2019/02/04 - 2019/03/14
281位(同エリア1020件中)
humpbackさん
- humpbackさんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ289件
- Q&A回答253件
- 400,845アクセス
- フォロワー29人
この旅行記のスケジュール
2019/02/05
-
車での移動
キヘイ→ウルア・モカプビーチ→ポロビーチ→アヒヒ・キナウ自然保護区
この旅行記スケジュールを元に
キヘイからサウスキヘイ道路で高級リゾート地域ワイレアのビーチを訪ねる。ワイレアのリゾート地域は以外にもパブリックパーキングが一定整備されていて、遠くから車で来るツーリストにとっては非常にありがたい。ビーチを垣間見て、シュノーケルポイントであるマケーナランディングパークで少し見学し、ワイレアを過ぎてマケーナロードをしばらく走行すると一転道幅は狭く舗装も粗雑な道路に変わる。そしてその先は更に細く車の対向が難しいような険しい道路になり、その先の道路エンドまで行くとそこは荒涼とした溶岩台地がいままだ残っている。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 交通
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 100万円以上
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最初にアンダ―ズマウイホテルそばにウルアビーチとモカブビーチのサインが見えたのでよることにしよう。
-
パーキングは結構混んでいる。
-
ショアーアクセスに従いビーチに向かう。
-
アクセス道路は木々が美しい。
-
ワイレアの割には人が適度で、なかなかいいビーチのような気がする。
-
木陰もありすてきなところだ。
-
欧米人は泳ぐよりも日光浴が好きなのか、多くのツーリストらしき人達が椅子に腰かけて日光を浴びている。
-
次にそこから少し南下しポロビーチのパブリックパーキングにきた。
-
ここは綺麗で比較的大きくゆったりとした駐車場である。いままで満車状態のときはなかった。
-
ビーチに向かう。
-
ビーチの後ろはフェアモントケアラ二であり、若干お金のにおいがするのは気のせいだろうか。
-
まだビーチの人は少ないが、これからはパラソルの山があふれるだろう。
-
マケーナランディングパークに来たが、パーキングが狭く満車のため路駐にしよう。
-
カヤック業者が沢山いた。
-
カヤックは比較的安定しており、めったに沈することはない。
-
沖にはシュノーケルやダイビングを楽しむためのボートが停泊している。ダイビングフラッグをあげている。
-
多くの人達がシュノーケリングをしている。
-
ここまで来るとシュノーケルポイントで有名なモロキニ島が近くに見れる。
-
アヒヒ・マケーナ自然保護区の途中に古い教会があった。
-
ハワイ州の歴史遺産のマークもある。あとで知ったのだが、ここは1832年に建設された歴史的に有名なケアワライ教会というそうだ。日本人もここで挙式される人がいるようだ。
-
この道はまだ序の口だ。
-
いよいよ狭くて怖い道路にはいる。しかしこの様な僻地にも立派な豪邸がある。
-
見通しがきかないためゆっくり進む。
-
対向車とすれ違うときは少し広い場所で待たなければならない。
-
そして溶岩台地を切り開いた簡易舗装のでこぼこした道路に分け入る。
-
この道がエンドまで結構な距離続く。
-
ようやく駐車スペースのような空き地が見えてきた。多くの車で駐車するのがやっとだった。それほど欧米人のツーリストには人気らしい。
-
自然保護区の案内版がある。
-
駐車スペースの空き地からトレイルがあるようだ。
-
溶岩の上に植物が生えている。
-
古代ハワイアンの史跡らしい。
-
かつて火山の噴火が沢山あったのだろうと思わせる痕跡がうかがえる。
-
ビッグアイランドと同じような溶岩の大地である。
-
自然の美しい景色に心現れる場所の一つである。
-
このような光景がいつか風雨や波の浸食で見られなくなるかもしれない。
さて、慎重に運転しまた来た悪路を引き返そう。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
humpbackさんの関連旅行記
マウイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35