
2019/02/24 - 2019/03/03
163位(同エリア519件中)
yukiraさん
- yukiraさんTOP
- 旅行記138冊
- クチコミ362件
- Q&A回答0件
- 480,753アクセス
- フォロワー45人
ヨガ友とスリランカへアーユルベーダの旅に出かけました。
その際に利用した「スリランカ航空」の搭乗記をお伝えしたいと思います。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
PR
-
JALのサファイア会員ですが、国内線はタッチ&ゴーでギリギリ搭乗、国際線はLCC専門なので、空港のラウンジを利用する機会がほとんどありません。
今回はワンワールドのスリランカ航空を利用したので、ラウンジで朝食
をとることにしました。 -
まずはオレンジジュースを手に取り、パン食をチョイスするつもりでしたが、しばらく和食が食べられなくなるだろうということで、二人とも和食に変更。
-
食事後は、席を移動してデザートタイムです。
-
(朝からグビグビ飲んで、上機嫌~)
-
11:20、定刻通りの出発です。
-
機内は2-4-2
スリランカ航空は搭乗の48時間前からオンラインチェックインが可能です。
私が友人の分と合わせて手続きをしようとログインすると、すでに座席が決められていました。
数字だけみると並び席ですが、念のため座席表を見てみると、中央4列シートの並び席でした。
そこで、「CHANGE」を選択し、窓側からの2席に変更しました。 -
今回のフライトで楽しみにしていたのが、CAさんの制服。
とてもきれいな衣装でした。メイクもキマってる。 -
ドリンク類をのせたワゴンがやってきました~
いつもLCCばかりなので、これがたまらなく嬉しいのです。 -
どれにしようかな…
-
ラムコークを氷入りでリクエスト。
防弾少年団を聴きながら、スナック菓子をおつまみに、いただきます。 -
機内食は2回出ました。
最初のミールは、カレーをチョイス。 -
私は日本のカレーより、インドのスパイスカレーのほうが断然好きなんです。美味しかったです。
-
2度目のミールは「ヌードル」をリクエストしましたが、品切れ。
-
なので、出されたものをいただくことに…(味はよく覚えていない)。
そうこうしているうちに、無事コロンボに到着しました。 -
現地時間は午後の6時。
約10時間のフライトです(日本との時差はマイナス3時間半)。 -
最初の2泊はコロンボにある「ヴィラ ドミニク」というゲストハウスに滞在しました。
-
残りの4泊は「カルナカララ」に滞在し、アーユルベーダを体験。
-
帰国日。
カルナカララの車で空港まで送ってもらい、これでスリランカともお別れです。
チェックインカウンターはそれほど混んでいませんでしたが、スタッフの対応がのんびりでなかなか進まず、すぐ目の前にカウンターが見えるのになかなか前に進みません。
この状態で30分以上は待ったと思います。
私たちの順番が終わり後ろを振り返ると、ものすごい行列になっていました。
多くのクチコミにあるように、早めのチェックインをおすすめします。 -
ラウンジで過ごす時間を見越して早めにホテルを出たつもりですが、残り時間は1時間弱。
それでもやって来ました。「セレンディブ・ラウンジ」です。 -
温かい食べ物や珈琲、お酒やデザートなど、ひと通り揃っていますよ。
-
バーカウンターではスタッフの男性がカクテルを作ってくれます。
-
わたくしのリクエストは、こちら(笑)。
カルナカララでは一滴も飲めなかったので、ひとくちで酔いました。 -
あっという間に搭乗開始時刻です。
ここで荷物検査があり、ドリンク類は没収されるのでご注意を。 -
カルナカララ滞在中に、スマホでオンラインチェックインの手続きを行いました。
またまた中央4列シートの並び席を指定されていたので、窓側からの2席に変更しました。 -
往路は満席でしたが、復路はやや空席がありました。
-
復路は夜8時発です。
食事は夕食と朝食の2回。
最初のミールはチキンを選択(多分)。 -
(眠くてよく覚えていない)
-
朝食のメニューは1種類です。
-
温められたクロワッサンが美味しかった。
そうそう、
スリランカといえば、セイロンティー。
現地の方はミルクティーにして飲むようです。
今思えば、機内のミルクティーが1番美味しかったような…(私の場合)。
日本時刻の朝7時半、成田に到着しました。 -
…引き続き、街歩きやカルナカララでの滞在の様子をお伝えしたいと思います。
アーユルベーダに興味をお持ちの方がいらしたら、覗いていただけると嬉しいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コロンボ(スリランカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
コロンボ(スリランカ) の人気ホテル
スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安
680円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
30