ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホノルル到着の初日。<br /><br />日本にいる時から現地の天気と気温が気になって仕方がなく<br />色々なサイトから何日も前からチェック。<br />当初、私達が滞在する日程だけ全て雨になっていて<br />家族で撃沈していたほど(笑)<br /><br />でも、出発する日にチェックすると<br />到着の初日だけは、どうしても雨マークが取れなかったのですが<br />あとは晴れに!!<br /><br />その通り、ホノルルについたら雨風がひどく<br />「ハワイに来たぞー!!」感がなくて残念なスタート。<br /><br />

14年振りの海外、ハワイ・ホノルル旅行(ANAビジネスクラス)

31いいね!

2019/02/19 - 2019/02/24

4465位(同エリア17232件中)

だまちゃん

だまちゃんさん

この旅行記のスケジュール

2019/02/19

  • 成田空港21:30発 ANA0182便

  • ダニエル・k・イノウエ国際空港 2/19 09:20着

この旅行記スケジュールを元に

ホノルル到着の初日。

日本にいる時から現地の天気と気温が気になって仕方がなく
色々なサイトから何日も前からチェック。
当初、私達が滞在する日程だけ全て雨になっていて
家族で撃沈していたほど(笑)

でも、出発する日にチェックすると
到着の初日だけは、どうしても雨マークが取れなかったのですが
あとは晴れに!!

その通り、ホノルルについたら雨風がひどく
「ハワイに来たぞー!!」感がなくて残念なスタート。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
利用旅行会社
ANAセールス
  • さあ!いよいよ搭乗です!<br /><br />その前に面白い事件が!<br />ラウンジを出て搭乗口に向かおうとしたときに<br />主人を呼び出す放送が。<br />何事かと思って急いで搭乗口に行くと<br />ランダムに選ばれた体の隅々まで調べられる該当者に。<br /><br />息子と<br />「ランダムに選ばれた言っているけど、絶対怪しいんだよ」と<br />大笑いしながらビジネスクラスに搭乗する列に。<br /><br />この分かれ道!<br />他の人の投稿で何度も目にしていたので<br />これこれ!第二弾です(笑)<br /><br />

    さあ!いよいよ搭乗です!

    その前に面白い事件が!
    ラウンジを出て搭乗口に向かおうとしたときに
    主人を呼び出す放送が。
    何事かと思って急いで搭乗口に行くと
    ランダムに選ばれた体の隅々まで調べられる該当者に。

    息子と
    「ランダムに選ばれた言っているけど、絶対怪しいんだよ」と
    大笑いしながらビジネスクラスに搭乗する列に。

    この分かれ道!
    他の人の投稿で何度も目にしていたので
    これこれ!第二弾です(笑)

  • じゃーん!<br /><br />ってほど上手に撮れていませんが・・<br />このシートを実際目にすると大興奮ですね(笑)<br />スタッガードシート。<br /><br />この後、担当になるCAさんが<br />ご家族でお撮りしましょうか?と声をかけてくださり<br />一枚撮っていただきました。<br />飛行中も撮りましょうね~と言ってくださいましたが<br />CAさんも私達もスッカリ忘れていました。<br /><br />感想からすると<br />私は通路側にシートでしたので<br />あまり個室感はありませんでしたが<br />息子と主人は窓側のシートでしたので<br />個室感ハンパね~と言っていました(笑)<br />(窓側縦一列3席指定しました)<br /><br />

    じゃーん!

    ってほど上手に撮れていませんが・・
    このシートを実際目にすると大興奮ですね(笑)
    スタッガードシート。

    この後、担当になるCAさんが
    ご家族でお撮りしましょうか?と声をかけてくださり
    一枚撮っていただきました。
    飛行中も撮りましょうね~と言ってくださいましたが
    CAさんも私達もスッカリ忘れていました。

    感想からすると
    私は通路側にシートでしたので
    あまり個室感はありませんでしたが
    息子と主人は窓側のシートでしたので
    個室感ハンパね~と言っていました(笑)
    (窓側縦一列3席指定しました)

  • 写りが良くなくてすみません。<br /><br />しかもドリンクのページだけで重ねてすみません。<br /><br />往路の機内食はWEBで予約しておきました。<br />2月のホノルル線、洋食が主人の苦手な「シュリンプ」に<br />なってしまい<br />最初から和食と決まっていましたし<br />息子は本来お肉が食べたかったらしいのですが<br />和食に魅力が感じられん!!と言うので<br />私と同じ洋食を予約しておきました。<br /><br />ラウンジでお気づきだったでしょうか。<br />私達家族はお酒は飲みません。<br />(飲み会で軽く飲む程度、息子はアルコールアレルギー)<br /><br />ですのでソフトドリンクを満喫。<br /><br />

    写りが良くなくてすみません。

    しかもドリンクのページだけで重ねてすみません。

    往路の機内食はWEBで予約しておきました。
    2月のホノルル線、洋食が主人の苦手な「シュリンプ」に
    なってしまい
    最初から和食と決まっていましたし
    息子は本来お肉が食べたかったらしいのですが
    和食に魅力が感じられん!!と言うので
    私と同じ洋食を予約しておきました。

    ラウンジでお気づきだったでしょうか。
    私達家族はお酒は飲みません。
    (飲み会で軽く飲む程度、息子はアルコールアレルギー)

    ですのでソフトドリンクを満喫。

  • こちら、洋食のガーリックシュリンプ。<br />これは美味しかったのですが<br /><br />付け合わせのいわゆる酢漬け?みたいなものの中に<br />野菜だと思って口にしたらメロンだったことに驚き。<br /><br />そしてパンが異常に硬くて泣きが入りそうでした(笑)

    こちら、洋食のガーリックシュリンプ。
    これは美味しかったのですが

    付け合わせのいわゆる酢漬け?みたいなものの中に
    野菜だと思って口にしたらメロンだったことに驚き。

    そしてパンが異常に硬くて泣きが入りそうでした(笑)

  • こちら、主人の和食。<br /><br />健康を気にして大豆を食べたり<br />青魚を食べたりしている主人には最高だったようです。<br /><br />ただ、ラウンジで食べた分、完食は出来なかったそうです。

    こちら、主人の和食。

    健康を気にして大豆を食べたり
    青魚を食べたりしている主人には最高だったようです。

    ただ、ラウンジで食べた分、完食は出来なかったそうです。

  • 食事も終えて歯磨きもすませ<br />ゆっくり足を伸ばしてテレビ視聴。<br /><br />なにも掛けずに横になると少し寒いけれど<br />この後、少し眠りについたときは<br />掛布団を掛けると暑くて、寝心地はいまいち。<br /><br />でも、二時間くらいの睡眠出来たので体は楽でした。<br />

    食事も終えて歯磨きもすませ
    ゆっくり足を伸ばしてテレビ視聴。

    なにも掛けずに横になると少し寒いけれど
    この後、少し眠りについたときは
    掛布団を掛けると暑くて、寝心地はいまいち。

    でも、二時間くらいの睡眠出来たので体は楽でした。

  • 写真がボケててすみません。<br /><br />寝る前まであった飲み物は寝ている間に<br />片づけてくれていたようで<br />喉が渇いたのでCAさんを呼んでオーダー。<br /><br />炭酸水は必ずレモンや氷は入れるか聞かれます。<br /><br />この時、コーヒーも飲みたかったので<br />炭酸水、ホットコーヒー、そしてアイスクリームを<br />同時に注文。<br /><br />アイスはカチカチで出てくると聞いていたので<br />承知はしていましたが<br />想像以上にカチカチ!(笑)<br /><br />

    写真がボケててすみません。

    寝る前まであった飲み物は寝ている間に
    片づけてくれていたようで
    喉が渇いたのでCAさんを呼んでオーダー。

    炭酸水は必ずレモンや氷は入れるか聞かれます。

    この時、コーヒーも飲みたかったので
    炭酸水、ホットコーヒー、そしてアイスクリームを
    同時に注文。

    アイスはカチカチで出てくると聞いていたので
    承知はしていましたが
    想像以上にカチカチ!(笑)

  • そうこうしているうちに<br />真っ暗の窓が明るくなってきました。<br /><br />夜が明ける雲の上は本当に久しぶりなので<br />大興奮!見とれちゃいました。<br /><br />これでハワイは雨なんだよな~<br /><br />ここら辺ですっぴん顔にお化粧を済ませ<br />トイレも済ませ、あとは着陸のみ!<br />

    そうこうしているうちに
    真っ暗の窓が明るくなってきました。

    夜が明ける雲の上は本当に久しぶりなので
    大興奮!見とれちゃいました。

    これでハワイは雨なんだよな~

    ここら辺ですっぴん顔にお化粧を済ませ
    トイレも済ませ、あとは着陸のみ!

  • ダニエル・K・イノウエ国際空港無事到着!<br /><br />ここはANAツアーのバスを待つ所。<br />見あげるは雨の空。<br /><br />見渡せば風であおられる木々たち。<br />さっきまでのテンションはどこへー!!(笑)<br /><br />でも思ったほど寒くはないのが救われた。<br />これで肌寒さもあったら最悪なスタートでした。<br /><br />さあ!いよいよワイキキへGO!<br />

    ダニエル・K・イノウエ国際空港無事到着!

    ここはANAツアーのバスを待つ所。
    見あげるは雨の空。

    見渡せば風であおられる木々たち。
    さっきまでのテンションはどこへー!!(笑)

    でも思ったほど寒くはないのが救われた。
    これで肌寒さもあったら最悪なスタートでした。

    さあ!いよいよワイキキへGO!

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP