恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳半娘はじめての沖縄本島の旅<br />3泊4日美ら海、カフーリゾートフチャクホテルでまったり旅<br /><br />※はじめてフォートラベルでの記録です

1歳半子連れ沖縄旅行③

7いいね!

2019/03/24 - 2019/03/26

1912位(同エリア2797件中)

0

25

ぽこさん

1歳半娘はじめての沖縄本島の旅
3泊4日美ら海、カフーリゾートフチャクホテルでまったり旅

※はじめてフォートラベルでの記録です

旅行の満足度
3.5
観光
2.5
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 沖縄旅行3日目の朝。<br />駐車場からの眺め<br /><br />やっと晴れた!!<br /><br />今日は昨日とは違い、アネックス棟にある<br />「琉球BBQ ブルー」というレストラン?の和食のブュッフェへ。<br /><br />アネックス棟は、ホテル棟コンド棟みたいに繋がってなく真隣に孤立してるので、一旦外に出て歩いてアネックス棟へ<br /><br /><br />下調べで想像してたより全然近いから苦じゃない。でも雨降ってたらやだなぁと思う。

    沖縄旅行3日目の朝。
    駐車場からの眺め

    やっと晴れた!!

    今日は昨日とは違い、アネックス棟にある
    「琉球BBQ ブルー」というレストラン?の和食のブュッフェへ。

    アネックス棟は、ホテル棟コンド棟みたいに繋がってなく真隣に孤立してるので、一旦外に出て歩いてアネックス棟へ


    下調べで想像してたより全然近いから苦じゃない。でも雨降ってたらやだなぁと思う。

  • 8時前に朝食へ行き、帰る頃8:30ごろにはすごい待ってる人たちがいた!やはり8時が混む混まないの境目??昨日も8時前に行って1番目に待ってすぐ案内されたけど帰りは何組も待ってたから、8時前に行く方が良さそう!<br /><br /><br /><br />そして9時ごろ出発<br /><br />まずは美ら海水族館へ<br /><br /><br />高速と迷ったけど下道の海沿いの道で行きました。<br /><br /><br />途中ローソンで少し安くなるチケット購入。<br /><br />コンビニも沢山あるから通り過ぎてもすぐ違う場所で買えそう。<br /><br /><br /><br />

    8時前に朝食へ行き、帰る頃8:30ごろにはすごい待ってる人たちがいた!やはり8時が混む混まないの境目??昨日も8時前に行って1番目に待ってすぐ案内されたけど帰りは何組も待ってたから、8時前に行く方が良さそう!



    そして9時ごろ出発

    まずは美ら海水族館へ


    高速と迷ったけど下道の海沿いの道で行きました。


    途中ローソンで少し安くなるチケット購入。

    コンビニも沢山あるから通り過ぎてもすぐ違う場所で買えそう。



  • 10:50 美ら海水族館到着<br /><br /><br />下調べでP7駐車場が水族館には近いと見たのでその通りP7へ<br /><br />この時期、この時間の混み具合わからなかったけど、とりあえず駐車場は混んでたけど停められる程度だった<br /><br /><br />帰り(15時ごろ)も普通に来た車は停められてた。<br /><br /><br /><br />11時からイルカショーあるから急いで、館内はまだ入らずイルカラグーンのオキちゃん劇場へ。<br /><br />

    10:50 美ら海水族館到着


    下調べでP7駐車場が水族館には近いと見たのでその通りP7へ

    この時期、この時間の混み具合わからなかったけど、とりあえず駐車場は混んでたけど停められる程度だった


    帰り(15時ごろ)も普通に来た車は停められてた。



    11時からイルカショーあるから急いで、館内はまだ入らずイルカラグーンのオキちゃん劇場へ。

  • すでに満席だったため、脇のスロープみたいなところに案内される。<br /><br />あんまり見れなかった。

    すでに満席だったため、脇のスロープみたいなところに案内される。

    あんまり見れなかった。

  • 12時には混んでしまうと思う、先にランチへ。<br />館内に入らなくても食べられる「イノー」へ行こうとしてたが、ブュッフェ続きになりそうだし、あまりお腹が空いてなかった為館内にある「オーシャンブルー」へ<br /><br />ただ!後で気づいたのが、水族館内、逆流できない…<br />混雑で待つほうが嫌だったのでまずはご飯に向かいました。<br /><br />できるのかもしれないけど、逆流して狭い通りとか人込みをずかずか行くものなんだと思い、結果前半の展示はほぼスルーに笑<br /><br />魚たちを見ながら普段こんな食事はできないので、お店は正解でした!<br /><br />メニューはすごい美味しいわけではないが、とりあえず食べればOK程度。

    12時には混んでしまうと思う、先にランチへ。
    館内に入らなくても食べられる「イノー」へ行こうとしてたが、ブュッフェ続きになりそうだし、あまりお腹が空いてなかった為館内にある「オーシャンブルー」へ

    ただ!後で気づいたのが、水族館内、逆流できない…
    混雑で待つほうが嫌だったのでまずはご飯に向かいました。

    できるのかもしれないけど、逆流して狭い通りとか人込みをずかずか行くものなんだと思い、結果前半の展示はほぼスルーに笑

    魚たちを見ながら普段こんな食事はできないので、お店は正解でした!

    メニューはすごい美味しいわけではないが、とりあえず食べればOK程度。

  • 「ブルーオーシャン」のメニュー<br /><br />先に席を取り、カウンターで注文して自分で持ってくるスタイル<br /><br />水槽のガラス真隣席は、待ちが何組かいました。

    「ブルーオーシャン」のメニュー

    先に席を取り、カウンターで注文して自分で持ってくるスタイル

    水槽のガラス真隣席は、待ちが何組かいました。

  • ドリンクメニュー

    ドリンクメニュー

  • ご飯食べてからゆっくりメインの大水槽を鑑賞<br /><br />娘さんもまじまじ見てた<br /><br />中では水槽の中をお掃除してた<br /><br />各局、館内はここだけ見た感じになっていしまったが、この大水槽を見れれば満足!<br /><br />外へ出て今度は<br />無料でも見られるイルカやマナティーのほうへ

    ご飯食べてからゆっくりメインの大水槽を鑑賞

    娘さんもまじまじ見てた

    中では水槽の中をお掃除してた

    各局、館内はここだけ見た感じになっていしまったが、この大水槽を見れれば満足!

    外へ出て今度は
    無料でも見られるイルカやマナティーのほうへ

  • ちょうどイルカショーが終わり、身体測定みたいなのをしてた。<br />間近で見られて、イルカに癒される

    ちょうどイルカショーが終わり、身体測定みたいなのをしてた。
    間近で見られて、イルカに癒される

  • 歩いてる人が飲んでて気になったやつ<br /><br />すぐ人の真似しちゃう

    歩いてる人が飲んでて気になったやつ

    すぐ人の真似しちゃう

  • 入園してすぐに撮ってくれた写真。<br /><br />右のカレンダーのカードタイプは無料で。<br /><br />左の写真は有料1,050円<br /><br /><br />ついつい買っちゃう人!!<br />でも家族写真一つも撮らなかったからこれが唯一の沖縄家族写真になった!笑<br />ありがたや~<br /><br />まんまとな気もするけど、以外にこーゆうの役に立つから買っておく。

    入園してすぐに撮ってくれた写真。

    右のカレンダーのカードタイプは無料で。

    左の写真は有料1,050円


    ついつい買っちゃう人!!
    でも家族写真一つも撮らなかったからこれが唯一の沖縄家族写真になった!笑
    ありがたや~

    まんまとな気もするけど、以外にこーゆうの役に立つから買っておく。

  • 4階レストランの隣にフリースペースが休憩所になってた。子供の遊び場まであるけど、美ら海水族館にいること自体遊び場な気がする笑 外にも立派な遊具もあったし!

    4階レストランの隣にフリースペースが休憩所になってた。子供の遊び場まであるけど、美ら海水族館にいること自体遊び場な気がする笑 外にも立派な遊具もあったし!

  • 水族館を出て今度は古宇利島へ<br /><br />今人気のハート岩まで向かう。<br />下調べしてなかったが、何となく地図でそっちの方向行ったら着いた!<br /><br />

    水族館を出て今度は古宇利島へ

    今人気のハート岩まで向かう。
    下調べしてなかったが、何となく地図でそっちの方向行ったら着いた!

  • この辺に3つくらい有料駐車場がある。<br />無料駐車場があるとみて先に進んでみたが、別のビーチに出る。<br />ここもちらちら人がいたがハートロックではないと思い、有料駐車場のほうへ戻る。<br /><br />無料駐車場から歩いていけなくもないが、お子さんいていくにはめんどくさかった笑<br /><br />そして、のちにここにして正解だったとわかる。

    この辺に3つくらい有料駐車場がある。
    無料駐車場があるとみて先に進んでみたが、別のビーチに出る。
    ここもちらちら人がいたがハートロックではないと思い、有料駐車場のほうへ戻る。

    無料駐車場から歩いていけなくもないが、お子さんいていくにはめんどくさかった笑

    そして、のちにここにして正解だったとわかる。

  • 駐車場から細い道へ進む<br />観光客沢山いるのでわかる

    駐車場から細い道へ進む
    観光客沢山いるのでわかる

  • あったー!<br /><br />途中かなり足場悪くなってて、子供抱っこして降りるのが少し怖かった。<br />

    あったー!

