高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄客運の高雄轉運站バスターミナルから旗山・美濃を経由して六亀に、六亀でバスを乗り換えて寳來温泉に、宿泊を芳晨温泉渡假村にして翌日は路線バスの発車時間までかなりあったので寳來温泉市街を散策、町外れにある寳來花賞温泉公園に、長い階段を登って行きました、寳來市街地の高台にある整備された公園で手湯・足湯があります、公園内にはジャカランダの木やお花が植えられていました、階段途中から寳來市街の街並みが見えました。<br /><br />寳來温泉から高雄客運の路線バスを利用して昨日乗り換えた六亀のバスターミナルへ、古い建物のバスターミナルです、バスの出発時間までちょっとだけ古い街中散策をしました、高雄方面に向かて美濃まで行きました。

台湾 「行った所・見た所」 高雄市の六亀と寶來温泉を散策

2019/03/10 - 2019/03/11

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

高雄客運の路線バスを利用して高雄轉運站バスターミナルから旗山・美濃を経由して六亀に、バスを乗り継いで寶來温泉に向かいました、六亀からも大型バスでした

六亀から寶來温泉に

寶來温泉の商店街

寶來温泉の商店街バス停そばにセブンイレブンが1軒ありました

寶來温泉の宿泊した芳晨温泉渡假村前

寶來温泉の聖南宮

聖南宮の殿内

寶來温泉の脇道を歩いています、建物の壁に描かれていました

寳來温泉の脇道を歩いています、建物の壁に描かれていました

寳來温泉の市街地にある寳來福龍宮

福龍宮の殿内

福龍宮内

寳來温泉のはずれ高台にある寳來花賞温泉公園入口、長い階段を上ります

寳來花賞温泉公園

寳來花賞温泉公園内

寳來花賞温泉公園にある手湯

寳來花賞温泉公園にある足湯

寳來花賞温泉公園内に咲いていました

寳來花賞温泉公園内にジャカランダの木が植えられていました

寳來花賞温泉公園から寳來市街を見ています

寳來温泉

寳來温泉から六亀に向かう途中、山間部に大きな仏像が見えました

六亀のバスターミナル、かなり古い建物です

六亀のバスターミナル、各方面行きバスが入ります

六亀にある教会、バスターミナルそばにあります