バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのAirAsia、ドンムアン空港、スクート<br />センセーブ運河ボート、トンローの赤バス。<br />前回(2011年11月洪水の頃)は断念した<br />チャトゥチャックマーケットにも行けましたが<br />暑くて、全行程を通じて、へたり気味。<br />マンゴーとオレンジジュースで英気を養いました。

マンゴーとオレンジジュースがおいしかった

20いいね!

2019/03/21 - 2019/03/24

8332位(同エリア22998件中)

0

87

osiba0714

osiba0714さん

初めてのAirAsia、ドンムアン空港、スクート
センセーブ運河ボート、トンローの赤バス。
前回(2011年11月洪水の頃)は断念した
チャトゥチャックマーケットにも行けましたが
暑くて、全行程を通じて、へたり気味。
マンゴーとオレンジジュースで英気を養いました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
航空会社
タイ・エアアジア X
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 23:45 KIX発のAirAsiaの便です。タイへ戻るお客さんも多いので<br />既に、タイ語のシャワーを浴びてます。首枕を付けたままのひとが<br />多くて、わたしも欲しくなりました。AirAsiaの真っ赤な制服の<br />乗務員のお姉さま方にも目が引き付けられました。<br /><br />ほぼ眠れないまま、04:00 DMK着、滑らかな着地です。入境は<br />すぐできて、10000円を両替、2667Bになりました。最初から<br />1000B札ではなく、500B札でくれました。<br /><br />8番出口にあるというタクシー乗り場も、わかりやすくて<br />番号シートを受け取ってから、5分位でもう呼び出し。<br />ホテルの名前と住所を大きなフォントで印刷した紙を<br />見せました。(というか、返してもらうの忘れたけど)<br /><br />タイでタクシーに乗るのがすごくいやだったのですが<br />空港発だったからか、メーターで行ってくれたし、ターボ<br />メータでもなく、遠回りされる感じもなく、すんなり<br />目的地(アソーク交差点の南 MADUZI HOTEL)に着きました。<br /><br />ドンムアン空港から、183B+50B(空港使用料)で、250Bで<br />おつりはいいと払ったら、運ちゃんはちょい喜んでくれました。<br /><br />

    23:45 KIX発のAirAsiaの便です。タイへ戻るお客さんも多いので
    既に、タイ語のシャワーを浴びてます。首枕を付けたままのひとが
    多くて、わたしも欲しくなりました。AirAsiaの真っ赤な制服の
    乗務員のお姉さま方にも目が引き付けられました。

    ほぼ眠れないまま、04:00 DMK着、滑らかな着地です。入境は
    すぐできて、10000円を両替、2667Bになりました。最初から
    1000B札ではなく、500B札でくれました。

    8番出口にあるというタクシー乗り場も、わかりやすくて
    番号シートを受け取ってから、5分位でもう呼び出し。
    ホテルの名前と住所を大きなフォントで印刷した紙を
    見せました。(というか、返してもらうの忘れたけど)

    タイでタクシーに乗るのがすごくいやだったのですが
    空港発だったからか、メーターで行ってくれたし、ターボ
    メータでもなく、遠回りされる感じもなく、すんなり
    目的地(アソーク交差点の南 MADUZI HOTEL)に着きました。

    ドンムアン空港から、183B+50B(空港使用料)で、250Bで
    おつりはいいと払ったら、運ちゃんはちょい喜んでくれました。

  • さて、ホテルの入り口も、フロントの位置も、わかりにくくて<br />時間がかかりましたが、無事、チェックインすることができました。<br />14:00がチェックイン開始時刻ですが、05:30チェックインしても<br />追加料金とかはとられなかったので、タイはこういうとこ、素敵です。<br /><br />チェックアウト時刻を聞かれたり、クレジットカードの番号を<br />控えられたりします。この時「最終日の朝食は6時にチェック<br />アウトするから食べれない、代わりに今日の朝食食べさせて」<br />と頼みましたよ。(つたない英単語とジェスチャーで)<br /><br />エレベータが真っ赤です。<br />M-A-D-U-Z-I-Lobby の構成です。フロントにいたひとが<br />部屋内も案内してくれたので、これは、チップいるのか、と<br />焦って、お金を出そうとしたら「そんなん、いらんよ」的な<br />ジェスチャーでしたので、ほっとしました。

    さて、ホテルの入り口も、フロントの位置も、わかりにくくて
    時間がかかりましたが、無事、チェックインすることができました。
    14:00がチェックイン開始時刻ですが、05:30チェックインしても
    追加料金とかはとられなかったので、タイはこういうとこ、素敵です。

    チェックアウト時刻を聞かれたり、クレジットカードの番号を
    控えられたりします。この時「最終日の朝食は6時にチェック
    アウトするから食べれない、代わりに今日の朝食食べさせて」
    と頼みましたよ。(つたない英単語とジェスチャーで)

    エレベータが真っ赤です。
    M-A-D-U-Z-I-Lobby の構成です。フロントにいたひとが
    部屋内も案内してくれたので、これは、チップいるのか、と
    焦って、お金を出そうとしたら「そんなん、いらんよ」的な
    ジェスチャーでしたので、ほっとしました。

  • 部屋はM06(7階)、ホテル自体がかなり変な形。

    部屋はM06(7階)、ホテル自体がかなり変な形。

  • バンコクのホテルをどこにするか、サイトで調べるのは<br />(多すぎて、疲れてきますが)楽しい作業です。<br /><br />今回は、部屋数が少なくて、交通の便がよくて<br />値段は張りこんでもよい ということで<br />MADUZI HOTEL (3泊で41306円) にしました。

    バンコクのホテルをどこにするか、サイトで調べるのは
    (多すぎて、疲れてきますが)楽しい作業です。

    今回は、部屋数が少なくて、交通の便がよくて
    値段は張りこんでもよい ということで
    MADUZI HOTEL (3泊で41306円) にしました。

  • ベンジャキティ公園の方角

    ベンジャキティ公園の方角

  • M06は、ベッドがあるほうは、窓の光が入らず<br />暗いままなんです。

    M06は、ベッドがあるほうは、窓の光が入らず
    暗いままなんです。

  • 天井にある穴から、湯水が落ちてくるのです。<br />この大きい浴槽に、全部は勿体ないので<br />1/3位でとめて、お風呂を楽しみました。<br />(それも、3泊ちゅう、1回だけね)

    天井にある穴から、湯水が落ちてくるのです。
    この大きい浴槽に、全部は勿体ないので
    1/3位でとめて、お風呂を楽しみました。
    (それも、3泊ちゅう、1回だけね)

  • ウォーターガンで、局部を洗ってから、トイレットペーパーを<br />使うと、ペーパーもほぼ汚れないので、ごみ箱に捨てやすい。<br /><br />しかし、ウォーターガンを押す具合や、向きによっては<br />水が外に出るなんてこともありました。

    ウォーターガンで、局部を洗ってから、トイレットペーパーを
    使うと、ペーパーもほぼ汚れないので、ごみ箱に捨てやすい。

    しかし、ウォーターガンを押す具合や、向きによっては
    水が外に出るなんてこともありました。

  • 寝ていないまま、食堂へ。<br />ラテを入れてもらって、ほっこりします。

    寝ていないまま、食堂へ。
    ラテを入れてもらって、ほっこりします。

  • 今回の旅では「スマホでGoogleMapが見れるか」<br />も大事なポイントだったのですが、大丈夫でした。<br /><br />(1)Amazonで【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限<br />100分無料通話つき を590円で買っておいて。<br />(2)関空で、電源を切った HUAWEI AscendG6 に sim をセット。<br />(3)ドンムアン空港で、電源を入れると、どんどんメッセージが<br />入ってきて、そのうちのひとつが「アクティベイトが完了した」<br />メッセージで、APNの登録も勝手にされていて。<br />(4)ホテルで、GoogleMapとか見ようとしたら、見れなくて<br />ガーン、あきらめかけたけど、電源入れ直ししたら大丈夫でした。<br />なんでもかんでも、再起動は大事ですね。

    今回の旅では「スマホでGoogleMapが見れるか」
    も大事なポイントだったのですが、大丈夫でした。

    (1)Amazonで【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限
    100分無料通話つき を590円で買っておいて。
    (2)関空で、電源を切った HUAWEI AscendG6 に sim をセット。
    (3)ドンムアン空港で、電源を入れると、どんどんメッセージが
    入ってきて、そのうちのひとつが「アクティベイトが完了した」
    メッセージで、APNの登録も勝手にされていて。
    (4)ホテルで、GoogleMapとか見ようとしたら、見れなくて
    ガーン、あきらめかけたけど、電源入れ直ししたら大丈夫でした。
    なんでもかんでも、再起動は大事ですね。

  • MADUZI HOTEL の朝食は、499Bの朝食セットか<br />170B~280Bの単品を2個選ぶか、です。<br />499Bの朝食セットは写真がなくてよくわからなかったので<br />2個選ぶのほうにしました。<br /><br />①バターたっぷりのクロワッサンの上に、スモークサーモンと<br />スクランブルエッグがのったもの。付け合わせの紫キャベツの<br />マリネが、おいしかった。

    MADUZI HOTEL の朝食は、499Bの朝食セットか
    170B~280Bの単品を2個選ぶか、です。
    499Bの朝食セットは写真がなくてよくわからなかったので
    2個選ぶのほうにしました。

    ①バターたっぷりのクロワッサンの上に、スモークサーモンと
    スクランブルエッグがのったもの。付け合わせの紫キャベツの
    マリネが、おいしかった。

  • ②バナナワッフル。<br /><br />朝食をホテルで食べてしまうと<br />食べにいきたい予定のものが、こなせないけど<br />せっかく宿泊費に含まれているんだから と<br />思ってしまいますね。

    ②バナナワッフル。

    朝食をホテルで食べてしまうと
    食べにいきたい予定のものが、こなせないけど
    せっかく宿泊費に含まれているんだから と
    思ってしまいますね。

  • 08:30 BTSのアソーク駅に着いて、1daypass(140B)を<br />買いました。ラビットカードより、1daypassのほうが<br />お得だと思います。後腐れもないし。<br /><br />BTSは有人窓口に長蛇の列です。自動券売機は硬貨しか<br />使えず、硬貨より、20B札が幅をきかせているので<br />みなさん並ぶことになるんでしょうね。<br /><br />BTSアソーク駅→BTSトンロー駅

