2018/09/11 - 2018/09/16
221位(同エリア906件中)
mohachiさん
- mohachiさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 27,032アクセス
- フォロワー2人
今年の夏休みは前から行きたかったけど、日数が足りないしとなかなか踏み出せなかったクロアチアへ行きました!
結局、4泊でかなり駆け足の旅になりましたが、見所いっぱいのクロアチアを堪能しました。
行きたい都市がいっぱいあったのでクロアチア国内の移動にかなり不安があったんですが、今回はツアー会社にホテルと国内の移動をセットで手配してもらいました。それ以外は完全に自由行動なので、ちょっと贅沢でしたが楽ちん+気楽な旅行になりました。
1日目:羽田→フランクフルト→ザグレブ ザグレブ泊
2日目:ザグレブ→プリトヴィッチェ プリトヴィッチェ泊
3日目:プリトヴィッチェ→スプリット スプリット泊
4日目:スプリット→ドブロブニク ドブロブニク泊
5~6日目:ドブロブニク→ミュンヘン→羽田
- 旅行の満足度
- 5.0
-
ザグレブを出発して午前中にプリトヴィッチェへ
HOTEL JEZERO に泊まりました。最も国立公園に近いホテルです。 -
ホテルの脇にある小道から公園のエントランスまで数分です。
今日は天気もよいかんじ!
ワクワク(^^♪ -
滞在は1日のみですが、泊まりなので上湖畔群も下湖畔群もぜーんぶ見て回ることにします。
ENTRANCE2から入場して、ST2→(バス)→ST3→上湖畔群→P2→P1→P3→下湖畔群→ST1→(バス)→ST2のコースで回りました。
お昼前から夕方ごろまで十分に行って帰ってこれます!
そういえば、ここに来る予定のくせに手持ちの重いカバンしかなく、しかも帽子も忘れるという失態をおかし、ザグレブでリュックとキャップを買いました(^^;
リュックは必須!
あと園内は物価が高いので、水は持参するのがおすすめです。重いけど少なくとも2本はペットボトルを消費します。 -
さっそく雄大な景色がひろがります!
-
水がすごく透き通ってて底までくっきり見えます。
-
お天気に恵まれてよかった~
だんだん暑くなってきますが(^^; -
緑に囲まれた遊歩道
-
とにかく水がきれい!
日陰に入るとかなりの清涼感で癒されます。 -
エメラルドの湖が見えてきました!
-
とにかく天気がいいので光と影が揺らめいて、どこをとっても絵になります。
-
-
完全に森の中という感じですが、歩道は整備されていて歩きやすいです。
-
これはよくわからないけど、面白い形だと思って撮ったみたいです。
ただの岩です(?_?) -
緑色って落ち着きますよねー
とにかく緑色って大好きです -
-
この湖の色がほんとに不思議な色です
-
-
光のかんじで色が変わります
-
-
-
この辺は涼しい!
-
イチオシ
-
-
-
-
-
-
-
園内には小さな花がいろんなところに咲いています。
ぽつんぽつんとして、あまりに素朴☆ -
だんだん日が高くなってきて暑いです
-
ものすごく足をとられそうな植物。。
-
このススキみたいのめっちゃ背が高い!
-
-
-
-
-
あ、カモ!
-
-
-
イチオシ
すごく綺麗
-
-
-
急に滝が出現!
-
-
-
-
さて、ボートで湖をわたります。
結構混んでましたねー -
-
たまには空も撮ってみる
-
またエメラルドの感じが変わりました!
-
時間帯によってもたぶん色が変わるんでしょうね。
-
-
イチオシ
太陽の当たり方で色が違います
-
-
-
-
-
-
-
これはまさにガイドブックに載っている構図
今回のコースではこれが締めになりました☆
エントランス1から入ると、真っ先にここが見られます。 -
プリトヴィッチェ、ものすごく見ごたえありました!(^^)!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(クロアチア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
61