クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前上司だった方がマレーシアの拠点の社長として赴任したので、観光を兼ねて逢いに行くことにしました。今回一緒に行ってくれたのは、同僚のTさんです。私の突然の誘いに即o.kしてくれた良い人です(笑)。思っていた通り楽しい旅になりました。Tさん、付き合ってくれてありがとね。

社長に逢いに行く旅 @クアラルンプール

2019/03/14 - 2019/03/18

hassy

hassyさん

Tさんとは成田空港で待ち合わせです。早めに着いたのに、DFSで買い物してたら、あっという間に搭乗時間になってしまいました(笑)。幾つになっても女性はお買い物好きなんです。

機内ではいつもと同じくジントニックをオーダー♪映画を観たり、機内食を食べ、お昼寝していたら、クアラルンプールに到着です!

空港には社長が車で迎えに来てくれました!社長の運転で今夜のホテルまで移動です。私達VIP待遇です(笑)。着いた時にはまだ明るかった空も、移動中には綺麗な夕日が見えてきました。

ホテルにチェックイン後、近くのシーフードレストランで夕飯をいただきます。まずはビールで乾杯♪こちらは社長とTさんです!

料理はすべて社長がオーダーしてくれました。どれも美味しくてビールが進んじゃいます!

最後に登場したのが、これ!見た目はグロテスクですが、身はふわふわで甘じょっぱいタレをかけて食べると、ご飯が欲しくなる日本人好みの味付け。美味しかった~♪社長、ごちそう様でした!!

二次会は宿泊先のホテルBARで。心地よい風が吹くテラス席で遅くまでおしゃべりが弾みました。

「社長、今日からお世話になります!」というか、既にお世話になってますが・・・(笑)

本日のホテル「サウジャナ クアラルンプール」

クアラルンプール2日目!まずは朝食を戴にレストランへ。

何を食べていいのか悩んでしまうぐらいメニューが豊富です。手前のプレートはTさんですが、よく見ると一口づつ色んな物を乗せてます(笑)。芸術的!

• ホテルの見取り図です。右上エリアは、世界TOP100選にランクインするゴルフの名門コースがある「サウジャナ ゴルフ&amp;カントリークラブ」です。

ホテルの見取り図です。右上エリアは、世界TOP100選にランクインするゴルフの名門コースがある「サウジャナ ゴルフ&カントリークラブ」です。

チェックアウト後、社長と一緒にゴルフ場を見学に行きました。

来週からツアーが始まるとの事で、ゴルフ場の中は準備の真っ最中でした。

石川遼くんも来るとか?さすが名門コース、すっごく綺麗でした!次回はラウンドしてみたいな~。

SAUJANAから市内まで移動。車で30分位だったかな。市内に近づくと車窓からこんな景色が見えました。今日からはクアラルンプール市内のホテルに宿泊です。チェックインまで時間があるので、三人で市内観光をすることに。

車で移動中、トンネルの壁にアートを発見!いたずらなのか本気なのかは分かりませんが、かなりハイレベルなアートでした。

旧市街地エリアを散策します。
    「ナショナル・テキスタイル・ミュージアム(国立織物博物館)」

「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)」
    イスラム建築をベースにして、ビクトリア様式やムーア様式などを融合させて作られているそうです。今は、最高裁判所として使われている為、内観出来ないので、周辺をぶらぶらと歩きます。

「ムルデカ・スクエア(独立広場)」
    1957年にイギリスからの独立を宣言した場所です。マレーシアの国旗が初めて掲げられた歴史的な場所でもあります。イギリス統治時代はクリケット競技場として使用されていたそうです。

こちらがそのマレーシア国旗。このフラッグポールは世界一の高さで、約100メートルもあるそうです!

KLシティギャラリー。写真を撮るのにみんな並んでいました。私達も記念にパチリ♪

「なまこ石鹸」を買いにセントラルマーケットへ。

マーケット内は2階建てでたくさんの小売り店が入っています。ここで色々とお土産を買いました。華人街、日本でいうところの中華街でしょうか?

今日から2泊するホテル。
    トレーダース ホテル クアラルンプール バイ シャングリラ

夕飯まで時間があるので、一旦解散して各自休憩します。

ホテルの部屋からツインタワーが綺麗に見えます!夜はライトアップされるので、もっと綺麗になるらしいです!楽しみ~☆

夕食の前に、クラブルームで軽く一杯頂きます!カクテルは瓶に入って氷で冷やされていました。

ちょっとしたおつまみもあります。

スイーツもありますが、これから夕食なので、ガマンガマン。。。

ツインタワーを眺めながら、カクテルを頂きま~す!

今日の夕食はインド料理です。
    Passage Thru India

ここでも社長が美味しいメニューを注文してくれました!

社長、後ろ後ろ!! だれか居ますよ!(笑)

夕食の帰り道、ライトアップされたツインタワーをバックに記念写真!

