ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年3月ダナン町歩き

2019年3月ダナン、フエ、ホイアン旅行記2日目

2019/03/16 - 2019/03/21

1578位(同エリア1903件中)

gahakuさん

2019年3月ダナン町歩き

2日目の朝☆
    ホテルの朝食!洋食・中華・少し和食もあるけど、やっぱりせっかくだからベトナム料理☆フォーは数種類から選べます!バインミーも食べれます!フレッシュジュース&フルーツも美味しい♪
    コーヒーは甘めのベトナムのコーヒー、アメリカン、エスプレッソとたくさんあります。ホットコーヒーを注文するとたっぷりきます!

窓際の席へ!景色も綺麗☆

お天気もよくて気持ちがいい☆

朝のお散歩♪ヤシの木がたくさんです☆

プライベートビーチへ☆
    波は少し高めかな。

今日はホテルから少し歩いた所にある五行山へ☆
    チケットを購入してエレベーターで山頂へ☆

エレベーターで上がりた所からの景色。
    宿泊ホテルと海が見渡せます☆

ゆっくり観光スタート☆
    サーロイ タワー

道順に従って進んで行きます。はじめの洞窟☆
    ヴァン・トン洞窟前の仏像

メインのフィエン・コン洞窟へ☆
    天から光がさしこんですごく幻想的☆

パワーを感じれます!!

歩いてホテルへ帰って来ました。天気も良くていいお散歩ができました。ただ、日射しが強くてかなり暑いので、サングラス、日焼け止め、タオル、帽子、ドリンクは必須です!
    五行山の観光は大体2時間から3時間くらいです。
    シャワーを浴びてスッキリ☆

今日の午後からはダナン観光とショッピングへ☆
    お腹もすいてきたのでタクシーでダナン中心部へ。
    バインミー・エーエーへ☆

店員さんにお勧めをきいて、人気ナンバー1、2を注文☆

2階からの店内♪
    一つのバインミーは食べやすく半分に切ってあるからシェアして食べれます。一人一つは多いかもと思ったけど美味しいので全然食べれてしまいます!フランスパンが美味☆
    フレッシュドリンクを2つ注文しても1000円以下!素敵です☆

お腹もいっぱいになった後はダナンの街散策へ☆
    歩いて直ぐのハン市場へ♪
    可愛い小物もたくさん☆キラキラしたフクロウの置物が可愛かったのでそれとマグネット合わせて少し安くしてもらって千円で購入♪フクロウは韓国人に人気があるそうです。

ダナン大聖堂♪
    今日は朝からミサが何度もあり時間によっては観光客は中へは入れません。
    ダナンは韓国人観光客がすっごく多い印象を受けました。韓国からは飛行機の便が一日20便だとか!日本からはまだまだ便が少ないですね。

今日はお土産をたくさん買いました。地元の物を探すならビッグCがお勧め☆
    綺麗なベトナム雑貨を探すなら街中☆買い物に疲れたのですぐ近くのゴックリンというマッサージ店へ☆気軽に入れるお店でサービスは良い方。
    気づいたら夕方!数時間前に予約しておいた、アプサラへ☆伝統舞踊&ダンスも楽しみました♪お勧めです☆

貝 のレモングラス蒸し♪
    スープはスパイシー過ぎてあまり飲めませんでした。

ココナッツの中に入った海鮮チャーハン♪燃えています!(笑)ずっと温かい!美味です。
    他にもメニューがたくさん☆日本語メニューもあるので選び易い!どれも美味しかったです!
    団体さんが予約されていたので個人で確実に行くなら前もって予約した方が良いと思います!

お腹もいっぱい♪
    近くでタクシーをひろいホテルへ☆
    やっぱりバイクが多い!事故りそう。。でも、車のドライバーは皆、運転に絶対的な自信がある人たちばかりだそう!

ロン橋のライトアップ♪
    土曜日、日曜日の19時には龍の口から火を放つ演出が観れるとのこと♪お勧めされてはいましたが、私たちは二回とも見送ってしまいました(笑)
    ガイドさんいわく、5分ほどだそうです。
    街中のホテルに宿泊していたら夜景とかバーとか、他の楽しみも兼ねて見に行き易いかも☆