横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
曇り空少し寒い天気でしたが常磐線・荒川沖駅~品川・京急で横須賀中央駅、往復利用でしたが『横須賀中央駅及び同周辺の様変わり、今回の目的・米軍横須賀基地一般開放 桜祭り「スプリングフェスタ2019」』行って来ました。<br />昼少し過ぎまで出発時同様の曇り空は少し寒く、その後に少し晴れ間が。基地内の桜は1ヶ所が満開ながら他は6~8分咲と桜木の本数が少なく当てが外れました!!<br />多くの方々でしたが「目当ては桜ではなく基地内の米国飲食物と強く感じました」。<br />1番人気は「箱入りピザ、2番目はハンバーガ-類とジュース類、3番目が私も食べたSteakSet(ステーキ+茹でて潰したジャガイモ+1本物の蒸しトウモロコシ)」でした。<br />『このSteakSet・13ドル又は1500円』その価値はあると思うがやや高い(´・ω・`)、時代は変化したものの箱入りピザ・倍以上の値段となっていたのに唖然』。<br />【自身、当て外れとなった今回ですが2度と行きません米軍横須賀基地一般開放 桜祭り「スプリングフェスタ2019」』は】

やや当てが外れました(´・ω・`)

2019/03/30 - 2019/03/30

wtsnkey

wtsnkeyさん

JRローカル 私鉄 徒歩

うん10年ぶりの京急三崎口線乗車して横須賀中央駅に到着しました。

多くの方が・・・何割の方が横須賀ベースに行くのでしょうか(*^▽^*)。

まずは記念写真です(*^▽^*)

横須賀中央駅、よもやこの様になっているとは・・・驚きました。

昔、通ったきねづか(*^▽^*)、三笠公園ゲートに向かって行くもやはり途中で少し迷いました(*^▽^*)。

『懐かしい三笠公園に到着です。』、基地進入の三笠ゲートには既に多くの方々が。

• 「皇国の興廃この一戦にあり!!」東郷 平八郎元帥閣下・三笠艦率いる我が日本艦隊、ロシア・バルチック艦隊を打ち破り勝利。<br />

勿論パチリ(*^▽^*)。お尻を向けたら失礼になるので少し離れて。

自身の考えですが「最も不可欠な二つの・・・お分かりになりますか」、戦艦三笠・艦首方向から!!!

合計6路線に区分わけされていました、並んでから約30分程度で基地内に。

簡単な手荷物検査、空港で行われている通過身体検査終えて。
    この場所の桜のみが殆ど満開でしたが、通行可能場所の桜の木は少なかった(´・ω・`)。

立派な横断幕に迎えてもらいました。

米軍軍艦見学に・・・①

米軍軍艦見学に並んで、見つけました係留場所に空母が。

軍艦見学終えて記念写真・勿論無料、水兵さんから声かけられたので。

ここでも女性水兵さんから声かけられたので・・・、水平セーラー制服がとても似合っていた男・女水兵さんと。
    (SNS等に掲載して良いのかを聞いたところ、問題ありませんとのことでした)、親善PRのようでした。