本日の二次会は、ホテルのルーフトップ・バー。ライトアップされたプールだけど、誰も泳いでいませんでした。プールの向こうにDJブースがあって、音楽がガンガンに流れていました。ちょっとウルサイ~

ここでもツインタワーを見ながらお酒を頂けます!美味しいお酒を飲みながら3人でいろんなお話をして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

部屋に戻りました。部屋からもライトアップされたツインタワーが綺麗に見えます!おやすみなさーい!Zzz

クアラルンプール3日目。クラブルームで朝食を頂きます。

大好きなサーモンがあったので、朝からサーモンサラダをたべちゃいました♪

係の方が卵メニューのオーダーを聞きに来てくれたので、ついフレンチトーストを頼んじゃいました!

今日は、有名なバトゥ洞窟へ行きます!

仲良し3人、記念写真をパチリ!

階段はこんなにカラフル!しかも急階段!! 運動不足の体で登り切れるでしょうか・・・。更に社長もTさんも高所恐怖症です!

階段の途中に、お猿さんの家族がいました!赤ちゃんがカワイイ~☆

カラフルな階段を登りきり、洞窟の中に入るとこんな感じ。すごく広くて、綺麗な建物が建っていました。

この寺院は観光だけでなく、現在も実際に使用されています。地元の方が大勢お祈りしていました。(-人-)

クアラルンプールから車で20~30分の場所にあるので、帰りはこんな景色を見ながら降りていきます。

街に帰ってきました!

ツインタワーを見て後ろを向くと、宿泊しているホテルが見えます!分かり辛いですが・・・(^^;

喉が渇いたので、近くのカフェに入ります。ピンクの像さんが付いたビールサーバーが沢山あるお店です(笑)

ビールでかんぱーい!
    カフェと思いきや、ビール専門店だったようで、色んな種類のビールがありました。赤いのはベリー系のビールです。

小腹が空いたのでPizzaを注文したら、こんな感じのPizzaが出てきました!おつまみとして頂きました。美味しかったですよ。

ビールで喉の渇きを潤した後は、ブキビンタン通りの入口に立地する地上7階建の大型ショッピングモール「パビリオン」に行ったり、足裏マッサージをしたりしました。夕飯まで時間があるので、一旦ホテルに戻り休憩です。夕飯前に今日もクラブルームで1杯頂きます♪

本日の夕飯はこちら!「オーバーシーズ レストラン」今夜も社長が予約しておいてくれました。

まずはビールで乾杯!今夜はTiger Beerです。青菜の炒め物、食べ応えがあって美味しかった~♪

写真左にあるチャーシューは、なんと予約しないと食べれないこの店名物の1品との事。社長が事前に予約しておいてくれたそうで、さすが社長です!出来る男は違いますね~♪周りはカリカリ、中はジューシーで美味しい~!今まで食べてたチャーシューとは別物でした。

このエビチリも美味しかった~♪タレが卵でとじてあるようでまろやかな感じでした。

こちらは酢豚。料理はどれも美味しかったです。お店も常に混んでいて、家族連れの方達も多かったです。

夕飯を食べた後は、アジア随一の屋台街とも言われるブキッビンタンのアロー通り散策。

たくさんの観光客や地元の人たちで溢れていて、異国情緒たっぷりのアジアの喧騒を体感できます。

ツインタワー前の公園は、毎日20時から30分おきに噴水ショーを開催しています。
    綺麗ですね~!

観光客の皆さんが、写真を撮っていました。もちろん私達もですが(笑)

ライトアップされたツインタワーを見るのも、これが最後です!実はこの写真、社長が地面に寝ころんで撮ってくれた渾身の一枚です!

クアラルンプール最終日です。今日も朝からもりもり食べちゃいます!

ツインタワーを見ながら朝食を食べるのも今日で最後です。今朝はエッグベネディクトをオーダー!

部屋から見えるツインタワー。これでお別れです。

チェックアウト後、ブルーモスクを見に行ってみました。

ですが、時間が合わず内観出来ませんでした(涙)なので、周りからの写真のみです。

こんな外壁だけでもうっとりしてしまうので、次回は時間をチェックして内観したいと思います。残念!

社長御用達のスーパーでお土産を買い、その後マッサージに。Tさん、紫のソファーがお似合いです。

全身マッサージ前に足だけここで洗ってもらいます。

マッサージ後、フライトまで時間があるので、社長宅にお邪魔させてもらう事にしました。社長宅は、SAUJANAゴルフ場の隣にあるので、部屋からコースが見えるのです!

ゴルフ場まで車で数分の場所に有るため、ゴルフ好きな方にはたまらないロケーションですね。羨ましい~☆

空港で最後の晩餐!?です。深夜便の為、軽めにサンドイッチと飲み物です。ここでもおしゃべりし過ぎて、あっという間に搭乗時間になりました。もちろんこの後も懲りずに買い物をして搭乗した二人でした(笑)

あっという間の4日間でした。ノープランでクアラルンプールに行ったにもかかわらず、社長のおかげで充実した旅になりました。ありがとうございました。次回は一緒にラウンドして下さいね~!