    08:30 BTSのアソーク駅に着いて、1daypass(140B)を
    買いました。ラビットカードより、1daypassのほうが
    お得だと思います。後腐れもないし。

    BTSは有人窓口に長蛇の列です。自動券売機は硬貨しか
    使えず、硬貨より、20B札が幅をきかせているので
    みなさん並ぶことになるんでしょうね。

    BTSアソーク駅→BTSトンロー駅

  • BTSに多いという、ジューススタンドsoontra(スーントラ)<br />マンゴージュース 35B を買いました

    BTSに多いという、ジューススタンドsoontra(スーントラ)
    マンゴージュース 35B を買いました

  • BTSトンロー駅からすぐ、メーワリー(マンゴー屋)<br />今は買わないけど、待っとけよ!って感じで写真を<br />とりました。

    BTSトンロー駅からすぐ、メーワリー(マンゴー屋)
    今は買わないけど、待っとけよ!って感じで写真を
    とりました。

  • トンローソイの赤バスに乗りました。<br />7B用意して、集金に来たら渡します。<br /><br />途中、下りたいところでブザー(バス内に2か所)を<br />押して、バスが止まったら降りる。ドアは開いたまま。<br /><br />わたしは、始点から乗って、終点まで行くパターン<br />だったのですが、それ以外だとハードル高いな・・・

    トンローソイの赤バスに乗りました。
    7B用意して、集金に来たら渡します。

    途中、下りたいところでブザー(バス内に2か所)を
    押して、バスが止まったら降りる。ドアは開いたまま。

    わたしは、始点から乗って、終点まで行くパターン
    だったのですが、それ以外だとハードル高いな・・・

  • トンローソイの赤バスの終点、折り返しのバスが<br />スタンバっています。

    トンローソイの赤バスの終点、折り返しのバスが
    スタンバっています。

  • 向こう岸へ渡って、このボートに乗ります。

    向こう岸へ渡って、このボートに乗ります。

  • トンローピアから、通勤ラッシュで激込みの<br />ボートに乗船。立ち席から前を写した様子。<br /><br />たしかに、途中から乗ったひとのところに、するすると<br />船員さんが来るので、とりっぱぐれはないようです。<br />恐るべし、プロの技です。<br /><br />わたしは「パンファーリラート」と叫んで15B渡しました。<br />プラトゥーナムピアで全員下りて、次のボートに乗って<br />終点まで行きます。<br />

    トンローピアから、通勤ラッシュで激込みの
    ボートに乗船。立ち席から前を写した様子。

    たしかに、途中から乗ったひとのところに、するすると
    船員さんが来るので、とりっぱぐれはないようです。
    恐るべし、プロの技です。

    わたしは「パンファーリラート」と叫んで15B渡しました。
    プラトゥーナムピアで全員下りて、次のボートに乗って
    終点まで行きます。

  • パンファーリラートピアのジュース売りのおばさんから<br />20Bで買ったオレンジジュース。がつんとくる甘さで<br />旅行中で一番おいしいと感じたジュース。<br /><br />パッタイ有名店Thip Samaiのオレンジジュースも<br />飲んでみたかったけど、ご縁がありませんでした。

    パンファーリラートピアのジュース売りのおばさんから
    20Bで買ったオレンジジュース。がつんとくる甘さで
    旅行中で一番おいしいと感じたジュース。

    パッタイ有名店Thip Samaiのオレンジジュースも
    飲んでみたかったけど、ご縁がありませんでした。

  • Wednesday Buddha Temple、人がいない瞬間を<br />狙わなくても、この状態の写真がとれる。

    Wednesday Buddha Temple、人がいない瞬間を
    狙わなくても、この状態の写真がとれる。

  • ワット・サケートを臨む。<br /><br />このあたり、材木屋、木工店が多くていい感じでした。<br />

    ワット・サケートを臨む。

    このあたり、材木屋、木工店が多くていい感じでした。

  • ワット・サケートの入り口で50B払って<br />日傘を差して登ります。下の景色を<br />見るのが楽しいです。

    ワット・サケートの入り口で50B払って
    日傘を差して登ります。下の景色を
    見るのが楽しいです。

  • きらきらした、メッセージ

    きらきらした、メッセージ

  • 11:25 民主記念塔の近く、Pad Thai Fai Ta Lu<br />

    11:25 民主記念塔の近く、Pad Thai Fai Ta Lu

  • 一番、シンプルなパッタイ 75B<br />おいしくないです。こんな複雑な味にしてくれなくって<br />いいのに。パッタイてこんなもの?

    一番、シンプルなパッタイ 75B
    おいしくないです。こんな複雑な味にしてくれなくって
    いいのに。パッタイてこんなもの?

  • 暑いけど、乗り物系はハードルが高いから歩くしかない。<br />パンファーリラートピアへ戻る途中<br />ASEAN 文化センターで絵の展覧会を発見。<br />冷房が効いていそうなので、記名して鑑賞。<br /><br />そこのトイレの手洗い場、水がだれーんと<br />横長になって流れてきます、初めて見ました。

    暑いけど、乗り物系はハードルが高いから歩くしかない。
    パンファーリラートピアへ戻る途中
    ASEAN 文化センターで絵の展覧会を発見。
    冷房が効いていそうなので、記名して鑑賞。

    そこのトイレの手洗い場、水がだれーんと
    横長になって流れてきます、初めて見ました。

  • 1.気にいった絵 嵐の前 みたいな題だった

    1.気にいった絵 嵐の前 みたいな題だった

  • 2.気にいった絵

    2.気にいった絵

  • 3.タイらしいと思った絵

    3.タイらしいと思った絵

  • 4.力作だと思った絵 すごく大きい

    4.力作だと思った絵 すごく大きい

  • 5.力作だと思った絵

    5.力作だと思った絵

  • 6.ノスタルジーだと思った絵

    6.ノスタルジーだと思った絵

  • ワット ローハプラサート

    ワット ローハプラサート

  • 一目で、三つの素敵な建物が目に入ってくるポイント

    一目で、三つの素敵な建物が目に入ってくるポイント

  • パンファーリラートピア--10B--&gt;<br />サパーンフアチャンピア ここは、下水臭さMax<br /><br />バナナの葉で、なんかを包んで焼いた菓子? 5B<br />剥いてもらってその場で食べた、旅行中一番さりげない<br />のにおいしいお菓子。<br />

    パンファーリラートピア--10B-->
    サパーンフアチャンピア ここは、下水臭さMax

    バナナの葉で、なんかを包んで焼いた菓子? 5B
    剥いてもらってその場で食べた、旅行中一番さりげない
    のにおいしいお菓子。

  • サパーンフアチャンピアから歩いてMBKセンターへ。<br />絶対行くと決めていたAfter you(MBK店はねらい目らしい)<br /><br />Baby いちごチーズケーキかきごおり 185B<br /><br />いちごのたれも、白いこおりのところも、なかの<br />チーズケーキのところも、すべておいしいです。<br />ひとりなので、Baby のサイズがよかったです。<br />

    サパーンフアチャンピアから歩いてMBKセンターへ。
    絶対行くと決めていたAfter you(MBK店はねらい目らしい)

    Baby いちごチーズケーキかきごおり 185B

    いちごのたれも、白いこおりのところも、なかの
    チーズケーキのところも、すべておいしいです。
    ひとりなので、Baby のサイズがよかったです。

  • せっかくなので、マンゴー&パッションフルーツフラッペ 145Bも。<br /><br />店に入って、さっそく長袖パーカーを着込みましたが<br />どんどん体が冷えてゆきます。フラッペは全部飲まずに<br />持ち帰りの袋に入れてもらいました。<br />

    せっかくなので、マンゴー&パッションフルーツフラッペ 145Bも。

    店に入って、さっそく長袖パーカーを着込みましたが
    どんどん体が冷えてゆきます。フラッペは全部飲まずに
    持ち帰りの袋に入れてもらいました。

  • MBKセンターの3F レモングラスハウスという店で<br />石鹸 2種購入(120B * 2) <br /><br />この時の店員は感じ悪かった。<br />「あんたが、こいつの(つまりわたし)相手したれよ」みたいな<br />目くばせをしあったり。(別に相手してくれなくていいんだけど)<br /><br />あとは、タイ的あるあるだけど、お会計ちゅうでも<br />別の内輪の客がきたら、そっちのほうと話し始めるとか・・・<br /><br />BTSサイアム--&gt;BTSプルンチット<br /><br />セントラルエンバシー LG階 タラートイータイ(Eathai)で<br />アバイブーベ マンゴスチン石鹸 30B<br />

    MBKセンターの3F レモングラスハウスという店で
    石鹸 2種購入(120B * 2)

    この時の店員は感じ悪かった。
    「あんたが、こいつの(つまりわたし)相手したれよ」みたいな
    目くばせをしあったり。(別に相手してくれなくていいんだけど)

    あとは、タイ的あるあるだけど、お会計ちゅうでも
    別の内輪の客がきたら、そっちのほうと話し始めるとか・・・

    BTSサイアム-->BTSプルンチット

    セントラルエンバシー LG階 タラートイータイ(Eathai)で
    アバイブーベ マンゴスチン石鹸 30B

  • タラートイータイ(Eathai)で<br />ドイカムドライマンゴー 68B<br />ドイカムマンゴージュース 60B<br /><br />セントラルエンバシー2F のスーパーリッチで<br />10000円を両替、2855Bになりました。<br />空港での両替と比べると、188Bも差が出ました!<br />

    タラートイータイ(Eathai)で
    ドイカムドライマンゴー 68B
    ドイカムマンゴージュース 60B

    セントラルエンバシー2F のスーパーリッチで
    10000円を両替、2855Bになりました。
    空港での両替と比べると、188Bも差が出ました!