    途中かなり足場悪くなってて、子供抱っこして降りるのが少し怖かった。

  • みんな写真撮りまくる<br /><br />

    みんな写真撮りまくる

  • 娘さん用の靴は持ってきて正解!<br /><br />駐車場のお兄さんに砂に埋もれるって聞いていたのに<br />無料でサンダルもレンタルしてくれていたのに無視したため<br />大人たち靴ぐっちょぐっちょ!!<br /><br />完全に離れてみる場合はいらないけど、<br />少しでも浜辺近づいたり砂の上歩く場合はサンダル必須!<br />

    娘さん用の靴は持ってきて正解!

    駐車場のお兄さんに砂に埋もれるって聞いていたのに
    無料でサンダルもレンタルしてくれていたのに無視したため
    大人たち靴ぐっちょぐっちょ!!

    完全に離れてみる場合はいらないけど、
    少しでも浜辺近づいたり砂の上歩く場合はサンダル必須!

  • ありがたく、有料駐車場で無料のレンタルサンダルあり

    ありがたく、有料駐車場で無料のレンタルサンダルあり

  • 足まで洗えるのありがたい!<br /><br />これで100円なら全然いい。

    足まで洗えるのありがたい!

    これで100円なら全然いい。

  • ハートロックを離れ、古宇利物産センターに車を止めて浜辺に少しだけ寄る。

    ハートロックを離れ、古宇利物産センターに車を止めて浜辺に少しだけ寄る。

  • 唯一見つけたハイビスカスみたいなお花!

    唯一見つけたハイビスカスみたいなお花!

  • 帰り道にちゃんと食べてなかった沖縄そばを食べに、きしもと食堂八重岳店へ。<br /><br /><br />なにで調べて見つけたのか覚えてないが、下調べリストに入っており、帰り道で寄れるし口コミもよかったから混んでるの覚悟で行くことに。<br /><br />だけど着いてみたら駐車場車ほぼなし。<br />え、やってるの?という感じ笑<br /><br />とりあえず営業中だしお腹もすいてきたし、周りはほかにお店もなかったので入ってみた。<br /><br />お客さん誰もいなく貸し切り<br />みんなそばは夕飯にはしないってことかな??<br />

    帰り道にちゃんと食べてなかった沖縄そばを食べに、きしもと食堂八重岳店へ。


    なにで調べて見つけたのか覚えてないが、下調べリストに入っており、帰り道で寄れるし口コミもよかったから混んでるの覚悟で行くことに。

    だけど着いてみたら駐車場車ほぼなし。
    え、やってるの?という感じ笑

    とりあえず営業中だしお腹もすいてきたし、周りはほかにお店もなかったので入ってみた。

    お客さん誰もいなく貸し切り
    みんなそばは夕飯にはしないってことかな??

  • いろいろ心配になったがそばは美味しかった。<br /><br />ジューシーは売り切れのため無し。<br /><br />店員さんも2人だけでなんとも暇そうに。<br /><br />後から来た店員さん?はスタバ飲んでたし笑<br /><br />でも、子供用に小皿とフォーク、麺切るようのハサミまで用意してくれたのでめっちゃよかった!<br />しかも自分たちが持ち歩いてるのと同じ。<br /><br />さすが麺屋さん<br /><br />座敷もあるし、子連れには正解でした!<br />

    いろいろ心配になったがそばは美味しかった。

    ジューシーは売り切れのため無し。

    店員さんも2人だけでなんとも暇そうに。

    後から来た店員さん?はスタバ飲んでたし笑

    でも、子供用に小皿とフォーク、麺切るようのハサミまで用意してくれたのでめっちゃよかった!
    しかも自分たちが持ち歩いてるのと同じ。

    さすが麺屋さん

    座敷もあるし、子連れには正解でした!

  • <br />3日目は唯一観光っぽいことできた1日でした。<br /><br />子連れは予定沢山いれないで、何個かだけチョイスするのに限る。<br /><br />次はあっという間に帰りの日!<br /><br />


    3日目は唯一観光っぽいことできた1日でした。

    子連れは予定沢山いれないで、何個かだけチョイスするのに限る。

    次はあっという間に帰りの日!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集