ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年ぶり?位のソウル!買い物にご飯、時間が足りなかったー!スーツケースに入るか?心配しながらショッピング満喫しましたー!

娘二人とSEOUL♡3泊4日①

6いいね!

2019/03/21 - 2019/03/24

16808位(同エリア25650件中)

旅行記グループ 2019 SEOUL3泊4日

0

14

Lennyさん

20年ぶり?位のソウル!買い物にご飯、時間が足りなかったー!スーツケースに入るか?心配しながらショッピング満喫しましたー!

PR

  • 今回のSEOUL旅行は、HISで飛行機とホテルを予約。エクスペディアとか、他でも色々探したけど、トータル的にそれほど変わらないので、何かあった時に相談しやすいHISで。前回のハワイ旅行が終わり、次の旅を決めない事にはやってられないーってことで、9月には予約完了。今回は、Time is money!!!と考え、ちょっと高くなるけど、羽田空港&#8596;︎金浦空港のアシアナ航空。ホテルは、値段相応で口コミが良かったティーマークホテル明洞。<br />初日は、8:40発が航空機遅延により9:25発に変更。LCCは遅延が多いしーと思いアシアナにしたのに、結果、遅延してて…。なんだよぉ~って感じ。時間があるので、羽田空港のつるとんたんで朝ごはん。食べてみたかったので、ちょうど良かった!その後、事前に予約したwifiレンタルを引き取りに行くと、長蛇の列が。なんの行列か?と思ったらグローバルwifi の列だった。早めに取りに行って良かった。出発ゲートも同じく長蛇の列…。羽田空港から国際線は初めてなので、知らなかったわ。<br />搭乗まで、免税店でタバコとエスティローダーのファンデを購入。ロッテ免税店とかの値段みたら、日本の免税店の方が安そうだったので。<br />そのあと、白い恋人のソフトクリーム!美味しい!

    今回のSEOUL旅行は、HISで飛行機とホテルを予約。エクスペディアとか、他でも色々探したけど、トータル的にそれほど変わらないので、何かあった時に相談しやすいHISで。前回のハワイ旅行が終わり、次の旅を決めない事にはやってられないーってことで、9月には予約完了。今回は、Time is money!!!と考え、ちょっと高くなるけど、羽田空港↔︎金浦空港のアシアナ航空。ホテルは、値段相応で口コミが良かったティーマークホテル明洞。
    初日は、8:40発が航空機遅延により9:25発に変更。LCCは遅延が多いしーと思いアシアナにしたのに、結果、遅延してて…。なんだよぉ~って感じ。時間があるので、羽田空港のつるとんたんで朝ごはん。食べてみたかったので、ちょうど良かった!その後、事前に予約したwifiレンタルを引き取りに行くと、長蛇の列が。なんの行列か?と思ったらグローバルwifi の列だった。早めに取りに行って良かった。出発ゲートも同じく長蛇の列…。羽田空港から国際線は初めてなので、知らなかったわ。
    搭乗まで、免税店でタバコとエスティローダーのファンデを購入。ロッテ免税店とかの値段みたら、日本の免税店の方が安そうだったので。
    そのあと、白い恋人のソフトクリーム!美味しい!

  • アシアナ航空は、LCCかと思うくらい足元が狭くてびっくり!しかも、背もたれもほぼ直角。背もたれを気にせず倒せるように、前方部分の一番後ろ(トイレの前)を予約したつもりが、後ろから2番目だった…。狭くて倒したら悪いので、直角で我慢したので、背中痛いー。映画観れたのは良かったけど、これなら次はLCCで良いかな。出発も遅れたし…。

    アシアナ航空は、LCCかと思うくらい足元が狭くてびっくり!しかも、背もたれもほぼ直角。背もたれを気にせず倒せるように、前方部分の一番後ろ(トイレの前)を予約したつもりが、後ろから2番目だった…。狭くて倒したら悪いので、直角で我慢したので、背中痛いー。映画観れたのは良かったけど、これなら次はLCCで良いかな。出発も遅れたし…。

  • LCCじゃなく、せっかくアシアナ航空にしたので、ビール!結果的に、この時しかcassビール飲まなかった…。もともとビール好きでは無いので、薄いという感じもなく飲みやすい。

    LCCじゃなく、せっかくアシアナ航空にしたので、ビール!結果的に、この時しかcassビール飲まなかった…。もともとビール好きでは無いので、薄いという感じもなく飲みやすい。

