マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初キヘイ滞在は計画になかったが、飛行機の予約の関係で比較的リーズナブルなマウイのコンドを探していたとき、このコンドキヘイガーデンを見つけた。2BD1BAと二人では少し贅沢かとはおもったたが、駐車場が無料で値段的に許容範囲だつたのでネットでの予約をした。管理運営はマウイレンタルという会社で支払からチェックインの方法もすべてネットで行い、現地においてもコンドの管理スタッフとも誰にも会わずじまいだ。人によっては少し不安だと思うかもしれないが、合理的な方法で滞在には全く問題なく過ごすことができた。建物は鉄骨系の2階建で部屋はまずまずの状態だと思えた。ただ、チェックアウト時にはごみなどすべて片づけて退出しなさいというレターには少し驚かされたものである。

キヘイのコンド暮らし

2019/02/04 - 2019/03/14

humpback

humpbackさん

100万円以上
レンタカー 徒歩

コンドの駐車場は広く固定された場所はなく、フリーである。

コンド外側の道路、右に行くとすぐビーチになっている。

ハレアカラは西マウイで見るのと違い麓なので大きく勇壮で何故か神々しく感じられた。やはりパワースポットなのだろう。

こんなにも近くに見えるのだ。

駐車場に車をおく。

コンドの外観だ。

2階の部屋に向かう。

エレベーターがないため、重いスーツケースを運び込むのに難儀した。

入口だ。

予約時教えられていた暗証番号を押す。

リビングからキッチンでその奥左右に寝室が2室ある。

キッチンは少し狭いが仕方がない。

リビングの天井が高いので解放感を感じる。

ラナイの広さはそこそこか。

ラナイから見るガーデンは美しく、落ち着く。

木々が多く、とりわけ花木が美しい。

オーシャンビュウだけではなく、緑濃いガーデンも落ち着くものだ

マウイブリュウイングの本拠地があるキヘイで早速同社のビールを各種飲み比べてみた。

このコンドはガーデンを囲んで箱型に配置されている。

寝室からみたコンドの無料駐車場。

ガーデンに出て見よう。

コンドの横の道を行くとすぐビーチに出る。

すでに多くの人々が夕日を見に集まっている。

まだこの明るさだ。

仕事を終えてきたのか、一人SUPを楽しんでいる。優雅だ。

マウイ最初の夕日だ。

翌日朝のウォーキングにビーチに出かける。

清々しくて気持ちがいい。日本は寒い冬なのにTシャツやショートパンツで過ごせるこの贅沢は貴重である。

少し歩いているとビーチに亀が上がっているのを発見した。

ボランティアが近づかないよう簡単な線を引いている。これで2頭目だ。

ここにもいた。今日は全部で3頭がビーチにいた。

散歩を終え、キヘイのファーマーズマーケットを少しだけ覗いてみた。農産物が主体のようだ。

さて、コンド生活の必需品を買いにスーパーに行こう。キヘイにはフードランドとタイムズがあるので便利だ。

おつまみも欠かせない。

朝のコーヒー用にグラインダーのコーヒーもなくてはならない。特にライオンコーヒーのアンティオキシダントのオリジナルローストやフレンチローストの購入は貴重だ。

これはサラダなどにいれるもシーアスパラである。こちらでも販売されているのが珍しい。

今夜はオアフ島にもあるタムラズで買ってきたポケなどで夕食とするか。

コーヒーが人気のベルサーフカフェにきた。

店内はこんな感じで洒落ている。

色々なドリンクメニューがある。

コーヒーとクレープを注文した。美味しい。

ハワイにきたらマラサダを食べねば。

オアフ島のレナーズやビッグアイランドのテックスとも少し違うが美味しいことには変わりはない。

今夜は近くのアゼカプレイスにある店のハッピーアワーに行こう。

スポーツバーのようだ

まずビールから始めよう。

お決まりのバーガー。

生春巻きとは少し違うが美味しい。

ランチはキヘイの中心から少し南に行ったバーガー店に行こう。

グラスフェッドを使ったバーガーらしい。残念ながらカメラに撮るのわすれたが、実に美味しかった。

コンドでの長期滞在では滞在費を安くあげるためにプレートランチ店を多く利用する。

このようなプレートランチでも13ドルから15ドルぐらいする。日本では考えられないくらい物価が高くなっている。

マウイブリュウイングキヘイ店へビキニブロンド飲みたさに30分程度歩く。

なんと本日貸し切りで入れません。帰りの道が遠い。

仕方なく途中のゴルフ場内にあるサンセットグリルのハッピーアワーによることにした。見晴らしは悪くはない。そとのテラスシートにした。

マウイブリュイングのビキニブロンドを飲み損ねたショックでビールが進まない。

歩き疲れ食欲がなく食べ物はカラマリだ。

このレストランはふもとから少し昇ったところにあるためハレアカラがさらに大きく見える。

明日からラハイナに滞在する。