プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7年ぶり2度目のプーケット。前回は家族4人での旅行で、ピピ島、カイ3島、バンガー湾、カーチャーターでプーケットタウンとナイトマーケットと4件ものオプショナルツアーを入れて、めいいっぱい活動。今回は夫婦2人だけで、特に予定無し。更に今回は滞在48時間という短時間なので、きままに過ごしました。

2度目のプーケット・・ノープランできままにのんびり

2019/03/21 - 2019/03/24

kanpai-hide

kanpai-hideさん

中国国際航空

今回の宿泊はDeevana Patong Resort and Spa。パトン地区は空港から1時間くらいかかるので、空港お迎えがついていて、リーズナブルなこちらのホテルをホテルの公式サイトから予約。空港ピックアップについては前もってメールで確認して、予定していると返事をもらったものの、深夜の到着だったので、ドライバーさんを見つけるまでは若干不安でした。

ホテルに到着したのは夜中の1時。チェックインの手続きをして、真っ暗な中、部屋へ向かいます。

コテージ(長屋?)タイプのお部屋。プールまでは1分。(到着時は周りは真っ暗)

到着時、部屋に蚊がいて、早速蚊がいなくなるスプレーをしたら、パタパタと落ちてCMのような効き目を実感。それでも入った瞬間にちょっと刺されました。

ぐっすり寝て、早速朝食。ホテルで日本人には会いませんでした。ロシアあたりのシニアで長期滞在してる風の人が多かった感じがします。

毎度朝からたくさんいただきました。

置物ですが、象がいるとタイっぽい。

こちらが部屋から1分のガーデンプール。

朝食後、ぷらぷらと散歩。バンザーン市場までは徒歩20分くらいかな。妻が昔よくお土産にもらったリボンバッグの店があるから見たいとのことで。(今回は買わずでした)

次はジャンクセイロン。以前のプーケット滞在時もよくぷらぷらしました。

とりあえず、ばらまき土産をスーパーで購入。

ホテルへの帰り道に人気のチキンライスの店があるので、今日のランチはこちら。

少し前の口コミにはメニューが無いとあったのですが、ちゃんとありました。この時午後の1時くらいでしたが、一部売り切れのものもあり。

チキンライスと豚肉。チキンが本当にうまみたっぷりでおいしかったです。ビールも飲んで二人で1200円くらいでした。

ホテルへ帰って、今回の宿泊プランに含まれていたケーキセット。

ランチとお茶の後はホテルのプールへ。本を読んだり、昼寝をしたり、のんびり。

夕方から再び町へ繰り出しました。

再びジャンクセイロンをプラプラして、

夕食は昼に通った時も並んでるなぁと思ったタイ料理のお店へ。エビとカニの料理とパパイヤのサラダを注文。ピリ辛のソースが美味しかった。

バングラ通り。この時はまだ夜の8時くらいだったので、これからもっとにぎやかになるところかな。我々は早々に引き上げ。

翌日の朝食。ホテルを出発するのが今夜の9時なので、最後まで部屋を使うため、3泊で予約したのですが、朝食は2回しか取れず残念。

毎朝10時にホテル発のジャンクセイロン・パトンビーチ行きのバスがあります。今回はこれに乗りました。

パトンビーチ。オンザビーチのホテルなら、海もちょっと入りたかったかな。

かなりの人手で賑わっていました。

街をぷらぷらしてから、ホテルに戻ってプールへ。

出発前午後の4時から、妻のリクエストのスパ。私は2時間のタイマッサージ。妻はスクラブとマッサージの3時間のコース。

ORIENTALA SPAはガイドブックによく乗っているのですが、このホテルにその支店が入っているので、ホテル内で受けられて楽です。

最後にに宿泊プランに入っていたホテルのセットディナー。飲み物は別料金ですが、ココナッツジュースを頼んだらフローズン状態でこの器で!!

セットメニューはいろいろある中からチョイスできます。曜日によってはビュッフェディナーの日もあるようです。

一つはタイ料理で揚げ春巻き、トムヤンクン、グリーンカレー、豚肉炒め。もう一つは洋食で、サラダとステーキのセットを頼みました。この後8:30PMにチェックアウトして、追加料金で頼んだ車で空港に向かいました。