  • 行きの機内食は、煮物的なもの?だった。羽田空港のつるとんたんでお腹いっぱいなので、フルーツとヨーグルトのみ頂きました。

    行きの機内食は、煮物的なもの?だった。羽田空港のつるとんたんでお腹いっぱいなので、フルーツとヨーグルトのみ頂きました。

  • 身体156㎝でこの狭さなので、大きい人だと、足元ツライと思う。<br />金浦空港に到着してからは、税関も空いてて、荷物もちょうど出てきて、すんなり入国!空港で、ホテルまでの交通費に1万円分だけ両替した。レート、いくらだったか忘れてしまった…。それほど変わらなかった気もする。ホテルまでは、タクシーで。3人だと、バス代と殆ど変わらないかなと。電車は、スーツケース持ちにはツライし。インターナショナルタクシーのカウンターが目の前にあったので、聞いてみたら直ぐに乗れた!<br />その運転手さんが、本業は発展途上国のインフラ開発をしていて、タクシー運転手は遊びでやってるとかいう何だか凄い人で、道中色々話してたら、私達が泊まるティーマークホテル明洞の偉い人と知り合いらしく、チェックインまで付いてきてくれて、部屋をグレードアップしてくれて、しかも14時のチェックインを待たずに部屋を用意してくれたー!めっちゃラッキー!

    身体156㎝でこの狭さなので、大きい人だと、足元ツライと思う。
    金浦空港に到着してからは、税関も空いてて、荷物もちょうど出てきて、すんなり入国!空港で、ホテルまでの交通費に1万円分だけ両替した。レート、いくらだったか忘れてしまった…。それほど変わらなかった気もする。ホテルまでは、タクシーで。3人だと、バス代と殆ど変わらないかなと。電車は、スーツケース持ちにはツライし。インターナショナルタクシーのカウンターが目の前にあったので、聞いてみたら直ぐに乗れた!
    その運転手さんが、本業は発展途上国のインフラ開発をしていて、タクシー運転手は遊びでやってるとかいう何だか凄い人で、道中色々話してたら、私達が泊まるティーマークホテル明洞の偉い人と知り合いらしく、チェックインまで付いてきてくれて、部屋をグレードアップしてくれて、しかも14時のチェックインを待たずに部屋を用意してくれたー!めっちゃラッキー!

  • 部屋に荷物をおいて、まずは明洞で両替とT money cardを購入。有名なバナナウユとタルギウユを飲みながら向かう。美味しい!ホテルのロビーに小さいけどCU(コンビニ)があるので楽ちん。<br />両替は有名な、大使館前両替所で。両替所で、パスポートの提示を求められちょっとびっくり…。持ってたから良かったけど。いつも旅行で買い物とか行く時はパスポートは持ち歩かないけど、念のため持って行こうと思って良かった。確かに、日本で外国からの旅行者が両替に窓口きたら、パスポート見せてもらってたもんなー。初日のレートは1160でした!<br />両替後はそのまま、乙支路入口駅まで歩き、2号線で梨大駅へ。平日なので、人も多くなくゆっくり買い物。1万ウォン(約1000円)とかの服がいっぱい。靴下屋さんも、一枚1000ウォン。お店はいっぱいあるけど、同じ商品がいろんなお店に売ってる感じ。

    部屋に荷物をおいて、まずは明洞で両替とT money cardを購入。有名なバナナウユとタルギウユを飲みながら向かう。美味しい!ホテルのロビーに小さいけどCU(コンビニ)があるので楽ちん。
    両替は有名な、大使館前両替所で。両替所で、パスポートの提示を求められちょっとびっくり…。持ってたから良かったけど。いつも旅行で買い物とか行く時はパスポートは持ち歩かないけど、念のため持って行こうと思って良かった。確かに、日本で外国からの旅行者が両替に窓口きたら、パスポート見せてもらってたもんなー。初日のレートは1160でした!
    両替後はそのまま、乙支路入口駅まで歩き、2号線で梨大駅へ。平日なので、人も多くなくゆっくり買い物。1万ウォン(約1000円)とかの服がいっぱい。靴下屋さんも、一枚1000ウォン。お店はいっぱいあるけど、同じ商品がいろんなお店に売ってる感じ。

  • 屋台がいくつか出てたので、腹ごしらえ。唐揚げだと思ったら、唐揚げとハッシュポテトだった!辛いソースは無しで注文したら、チーズソースをかけてくれた!

    屋台がいくつか出てたので、腹ごしらえ。唐揚げだと思ったら、唐揚げとハッシュポテトだった!辛いソースは無しで注文したら、チーズソースをかけてくれた!

  • こちらはソーセージとトッポギ。辛くて次女ちゃんは食べれず…。

    こちらはソーセージとトッポギ。辛くて次女ちゃんは食べれず…。

  • 長女ちゃんが、行きたかったというタピオカ屋さん。お店の写真、撮ってなかった…。黒糖タピオカがめっちゃモチモチで美味しい!

    長女ちゃんが、行きたかったというタピオカ屋さん。お店の写真、撮ってなかった…。黒糖タピオカがめっちゃモチモチで美味しい!

  • LINEフレンズのお店!地下の洋服屋さんでもお買い物。

    LINEフレンズのお店!地下の洋服屋さんでもお買い物。

  • 梨大から帰る時に駅の中のお店でマカロンを買った。値段、忘れちゃった…。美味しかった。

    梨大から帰る時に駅の中のお店でマカロンを買った。値段、忘れちゃった…。美味しかった。

  • 買い物の後は、そのままお夕飯を食べる予定だったんだけど、荷物もあるし少し早いので一度ホテルに荷物を置きに戻って。予定では、サムギョプサルを食べに行こうと思ってたんだけど、次女ちゃんがイマイチという事で…。朝、明洞に行く途中に見ていたお店でユッケと生ダコを食べる事に!市場で食べた方が美味しいし安いんだろうけどねー。<br />

    買い物の後は、そのままお夕飯を食べる予定だったんだけど、荷物もあるし少し早いので一度ホテルに荷物を置きに戻って。予定では、サムギョプサルを食べに行こうと思ってたんだけど、次女ちゃんがイマイチという事で…。朝、明洞に行く途中に見ていたお店でユッケと生ダコを食べる事に!市場で食べた方が美味しいし安いんだろうけどねー。

  • 付け合わせで出てきたキムチなど。

    付け合わせで出てきたキムチなど。

  • お腹もぺこぺこって訳ではなかったので、ユッケと生ダコのセット、ユッケビビンバ、テンジャンチゲ、蒸し餃子、マッコリとスプライト。ビビンバは、次女ちゃんが頼んで、食べてる途中にお店のお姉さんが混ぜてくれたんだけど、コチュジャンめっちゃ入れたから辛くて食べれなくなっちゃって。ユッケは辛くないから食べれてた。タコが、結構いつまでも動いていて、凄いわー。美味しかった!<br />ご飯の後、すぐ近くにあった明洞マートというスーパーへ。まずは初日なので、価格チェックと思ったけど、もうホテルに帰るだけだし、他の日に荷物が増えるのも…と思いお土産を購入。これを書いてる時にコネストのクーポンがある事を知って、使えば良かったーと。そのあと、DAISOにもよってから、ホテルへ戻り、飲み切れなかったマッコリを飲みながら荷物整理。スーツケースに入るかを考えながらの買い物なので、日々、荷物整理。<br />ホテルはバスタブ付きなので、ゆっくりお風呂に入って就寝!

    お腹もぺこぺこって訳ではなかったので、ユッケと生ダコのセット、ユッケビビンバ、テンジャンチゲ、蒸し餃子、マッコリとスプライト。ビビンバは、次女ちゃんが頼んで、食べてる途中にお店のお姉さんが混ぜてくれたんだけど、コチュジャンめっちゃ入れたから辛くて食べれなくなっちゃって。ユッケは辛くないから食べれてた。タコが、結構いつまでも動いていて、凄いわー。美味しかった!
    ご飯の後、すぐ近くにあった明洞マートというスーパーへ。まずは初日なので、価格チェックと思ったけど、もうホテルに帰るだけだし、他の日に荷物が増えるのも…と思いお土産を購入。これを書いてる時にコネストのクーポンがある事を知って、使えば良かったーと。そのあと、DAISOにもよってから、ホテルへ戻り、飲み切れなかったマッコリを飲みながら荷物整理。スーツケースに入るかを考えながらの買い物なので、日々、荷物整理。
    ホテルはバスタブ付きなので、ゆっくりお風呂に入って就寝!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP