ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰り旅行に丁度良い観光地だと知り、週末に一人で行ってきました。<br />バスのスケジュール上、滞在時間はわずか5時間でしたが楽しめました。<br />とてものどかな街で治安も安全なので、海外旅行に慣れてない方にもお勧めです。<br />是非天気の良い日に行ってみてください!

春のハイデルベルク 5時間で観光!

2019/03/30 - 2019/03/30

Rosemaryさん

是非天気の良い日に行ってみてください!

高速・路線バス 徒歩

FLIXBUSで移動します。緑が目印のバスです、バスの中もみどり。

結構座席も広く、充電もできるので快適な旅。Wi-Fiもありますが、繋がらなかった。

ハイデルベルクに到着し、街をのんびり歩きながらお城に行くためのバス停に向かいます。

Hと書いてある看板がバス停。料金表がバス停になかったので2ユーロ握りしめバスを待ちました。

お城の上までの急な坂を頑張って歩きます。

そしてこちらがハイデルベルク城の景色!

街を見渡して。橋も有名な観光地だけど、今回は時間がなかったので上から眺めていました。

どの角度からもきれい~

お城と、街と、山。

お城見学も終わり、広場へ。上に見えるのがお城。

有名なカフェ!混んでいました。

土曜日だったのもありかなりにぎわっていました。

The Body Shopなどお店がたくさん並んでいる。

チョコレート専門店を多く見かけました。

メインストリートはにぎわっているものの、隣の道に行くとがらっと雰囲気が変わった。

広場のベンチで少し休憩。朝晩は冷え込むのに昼間は20度以上あり、水分補給が欠かせません。

ジェラートを求めて再び歩きました。

テラス席がある飲食店がとても多かったです。

団体観光客も多かったです。

最後はデパートでお土産探し。

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ドイツ最安 322円/日~