2019/03/20 - 2019/03/22
106位(同エリア1014件中)
でんどさん
ノープランでしたが、無事に梅の花も見れて、桜もちょっとだけ咲いていました。
お花見が終わって、後はのんびり半月堂から中央路周辺をお散歩します。
長くなってしまった大邱2泊3日の後編です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
入場前、夕暮れ時のタワー。
色合いの微妙感が好きです。 -
入り口から後ろを振り返ったところ。
-
エレベーターを上がってきました。
-
いわゆるフリーフォール的なもの。
遊園地は苦手ですが、外から眺めるのは楽しいです。 -
いろんな夜景キラキラ。
-
上階で春らしい絵画の展示なども。
-
絵の右上に蝶々がついてるのがかわいいです。
-
夜景を見ながら、用を足すのは落ち着きません…。
-
タワーの下に戻って来ました。
-
その横にはさらにライトアップされた小道が。
-
イーワールドでアタシが一番光ってる!
-
白い靴下を履いていたのですが、蛍光色に光る明かりでした。
おもしろーい!
入場料7000ウォンで夜景や絵画展、イルミネーションやおもしろトイレまで楽しめちゃうなら、とってもコスパがいいなあと思いました。 -
この旅では、大好きなチャジャンミョンをいただく余裕がなさそうなので、レトルトパックを買いに隣の内唐駅のスーパーにやって来ました。
-
外国のスーパーは楽しいです。
-
冷蔵保存のチャジャンミョン。
未だに冷蔵庫で眠っておりますが…。 -
夕食はトッポッキとスンデが食べたくてここにしました。
ダニムトッポッキ
電話+82 53-425-7766
住所 https://goo.gl/maps/UR3YgAqXz9C2
中央路駅近のわかりやすい所にあります。 -
メニュー表。
お一人様にも優しいお値段です。 -
写真のダニムキル盛り合わせ7000ウォンにしました。
-
いつもかどうかわかりませんが、「今日は22時に閉まる」と言われました。
この時すでに21:30。
持ち帰りにしました。
店内も居心地良さそうです。 -
トッポッキとスンデが下に隠れています。
7000ウォンなのでいいかなと思いましたが、どう見ても二人分でした…。
お店の隣のemart24で、これまた一人で飲みきれないマッコリを買い込んで、宿でのんびり夕食です。 -
宿のダイニングで休憩していたら、社長さんが色々差し入れしてくれました。
スイカ初物~♪ -
おはようございます。
昨日食べ過ぎたので、ホステルでおとなしくパンとコーヒーの朝食です。
キッチンがすごく混んでいてびっくりしました。
社長さんによると「5月いっぱいまで予約でびっしり」だそうです。
人気がないのも困るけど、混みすぎるのも困るというわがままなお客なのでした。 -
今日は帰国日なので、無理しません。
おいしいコーヒーが飲みたかったので、おリボンがかわいいHANDS COFFEEへ。
大邱発祥のコーヒーチェーンだそうです。
東城路沿いのわかりやすい場所にありますが、一応住所と電話番号を。
+82 53-421-3476
https://goo.gl/maps/9eZp6HmxQyo -
まだまだイチゴのメニューががんばってました。
-
おしゃれで居心地が良い店内。
-
カフェラテ4500ウォン。
苦味も酸味も強く主張するコーヒーでした。 -
今日は特に予定を組んでいません。
お昼ご飯どうしようかな。
ちょっと気になるトドクパプサン。
+82 53-254-0066
https://goo.gl/maps/je5mUGVjvHn -
韓食は好きだけど、お腹が空いてないので、店内を眺めて終了(笑)
-
餅じゃないなあ~。
-
いや、パンでもない。
完全に決められない系ご飯難民になりました。
今食べておかないと、選択肢が少ない空港で昼食になりそう。 -
あ!
これだ! -
タッカンジョン3000ウォン。
餅と鶏肉の比率がちょうど良くて、おいしくいただきました。
辛いのが苦手なので、もちろんスナンマッです。 -
駅広場に戻って座る所を探します。
座りやすいベンチは、ハルモニやハラボジ達にお譲りします。
彼らは長居前提なので、座布団代わりの段ボールをお尻に敷いています。
韓国のご老人はたくましいなあなどと思いつつ、タッカンジョンをつまみます。
日本にはない風景を、その土地の食べ物を食べながら、眺めることができるのは、旅行の楽しみです。 -
薬令市を散歩しながら、宿に戻ります。
-
近所の不動産広告。
1、2階共に食堂向けの店舗、保証金5000万ウォン(退去時に全額戻る)プラスお家賃350万ウォン。
地下は喫茶店向け店舗、保証金1000万ウォン、お家賃60万ウォン。
管理金、施設費なし。
こんな広告にも目がいきます。 -
さて、それでは帰りますか。
帰りのバスで、偶然隣り合わせたハラボジが、「日本人か」「戦前愛知の学校を出た」と色々親切にしてくださいました。
悲しい歴史もありますが、それでも単なる旅行者に、こんなに親切に触れ合ってくださることに感謝です。 -
進展の早い韓国。
twayとエアプサン は自動チェックインになっていました。 -
韓方体験ブースはなくなっていました。
-
ラウンジでお金やSIMカードを入れ替えます。
-
帰りの飛行機。
ところで、今回は預け入れ荷物なしの軽装だったのですが、自動チェックインにしたら、重さも中身もまるでチェックされませんでした。
別にルール違反はしていませんが、こんなにゆるいと若干拍子抜けです。 -
エアプサン の制服はパンツタイプがピシッと決まっていて、かっこいいなあ。
-
機内食はハムチーズ味。
おいしくいただきました。 -
帰国後、自宅に帰るバスを待つ間にサムソンパン屋さんのあんぱんをいただきました。
感激するほどではないけど、普通においしいパンでした。
次の旅行はもう今週。
当日思いつきで出発したお花見旅行でしたが、良い旅でした。
長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大邱(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 大邱に花を見に行く
0
43