  • BTSプルンチット--&gt;BTSトンロー<br /><br />やっとタイらしい店、バミー コンセリー<br />

    BTSプルンチット-->BTSトンロー

    やっとタイらしい店、バミー コンセリー

  • わんたんとカニ身入りラーメン バミーナーム(汁あり)70B<br /><br />食べやすい味!おいしい!<br /><br />ただのお茶が飲めます。コップにぎっちぎちに氷をつめて<br />ストローをさした状態に、お茶を注ぎます。<br />氷が危ないとかいうことは、この店ではなかったですね。<br />

    わんたんとカニ身入りラーメン バミーナーム(汁あり)70B

    食べやすい味!おいしい!

    ただのお茶が飲めます。コップにぎっちぎちに氷をつめて
    ストローをさした状態に、お茶を注ぎます。
    氷が危ないとかいうことは、この店ではなかったですね。

  • メーワリーで、カットマンゴー100B

    メーワリーで、カットマンゴー100B

  • トンローのフルーツ屋で、ポメロ 40B

    トンローのフルーツ屋で、ポメロ 40B

  • ぱっさぱさしてるけど、嫌いじゃないよこういうの みたいな。<br /><br />ところで、ホテルのベッドメーキングへのチップは<br />20B札を置いておくことにしました。(20B * 2回)

    ぱっさぱさしてるけど、嫌いじゃないよこういうの みたいな。

    ところで、ホテルのベッドメーキングへのチップは
    20B札を置いておくことにしました。(20B * 2回)

  • 2日目の朝食は<br />①ジョーク とろとろの味付きお粥  豚ミンチボール入り<br />具材のうち使ったのは、卵とネギとしょうがです。

    2日目の朝食は
    ①ジョーク とろとろの味付きお粥 豚ミンチボール入り
    具材のうち使ったのは、卵とネギとしょうがです。

  • ②具たっぷり麺 かなりお腹いっぱいになります。

    ②具たっぷり麺 かなりお腹いっぱいになります。

  • BTSアソーク--&gt;BTSチョンノンシー<br /><br />下から見るだけにします、マハナコンタワー314m。<br />せり出しているスカイウォークにひとらしきつぶつぶが<br />見えます。1000B近く払って、そんなこわい目をするなんて<br />とんでもないです。

    BTSアソーク-->BTSチョンノンシー

    下から見るだけにします、マハナコンタワー314m。
    せり出しているスカイウォークにひとらしきつぶつぶが
    見えます。1000B近く払って、そんなこわい目をするなんて
    とんでもないです。

  • BTSチョンノンシー--&gt;BTSサパーンタクシン<br /><br />不思議なのは、あの大きな広告は布でできているの?<br />よく風でとんだりしないよな~と。

    BTSチョンノンシー-->BTSサパーンタクシン

    不思議なのは、あの大きな広告は布でできているの?
    よく風でとんだりしないよな~と。

  • 今回も迷ってしまった、サトーンピアの乗り場。<br />一番安い船オレンジフラッグに乗りたいのに<br />ワットポーへ行く100Bの船とか、ツーリストボートとか<br />もあって、ごっちゃりしてます。<br /><br />船は、一番右端の列、容赦なく日光が当たって激暑です。<br />いくら座りたくても、そこは避けたほうがいいです。

    今回も迷ってしまった、サトーンピアの乗り場。
    一番安い船オレンジフラッグに乗りたいのに
    ワットポーへ行く100Bの船とか、ツーリストボートとか
    もあって、ごっちゃりしてます。

    船は、一番右端の列、容赦なく日光が当たって激暑です。
    いくら座りたくても、そこは避けたほうがいいです。

  • ヨートピマンピアで下りて、パクローン花市場を見ます。

    ヨートピマンピアで下りて、パクローン花市場を見ます。

  • クルアイトーッド(揚げバナナ) 20B<br />食べてみたかったんだよね~

    クルアイトーッド(揚げバナナ) 20B
    食べてみたかったんだよね~

  • 花市場、野菜市場は、通路を常にカートが行きかって<br />いるので、じゃまにならないようしないといけません。

    花市場、野菜市場は、通路を常にカートが行きかって
    いるので、じゃまにならないようしないといけません。

  • きれいな葉っぱ

    きれいな葉っぱ

  • 紫の花

    紫の花

  • 花市場をどんどん北へ抜けたら<br />鶏がこんな鳥かごに入ってる、のどかな風景

    花市場をどんどん北へ抜けたら
    鶏がこんな鳥かごに入ってる、のどかな風景

  • のすぐそばに、オサレな入口の<br />FARM to TABLE, Hideout

    のすぐそばに、オサレな入口の
    FARM to TABLE, Hideout

  • 11:40 なかなか注文するの難しかった。<br /><br />手にもってる揚げバナナの袋は、かばんの中に入れるようにとか<br />メニューは、この壁に貼ってあるのしかないとか<br />この料理にご飯はいらないのかとか<br />デザートはいつ出してほしいかとか<br />英語が聞き取れないっす。

    11:40 なかなか注文するの難しかった。

    手にもってる揚げバナナの袋は、かばんの中に入れるようにとか
    メニューは、この壁に貼ってあるのしかないとか
    この料理にご飯はいらないのかとか
    デザートはいつ出してほしいかとか
    英語が聞き取れないっす。

  • バタフライピーのサイダー?、味もおいしい<br />かなり気にいりました。

    バタフライピーのサイダー?、味もおいしい
    かなり気にいりました。

  • 芋系のおやつ

    芋系のおやつ

  • 蒸した魚のすり身のスパイシーな・・・<br />たっぷりの葉物が、辛さ緩和に役立ちました。<br /><br />3品で合計257B<br />

    蒸した魚のすり身のスパイシーな・・・
    たっぷりの葉物が、辛さ緩和に役立ちました。

    3品で合計257B

  • ヨートピマンからTha Tien(ワットポーのあるとこ)で<br />下りたかったのに、今は、ワットアルン側にしか<br />止まらないのか!Tha Chang(王宮のあるとこ)は<br />ひとが多すぎてうっとおしいので、下りたくない!<br /><br />というわけで、Phra Athit(プラスメン要塞のあるとこ)<br />でおりました。ラマ8世橋が見える公園の日陰のベンチで<br />しばらく休憩です。風も吹いて、ちょい涼しいです。<br /><br />ここから次の目的地「キング パワー ランナム」に<br />行くには、バスに乗って、東に行けばいいのですが<br />無理です。もう一度、船--&gt;BTSと大回りで行きます。

    ヨートピマンからTha Tien(ワットポーのあるとこ)で
    下りたかったのに、今は、ワットアルン側にしか
    止まらないのか!Tha Chang(王宮のあるとこ)は
    ひとが多すぎてうっとおしいので、下りたくない!

    というわけで、Phra Athit(プラスメン要塞のあるとこ)
    でおりました。ラマ8世橋が見える公園の日陰のベンチで
    しばらく休憩です。風も吹いて、ちょい涼しいです。

    ここから次の目的地「キング パワー ランナム」に
    行くには、バスに乗って、東に行けばいいのですが
    無理です。もう一度、船-->BTSと大回りで行きます。

  • BTSビクトリーモニュメントから<br />センチュリームービープラザへ出て<br />ちょうど、免税店専用のトゥクトゥクが<br />出るところだったので飛び乗りました。<br /><br />免税店なんて初めてなので「まずは、登録をします」と<br />いうのが理解できず、きょどってしまいました。

    BTSビクトリーモニュメントから
    センチュリームービープラザへ出て
    ちょうど、免税店専用のトゥクトゥクが
    出るところだったので飛び乗りました。

    免税店なんて初めてなので「まずは、登録をします」と
    いうのが理解できず、きょどってしまいました。

  • これが真の目的です。Make Me Mangoで<br />カオニャオマムアン 175B

    これが真の目的です。Make Me Mangoで
    カオニャオマムアン 175B

  • せっかく登録したので、首枕 350B を買いました。<br /><br />お菓子系は試食できるし、かなり大きな免税店なので<br />ここで買うのはいいと思います。(といいつつ、買わなかったけど)

    せっかく登録したので、首枕 350B を買いました。

    お菓子系は試食できるし、かなり大きな免税店なので
    ここで買うのはいいと思います。(といいつつ、買わなかったけど)

  • BTSビクトリーモニュメント--&gt;BTSプロムポン<br /><br />一応調べては、いたマッサージ店のうち<br />at ease massage&amp;spa 33/1 に入ります。<br />晩ご飯までの時間つぶしに、ヘッドスパ30分 200B 前払い<br /><br />お店は落ち着いていて、施術を受けるところも、声は控えめ<br />トイレのドアもそう~と閉めて と張り紙してあるほど。

    BTSビクトリーモニュメント-->BTSプロムポン

    一応調べては、いたマッサージ店のうち
    at ease massage&spa 33/1 に入ります。
    晩ご飯までの時間つぶしに、ヘッドスパ30分 200B 前払い

    お店は落ち着いていて、施術を受けるところも、声は控えめ
    トイレのドアもそう~と閉めて と張り紙してあるほど。

  • ヘッドスパといいつつ、肩、背中も揉んで<br />もらえるので、いい感じです。施術してくれた<br />ひとに、チップを渡すタイミングがなくて<br />いいのかな~と思いつつ退出。<br /><br />ここより奥で2Fにあるお店のほうは、もっと<br />SPA色が強く、すべて予約で埋まっている様子でした。<br /><br />

    ヘッドスパといいつつ、肩、背中も揉んで
    もらえるので、いい感じです。施術してくれた
    ひとに、チップを渡すタイミングがなくて
    いいのかな~と思いつつ退出。

    ここより奥で2Fにあるお店のほうは、もっと
    SPA色が強く、すべて予約で埋まっている様子でした。

  • エムクオーティエ(EmQuartier)に戻り<br />Floor B のフードコートがある階へ。<br /><br />タイはほんとに飲食店が多いですね。<br />こんなにお店が多くてみんなやっていけてる?

    エムクオーティエ(EmQuartier)に戻り
    Floor B のフードコートがある階へ。

    タイはほんとに飲食店が多いですね。
    こんなにお店が多くてみんなやっていけてる?

  • 焼きビーフン 110B<br />フォークとスプーンでは食べれないので<br />持参していた割りばしが役にたちました。

    焼きビーフン 110B
    フォークとスプーンでは食べれないので
    持参していた割りばしが役にたちました。

  • エムクオーティエのおしゃれスーパーみたいな<br />ところで、マンゴーとオレンジの100%ジュースを購入。<br />(計 194B) これをホテルでちびちび。

    エムクオーティエのおしゃれスーパーみたいな
    ところで、マンゴーとオレンジの100%ジュースを購入。
    (計 194B) これをホテルでちびちび。

  • 3日目の朝食は<br />①ジョーク とろとろの味付きお粥  豚ミンチボール入り<br />(2日目と同じ)

    3日目の朝食は
    ①ジョーク とろとろの味付きお粥 豚ミンチボール入り
    (2日目と同じ)

  • ②オレンジジュース<br /><br />もう、2品も食べるの無理と思ったので・・・

    ②オレンジジュース

    もう、2品も食べるの無理と思ったので・・・

  • 今日は、ホテルから歩きで、ベンジャキティ公園に<br />やってきました。「日陰でベンチ」とかはない公園です。<br />池のぐるりの遊歩道を、ウォーキング・ジョギング<br />しているひとがほとんどです。

    今日は、ホテルから歩きで、ベンジャキティ公園に
    やってきました。「日陰でベンチ」とかはない公園です。
    池のぐるりの遊歩道を、ウォーキング・ジョギング
    しているひとがほとんどです。

  • ベンジャキティ公園から、ルンピニー公園へと<br />抜ける遊歩道があるということで、歩いてみます。

    ベンジャキティ公園から、ルンピニー公園へと
    抜ける遊歩道があるということで、歩いてみます。

  • 途中で、見かけたねこ(かなり望遠なので<br />ねこは気づいていません)

    途中で、見かけたねこ(かなり望遠なので
    ねこは気づいていません)

  • ルンピニー公園は、日陰でベンチもありです。<br />しばし、休憩。<br /><br />きれいなのは、掃除しているひとがいっぱい<br />いるからで、やしの葉も、古くなったのは<br />取り除いていってはりました。<br />

    ルンピニー公園は、日陰でベンチもありです。
    しばし、休憩。

    きれいなのは、掃除しているひとがいっぱい
    いるからで、やしの葉も、古くなったのは
    取り除いていってはりました。

  • MRTルンピニー--(42B)--&gt;MRTカンペーンペット<br /><br />10:35 チャトゥチャック・マーケットにやってきました。<br />写真をとる余裕なし!soiの中には入らず<br />(車も通る)外周みたいなところを、そぞろ歩きましたが<br />ここは、買いたいものがある状態で行かないと、いけませんな~<br /><br />とりあえず、ココナツアイス(60B)だけは食べました。<br />

    MRTルンピニー--(42B)-->MRTカンペーンペット

    10:35 チャトゥチャック・マーケットにやってきました。
    写真をとる余裕なし!soiの中には入らず
    (車も通る)外周みたいなところを、そぞろ歩きましたが
    ここは、買いたいものがある状態で行かないと、いけませんな~

    とりあえず、ココナツアイス(60B)だけは食べました。

  • せっかくなので<br />ファスナー付きのトートバッグ(120B)を買いました。

    せっかくなので
    ファスナー付きのトートバッグ(120B)を買いました。

  • 屋台のいい匂いにひかれて、いかの焼いたやつを<br />買ったけど、100Bと高いわりに、自分にはおいしくなく<br />捨てました。暑すぎるから、冷房のきいたところへ<br />ということで「JJ Mall」で同じようにうろうろして<br />ここでも、疲労困憊。BTSモーチット駅へ戻ります。<br /><br />戻る途中の、熱帯魚市場ですんごい魚がいました。<br />

    屋台のいい匂いにひかれて、いかの焼いたやつを
    買ったけど、100Bと高いわりに、自分にはおいしくなく
    捨てました。暑すぎるから、冷房のきいたところへ
    ということで「JJ Mall」で同じようにうろうろして
    ここでも、疲労困憊。BTSモーチット駅へ戻ります。

    戻る途中の、熱帯魚市場ですんごい魚がいました。

  • 今日はお腹をすかせています。<br />BTSモーチット--(44B)--&gt;BTSチョンノンシー<br /><br />ガパオ屋 PROW に来ました。<br />

    今日はお腹をすかせています。
    BTSモーチット--(44B)-->BTSチョンノンシー

    ガパオ屋 PROW に来ました。

  • 鶏で、たまごのせ、辛さレベル0 サイズSmall で注文<br />ガパオライス(114B)  旅行中一番おいしかったです。

    鶏で、たまごのせ、辛さレベル0 サイズSmall で注文
    ガパオライス(114B) 旅行中一番おいしかったです。

  • もう、することなくて、晩ご飯まで時間をつぶします。<br /><br />BTSチョンノンシー--(40B)--&gt;BTSアソーク<br />混んでいるであろうターミナル21へは行かずに<br />空いているであろうロビンソンの地下フードコートで<br />マンゴージュース(50B) をちびちびのみながら読書。

    もう、することなくて、晩ご飯まで時間をつぶします。

    BTSチョンノンシー--(40B)-->BTSアソーク
    混んでいるであろうターミナル21へは行かずに
    空いているであろうロビンソンの地下フードコートで
    マンゴージュース(50B) をちびちびのみながら読書。

  • そうだ、外で無理に食べなくても、持ち帰りにして<br />ホテルでお腹が空いてから食べればいいんだと気づき。<br /><br />BTSアソーク--(23B)--&gt;BTSトンロー<br /><br />イムちゃん(Im Chan) かにチャーハン 80B<br />メーワリー マンゴー 100B<br />オレンジジュース 40B<br />

    そうだ、外で無理に食べなくても、持ち帰りにして
    ホテルでお腹が空いてから食べればいいんだと気づき。

    BTSアソーク--(23B)-->BTSトンロー

    イムちゃん(Im Chan) かにチャーハン 80B
    メーワリー マンゴー 100B
    オレンジジュース 40B

  • 最終日に向けて、21:30には寝たら<br />02:30 目が覚めてそこから眠れない~<br />05:00 正式に起床<br />06:00 チェックアウト、宿泊費支払い<br /><br />ホテルのひとにタクシーを呼んでもらって<br />メータを使うよう言ってもらいました。<br />運ちゃんは、不承不承うなずいてた・・・<br /><br />日曜の朝なので、高速を使う必要もなく<br />(No Highway とちゃんといいましたし)<br />06:30 にはドンムアン空港に着きました。<br /><br />タクシー代は、215Bだけど、240B渡しました。<br />(215Bで220Bだと、寂しいかなと思って)<br /><br />空港に入る直前のところが、ボトルネックに<br />なって、メーターがじりじり上がるので<br />空港→ホテルの183Bより高くなりました。

    最終日に向けて、21:30には寝たら
    02:30 目が覚めてそこから眠れない~
    05:00 正式に起床
    06:00 チェックアウト、宿泊費支払い

    ホテルのひとにタクシーを呼んでもらって
    メータを使うよう言ってもらいました。
    運ちゃんは、不承不承うなずいてた・・・

    日曜の朝なので、高速を使う必要もなく
    (No Highway とちゃんといいましたし)
    06:30 にはドンムアン空港に着きました。

    タクシー代は、215Bだけど、240B渡しました。
    (215Bで220Bだと、寂しいかなと思って)

    空港に入る直前のところが、ボトルネックに
    なって、メーターがじりじり上がるので
    空港→ホテルの183Bより高くなりました。

  • スクートの搭乗手続きを6番で(7番に並んでいたら<br />6番だといわれた)行い、ここでも英語が聞き取れず<br />四苦八苦して、荷物を預け。<br /><br />さあ、時間はたっぷりあるので(実はなかったのだが)<br />充実しているという国内線のターミナルにやってきました。<br /><br />マジックガーデンに行きたかったけど、どうやらここは<br />Magic Food Park 空港職員も利用するローカルフードコート<br />のようです。<br />

    スクートの搭乗手続きを6番で(7番に並んでいたら
    6番だといわれた)行い、ここでも英語が聞き取れず
    四苦八苦して、荷物を預け。

    さあ、時間はたっぷりあるので(実はなかったのだが)
    充実しているという国内線のターミナルにやってきました。

    マジックガーデンに行きたかったけど、どうやらここは
    Magic Food Park 空港職員も利用するローカルフードコート
    のようです。

  • 100B分クーポンに代えて、一番奥の店で<br />まさしく指差しで注文。55B<br /><br />Not Spicy て叫んだときには遅かったのかも<br />しれないけど、おいしくいただきました。<br /><br />残りのクーポンを換金して<br />国際線のほうに、大急ぎで戻ります。<br />

    100B分クーポンに代えて、一番奥の店で
    まさしく指差しで注文。55B

    Not Spicy て叫んだときには遅かったのかも
    しれないけど、おいしくいただきました。

    残りのクーポンを換金して
    国際線のほうに、大急ぎで戻ります。

  • 余ったお金1200B--&gt;4000円に戻して<br />残ったお金で、ジュースやらパンやら買って。<br /><br />DMK 09:35--&gt;KIX 16:50、なめらかな着地でした。<br /><br />行きのAirAsia飛行機代 29749円<br />帰りのスクート飛行機代 39462円<br />LCCの値段なんですかね・・・<br /><br />タイは暑さに負けなければ、また行きたいです。<br />モーターサイ(オートバイタクシー)、ソンテウ<br />トゥクトゥク、シーロー、ロットゥ、バス、鉄道 などの<br />乗り物にも乗ってみたいです。<br /><br /><br />

    余ったお金1200B-->4000円に戻して
    残ったお金で、ジュースやらパンやら買って。

    DMK 09:35-->KIX 16:50、なめらかな着地でした。

    行きのAirAsia飛行機代 29749円
    帰りのスクート飛行機代 39462円
    LCCの値段なんですかね・・・

    タイは暑さに負けなければ、また行きたいです。
    モーターサイ(オートバイタクシー)、ソンテウ
    トゥクトゥク、シーロー、ロットゥ、バス、鉄道 などの
    乗り物にも乗ってみたいです。


この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP