承徳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
承徳(承德)へのアクセスの情報がネット上に少ないためメモ替わりに

北京からの日帰り承徳

8いいね!

2019/03/02 - 2019/03/05

15位(同エリア57件中)

0

11

沙妃さん

承徳(承德)へのアクセスの情報がネット上に少ないためメモ替わりに

PR

  • 3/3<br />事前情報で六里桥や四惠のバスターミナルからのバスは確認済み<br />一号線沿線に宿を取っていたため下見がてら四惠バスターミナルへ<br />四惠駅にて始発と最終時刻を確認<br />ちなみにA出口からバスターミナル2階へ直結<br />建物に入ると右手側が飲食エリア、正面のあたりが路線バス<br />左手奥が長距離バス。<br />左へ進み1階へ降りるとチケット売り場とセキュリティ<br /><br /><br />明日のチケは?と聞くと当日売りのみと断られてしまった。<br />本当か分からないけど。 <br /><br />帰りに故宮博物院に寄りつつホテルへ戻る<br />入場方法について簡単にクチコミへ投稿<br />

    3/3
    事前情報で六里桥や四惠のバスターミナルからのバスは確認済み
    一号線沿線に宿を取っていたため下見がてら四惠バスターミナルへ
    四惠駅にて始発と最終時刻を確認
    ちなみにA出口からバスターミナル2階へ直結
    建物に入ると右手側が飲食エリア、正面のあたりが路線バス
    左手奥が長距離バス。
    左へ進み1階へ降りるとチケット売り場とセキュリティ


    明日のチケは?と聞くと当日売りのみと断られてしまった。
    本当か分からないけど。

    帰りに故宮博物院に寄りつつホテルへ戻る
    入場方法について簡単にクチコミへ投稿

  • 3/4<br />AM6:00 <br />ホテルを出発。外はまだ暗闇。 一号線で四惠。<br />この時間で間に合わなかったら夜一路という深夜路線バスで行こうと考えていた...地鉄で行けてよかった。<br />

    3/4
    AM6:00
    ホテルを出発。外はまだ暗闇。 一号線で四惠。
    この時間で間に合わなかったら夜一路という深夜路線バスで行こうと考えていた...地鉄で行けてよかった。

  • AM6:30<br />バスターミナル着。チケットを買ってそのままセキュリティを通って待合室へ。<br />四惠→承德始発は7:10。ちなみに85元。<br />写真の奥に既に開いている小さなコンビニというかスーパーがあり。<br />カップラーメンとか食べたり食料買い足したり位は出来る。

    AM6:30
    バスターミナル着。チケットを買ってそのままセキュリティを通って待合室へ。
    四惠→承德始発は7:10。ちなみに85元。
    写真の奥に既に開いている小さなコンビニというかスーパーがあり。
    カップラーメンとか食べたり食料買い足したり位は出来る。

  • AM7:10 <br />出発<br />1-2時間程して噂通り環状線から京承高速へ入る直前あたりでバスの乗換。<br />道路上で止まったかな?前方に乗っている既に乗客がいるバスへ乗り換えた。<br />途中1回のトイレ休憩を挟みひたすら北上。

    AM7:10
    出発
    1-2時間程して噂通り環状線から京承高速へ入る直前あたりでバスの乗換。
    道路上で止まったかな?前方に乗っている既に乗客がいるバスへ乗り換えた。
    途中1回のトイレ休憩を挟みひたすら北上。

  • AM11:30頃 <br />承德汽车东站到着<br />目の前から出ている路線バスへ乗換<br />いくつか行先はあるが、都统府大街で下車。<br />ここは所謂地元の商業エリア。降りた目の前にマックあり!<br />

    AM11:30頃
    承德汽车东站到着
    目の前から出ている路線バスへ乗換
    いくつか行先はあるが、都统府大街で下車。
    ここは所謂地元の商業エリア。降りた目の前にマックあり!

  • マック横の道を北上すれば丽正门大街に出るのでそのまま丽正门チケット売り場へ<br />ここからも入れるけど左の方の入口へ~

    マック横の道を北上すれば丽正门大街に出るのでそのまま丽正门チケット売り場へ
    ここからも入れるけど左の方の入口へ~

  • ちなみに冬期は山の遊覧カートや磬锤峰のロープウェイは休止してるから日程には気をつけて欲しい。<br />ちなみにこの時期に行って湖はガチガチに凍っていました

    ちなみに冬期は山の遊覧カートや磬锤峰のロープウェイは休止してるから日程には気をつけて欲しい。
    ちなみにこの時期に行って湖はガチガチに凍っていました

  • ひとまず1周。<br />2時間ほどブラブラ散策して同じルートでバスターミナルへ<br />調べてもバスの時間もわからないしね...少し早めに行こうと...<br />

    ひとまず1周。
    2時間ほどブラブラ散策して同じルートでバスターミナルへ
    調べてもバスの時間もわからないしね...少し早めに行こうと...

  • PM15:00<br />承徳側のバスターミナルに戻ってきた

    PM15:00
    承徳側のバスターミナルに戻ってきた

  • ちなみに買ったチケには流水班<br />あ、時間決まってないやつだ......<br />北京行きが呼ばれセキュリティを通って見ると四恵、六里桥、あと1つ(忘れた)のバスが並んでいる。<br />好きなものに乗れ...と。<br />正直六里桥行きの方が綺麗で惹かれたが、理解している四惠いきに乗車。<br />30分は待ったかなぁ~~~~<br /><br />高速走って1時間くらい?爆睡していたらいきなり降りろ!!!皆降りろ!と。<br />何~!?!?って思ったらIDチェック的な?<br />警察かな。駅の入口みたいな感じで赤外線検査とID確認。<br />パスポート見せて生年月日確認されたり云々。<br />そんな感じでまたバスに戻る。<br /><br />PM19:00すぎ<br />望京西駅の辺りで、この先渋滞酷いから地鉄乗りたい人は降りて!!!とのことで半分以上ここで下車。<br />私は乗り換え面倒だし時間をあいているしとそのまま最後まで乗車しました<br /><br />バスターミナル到着後ターミナル内でご飯食べて路線バスによってホテルへ<br /><br />噂通り充分に日帰りでも観光できる距離でした!!!

    ちなみに買ったチケには流水班
    あ、時間決まってないやつだ......
    北京行きが呼ばれセキュリティを通って見ると四恵、六里桥、あと1つ(忘れた)のバスが並んでいる。
    好きなものに乗れ...と。
    正直六里桥行きの方が綺麗で惹かれたが、理解している四惠いきに乗車。
    30分は待ったかなぁ~~~~

    高速走って1時間くらい?爆睡していたらいきなり降りろ!!!皆降りろ!と。
    何~!?!?って思ったらIDチェック的な?
    警察かな。駅の入口みたいな感じで赤外線検査とID確認。
    パスポート見せて生年月日確認されたり云々。
    そんな感じでまたバスに戻る。

    PM19:00すぎ
    望京西駅の辺りで、この先渋滞酷いから地鉄乗りたい人は降りて!!!とのことで半分以上ここで下車。
    私は乗り換え面倒だし時間をあいているしとそのまま最後まで乗車しました

    バスターミナル到着後ターミナル内でご飯食べて路線バスによってホテルへ

    噂通り充分に日帰りでも観光できる距離でした!!!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP