとバゲージカートを持ったベルボーイがお二人すでにいらっしゃり、荷物を運び出してくださいました。
    さすがハイアットさん。仕事が早いです。

    クラブラウンジの準備が出来ていないのでフロントでチェックインした方が早いと言われてフロントに行くと、ちょうど準備ができたとのこと。
    せっかくなのでラウンジへ行くことにしました。

  • <br />チェックイン手続き中。<br />冷たい麦茶を飲みながら宿泊者カードを書きます。<br /><br />キリッとした外国人スタッフさんが日本語でホテルの説明をして下さいます。<br />癖が強くて時々説明は聞き取れなかったものの、接客が丁寧でお客様を大切にしているホスピタリティを感じられました。<br />


    チェックイン手続き中。
    冷たい麦茶を飲みながら宿泊者カードを書きます。

    キリッとした外国人スタッフさんが日本語でホテルの説明をして下さいます。
    癖が強くて時々説明は聞き取れなかったものの、接客が丁寧でお客様を大切にしているホスピタリティを感じられました。

  • <br />ラウンジから見送られ、エレベーターホールへ行くと先ほどのベルボーイさんたちが荷物と共に待っていて下さいました。<br /><br />ラウンジのある最上階から1つ降りたところが本日のお部屋です。<br />案内されるがままに着いてゆきます。<br /><br />エレベーター内でこれまた「お持ちになっているの、USJのクマちゃんですよね?お洋服手作りされたんですか?」とぬいぐるみの話題に。<br />そりゃクマ持ってたらそうなりますね( &#39;o&#39; ∋ )))<br />ただそれが形式的な接客以上のものを感じられて、心がほっこりしました。<br />


    ラウンジから見送られ、エレベーターホールへ行くと先ほどのベルボーイさんたちが荷物と共に待っていて下さいました。

    ラウンジのある最上階から1つ降りたところが本日のお部屋です。
    案内されるがままに着いてゆきます。

    エレベーター内でこれまた「お持ちになっているの、USJのクマちゃんですよね?お洋服手作りされたんですか?」とぬいぐるみの話題に。
    そりゃクマ持ってたらそうなりますね( 'o' ∋ )))
    ただそれが形式的な接客以上のものを感じられて、心がほっこりしました。

  • <br />本日泊まるのは「クラブ デラックス ツイン」のお部屋です。<br /><br />サッと荷物を置いて、ゆっくりおくつろぎくださいねと速やかに去っていく距離感がほど良くてすごく良いと思いました。<br /><br />


    本日泊まるのは「クラブ デラックス ツイン」のお部屋です。

    サッと荷物を置いて、ゆっくりおくつろぎくださいねと速やかに去っていく距離感がほど良くてすごく良いと思いました。

  • <br />ツインという名のダブルベッド。<br />サイドテーブルなどなく、ぴったりとくっつけてある広々としたツインが好きな私には高評価◎<br />


    ツインという名のダブルベッド。
    サイドテーブルなどなく、ぴったりとくっつけてある広々としたツインが好きな私には高評価◎

    ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 宿・ホテル

    素晴らしい接客でした。 by ぴちさん
  • <br />こちらはバスルームです。<br />足を伸ばしてもまだ余裕のある広めのバスタブと、広めの洗い場。<br />洗い場にレインシャワーとハンドシャワーの両方があるのも嬉しいポイント。<br />


    こちらはバスルームです。
    足を伸ばしてもまだ余裕のある広めのバスタブと、広めの洗い場。
    洗い場にレインシャワーとハンドシャワーの両方があるのも嬉しいポイント。

  • <br />そして21時頃やっとホテルを出発!<br />てんぷす那覇の前でパントマイマーYoutuber「ナニコレ?劇団」が路上公演していました( &#39;o&#39; ∋ )))<br /><br />結構な人だかりが出来ていたものの空腹には勝てず、今夜のお店探しへ…<br />


    そして21時頃やっとホテルを出発!
    てんぷす那覇の前でパントマイマーYoutuber「ナニコレ?劇団」が路上公演していました( 'o' ∋ )))

    結構な人だかりが出来ていたものの空腹には勝てず、今夜のお店探しへ…

  • <br />かなり悩んだ末に「首里天楼」というお店に決めました♪<br /><br />店の前で呼び込みをしていたお姉さんが素敵な笑顔で写真お撮りしますよと言って下さったのでお言葉に甘えて…<br />


    かなり悩んだ末に「首里天楼」というお店に決めました♪

    店の前で呼び込みをしていたお姉さんが素敵な笑顔で写真お撮りしますよと言って下さったのでお言葉に甘えて…

    首里天楼 グルメ・レストラン

  • <br />お通しのおからとシーチキンのポテトサラダがとってもおいしい!<br /><br />お通しがメイン級に好きすぎるドンピシャ味ってなかなかないと思う。<br />


    お通しのおからとシーチキンのポテトサラダがとってもおいしい!

    お通しがメイン級に好きすぎるドンピシャ味ってなかなかないと思う。

  • 海人サラダ(920円)と、<br />

    海人サラダ(920円)と、

  • もずく天ぷら(650円)と、<br />

    もずく天ぷら(650円)と、

  • 石垣牛と金武あぐーの炙り肉寿司(2,350円)と、<br />

    石垣牛と金武あぐーの炙り肉寿司(2,350円)と、

  • グルクンの梅しそ天(880円)と、<br />

    グルクンの梅しそ天(880円)と、

  • あぐーの塩焼き(1,850円)と、<br />

    あぐーの塩焼き(1,850円)と、

  • ラフティ(850円)を頼みました。<br /><br />最終的にテーブルの上がかなり豪華です。<br /><br />でもひとつひとつどれも美味しくて全部ぺろりと食べてしまいました。<br /><br />このラフティは今まで食べた中で一番おいしかった。ホロホロで口の中でじゅわっと広がるあまじょっぱさがたまらない(*_*)<br />

    ラフティ(850円)を頼みました。

    最終的にテーブルの上がかなり豪華です。

    でもひとつひとつどれも美味しくて全部ぺろりと食べてしまいました。

    このラフティは今まで食べた中で一番おいしかった。ホロホロで口の中でじゅわっと広がるあまじょっぱさがたまらない(*_*)

  • <br />風情溢れる店内も素敵です。<br />


    風情溢れる店内も素敵です。

  • <br />店内はテーブルとお座敷があります。<br /><br />芸能人のサインもいっぱいあったので、よくテレビも入ってるのかな。<br />


    店内はテーブルとお座敷があります。

    芸能人のサインもいっぱいあったので、よくテレビも入ってるのかな。

  • <br />そして食後に国際通りをぷらぷらと散策。<br />22時半過ぎなのにまだ空いているお土産屋さんが結構あってびっくり!<br /><br />国際通りの「眠らない街」感が新宿渋谷のそれとちょっと似ているなと感じました。<br />


    そして食後に国際通りをぷらぷらと散策。
    22時半過ぎなのにまだ空いているお土産屋さんが結構あってびっくり!

    国際通りの「眠らない街」感が新宿渋谷のそれとちょっと似ているなと感じました。

  • <br />ワーゲンバスに乗ってるシーサーがとっても可愛かった(´ー`)<br /><br /><br />


    ワーゲンバスに乗ってるシーサーがとっても可愛かった(´ー`)


  • その後ホテル近くのローソンでブルーシールアイスと、<br />「天使のはね」という新沖縄名物お菓子をデザートにと買い込んで帰宅。<br /><br />気付けば時刻はもう0時近くです。<br /><br />「天使のはね」はポップコーンの味がして、だけど触感はふわふわしている、とにかく不思議で面白くておいしいお菓子でした。<br />

    その後ホテル近くのローソンでブルーシールアイスと、
    「天使のはね」という新沖縄名物お菓子をデザートにと買い込んで帰宅。

    気付けば時刻はもう0時近くです。

    「天使のはね」はポップコーンの味がして、だけど触感はふわふわしている、とにかく不思議で面白くておいしいお菓子でした。

  • <br />ちなみにお部屋からの夜景もかなりきれいです。<br /><br />窓の大きさこそ違えど、前に泊まった名古屋プリンスホテルスカイタワーでの夜景にすこし似ていて、たくさんのブルーの光がとっても素敵でした。<br /><br /><br />明日は3日目、最終日です。<br />この旅で一番たのしみにしていたことをしに行きます…( &#39;o&#39; ∋ )))続く。


    ちなみにお部屋からの夜景もかなりきれいです。

    窓の大きさこそ違えど、前に泊まった名古屋プリンスホテルスカイタワーでの夜景にすこし似ていて、たくさんのブルーの光がとっても素敵でした。


    明日は3日目、最終日です。
    この旅で一番たのしみにしていたことをしに行きます…( 'o' ∋ )))続く。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP