常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回投稿の美濃焼タイルに続き、タイルです。今回は常滑焼。<br />その中でも、LIXILグループに入られたINAXさんのライブミュージアムに出掛けました。<br /><br />世界のタイルを研究された山本正之さんのコレクションが素晴らしい、INAXタイルミュージアムを中心にしたライブミュージアム。タイルだけでなく、常滑の焼き物の美しさを堪能しました。<br /><br />そして、若かりし頃親友が住む常滑の坂井海岸に行ってみました。<br />常滑沖にはセントレアが出来て、生活環境も変わったようですが、まだまだ寒い中で何年か振りに訪れた坂井海岸。海苔の養殖はまだ健在でした。<br /><br /><br />旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅<br />

Petit Day Trip -- INAXライブミュージアムと常滑坂井海岸 --

110いいね!

2019/02/09 - 2019/02/09

16位(同エリア1053件中)

2

49

旅行三昧

旅行三昧さん

前回投稿の美濃焼タイルに続き、タイルです。今回は常滑焼。
その中でも、LIXILグループに入られたINAXさんのライブミュージアムに出掛けました。

世界のタイルを研究された山本正之さんのコレクションが素晴らしい、INAXタイルミュージアムを中心にしたライブミュージアム。タイルだけでなく、常滑の焼き物の美しさを堪能しました。

そして、若かりし頃親友が住む常滑の坂井海岸に行ってみました。
常滑沖にはセントレアが出来て、生活環境も変わったようですが、まだまだ寒い中で何年か振りに訪れた坂井海岸。海苔の養殖はまだ健在でした。


旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

110いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 働きマンさん 2019/03/29 06:29:19
    こんなミュージアムがあるんですね?
    旅行三昧さん

    こんにちわ!
    INAXのミュージアム素敵ですね!
    あのあたり(愛知県)はこういう陶器の会社が集まっているのでしょうか?ノリタケも確か愛知でしたよね?

    それにしても、すっごく素敵で綺麗!
    とはいえ・・・子供達は喜んでついてきてくれなさそうなので、行くとしたら一人で・・・だと思いますが♪

    陶器のトイレは可愛かったです!
    清々しいですが・・・あんなに綺麗だったら使いにくい・・・わ。。。(笑)

    働きマン

    旅行三昧

    旅行三昧さん からの返信 2019/04/03 00:31:46
    RE: こんなミュージアムがあるんですね?
    働きマンさん

    こんばんは。旅行三昧です。

    あれ?ごめんなさい。返信したつもりでした。。(泣)

    そうなんです。旅行三昧が住む地域は陶器系がひしめき合ってます。
    ノリタケもそうですし、美濃焼、瀬戸物、常滑焼や、クルマで使われるスパークプラグのNGKさんとかもこの地域です。

    ですので、色々楽しいミュージアムがあります。

    是非、足をお運び頂き、この地域をご堪能下さい!(笑)


    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

旅行三昧さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP