弘前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのどこかにマイル。<br />この特典、ほんと最高ー!!<br />6000マイルほど貯まったの早速利用してみました。<br />できれば雪国に行きたくて12月の東北を狙い、青森・秋田・岩手・仙台が揃ったところで母と一緒に申込み!<br />冬の東北はあまり人気がないのかな?<br />出てくる確率は高かったような気がします。<br />翌日には結果のメールが届いたのでドキドキしながらメールを開くと...<br />わぁーい!やった~!第一希望の青森だ~☆<br /><br />スケジュールはこんな感じ。<br />1日目:JAL2153 伊丹10:30発  青森12:00着<br />2日目:JAL2154 青森15:20発  伊丹16:55着 <br /><br />あんまりゆっくりできないスケジュールだけど仕方ない!<br />弘前ぶらぶらしてアップルパイとタルトタタン食べるぞー!<br />行き先が決まれば次は宿泊先!!<br />色々悩んだ結果、母希望の『星野リゾート界 津軽』に決定。<br /><br />冬の青森、服装で迷ったけど普段から着てるロングのダウンコートにニット帽とスノーブーツで余裕でした。<br />寒いの苦手じゃないからなのか、あまり寒いとも感じなかったな☆<br />

どこかにマイルで冬の青森(弘前)へ★1泊2日で母娘旅行★

12いいね!

2018/12/15 - 2018/12/16

719位(同エリア1565件中)

0

58

torta

tortaさん

JALのどこかにマイル。
この特典、ほんと最高ー!!
6000マイルほど貯まったの早速利用してみました。
できれば雪国に行きたくて12月の東北を狙い、青森・秋田・岩手・仙台が揃ったところで母と一緒に申込み!
冬の東北はあまり人気がないのかな?
出てくる確率は高かったような気がします。
翌日には結果のメールが届いたのでドキドキしながらメールを開くと...
わぁーい!やった~!第一希望の青森だ~☆

スケジュールはこんな感じ。
1日目:JAL2153 伊丹10:30発  青森12:00着
2日目:JAL2154 青森15:20発  伊丹16:55着 

あんまりゆっくりできないスケジュールだけど仕方ない!
弘前ぶらぶらしてアップルパイとタルトタタン食べるぞー!
行き先が決まれば次は宿泊先!!
色々悩んだ結果、母希望の『星野リゾート界 津軽』に決定。

冬の青森、服装で迷ったけど普段から着てるロングのダウンコートにニット帽とスノーブーツで余裕でした。
寒いの苦手じゃないからなのか、あまり寒いとも感じなかったな☆

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 早速ガイドブックを購入して出発日まで毎日にらめっこしてました~。<br />

    早速ガイドブックを購入して出発日まで毎日にらめっこしてました~。

  • 出発当日、まずは伊丹空港のル・パンで朝食を頂きます^^<br />ここの朝食を食べてみたくて早めに空港に来たんですよ~。<br />うーむ、期待しすぎた!笑<br />

    出発当日、まずは伊丹空港のル・パンで朝食を頂きます^^
    ここの朝食を食べてみたくて早めに空港に来たんですよ~。
    うーむ、期待しすぎた!笑

  • 初のクラスJ☆<br />当日のカウンターで空きがあったので試しに購入してみました。<br />1,000円でお安いしね!<br />もちろん広々ですよ~。まぁ冬の青森線だから混雑してるわけもないので普通の席でも広々使えそうですが。<br />

    初のクラスJ☆
    当日のカウンターで空きがあったので試しに購入してみました。
    1,000円でお安いしね!
    もちろん広々ですよ~。まぁ冬の青森線だから混雑してるわけもないので普通の席でも広々使えそうですが。

  • 無事、離陸。<br />なんかこうゆう景色いつもテンションあがるよ~<br /><br />

    無事、離陸。
    なんかこうゆう景色いつもテンションあがるよ~

  • きれいな山が見える!<br />どの辺りなんだろ。

    きれいな山が見える!
    どの辺りなんだろ。

  • 高度下がってきた~、わ~白い!<br />無事に青森空港に着陸できそうで良かった。<br />実は搭乗前から天候が悪い場合は三沢空港に行くか伊丹に引き返す恐れがあると言われてたので一安心です♪<br />

    高度下がってきた~、わ~白い!
    無事に青森空港に着陸できそうで良かった。
    実は搭乗前から天候が悪い場合は三沢空港に行くか伊丹に引き返す恐れがあると言われてたので一安心です♪

  • 場面飛びまーす。<br />青森空港からは弘前駅前行きのバスに乗ってまずは弘前駅に。<br />コインロッカーに荷物を預け、土手町循環100円バスに乗って昼食に向かいまーす。<br />お目当ては母リクエストのこちら!<br />『高砂』、お蕎麦屋さんですね。<br />

    場面飛びまーす。
    青森空港からは弘前駅前行きのバスに乗ってまずは弘前駅に。
    コインロッカーに荷物を預け、土手町循環100円バスに乗って昼食に向かいまーす。
    お目当ては母リクエストのこちら!
    『高砂』、お蕎麦屋さんですね。

  • 海老天ざる。<br />お蕎麦はそんなに好きではないんだけど普通に美味しく頂きました。<br />お蕎麦より海老の天ぷらがめっちゃ美味しくて感動!!<br />

    海老天ざる。
    お蕎麦はそんなに好きではないんだけど普通に美味しく頂きました。
    お蕎麦より海老の天ぷらがめっちゃ美味しくて感動!!

  • 『高砂』のすぐ近くには青森銀行記念館が!<br />ベージュとミントグリーンの色合いが可愛い^^<br />

    『高砂』のすぐ近くには青森銀行記念館が!
    ベージュとミントグリーンの色合いが可愛い^^

  • 弘前城の追手門を横目に目的地までてくてく。<br />雪~ゆきー!!<br />テンションあがる!<br />

    弘前城の追手門を横目に目的地までてくてく。
    雪~ゆきー!!
    テンションあがる!

  • はーい、到着!<br />大正浪漫喫茶室まで来ました~。

    はーい、到着!
    大正浪漫喫茶室まで来ました~。

  • レトロな店内^^

    レトロな店内^^

  • アップルパイって思って来たけどタルトタタンの方が好きなので。<br />あぁ~やっぱタルトタタン美味しいわ~!<br />添えてあったヨーグルトをかけたら少し酸味が加わってこの感じもとっても美味しい!<br />ただし、アイス珈琲は残念な感じです...<br />

    アップルパイって思って来たけどタルトタタンの方が好きなので。
    あぁ~やっぱタルトタタン美味しいわ~!
    添えてあったヨーグルトをかけたら少し酸味が加わってこの感じもとっても美味しい!
    ただし、アイス珈琲は残念な感じです...

  • こちらは焼きリンゴ☆<br />柔らかすぎず適度にシャリシャリ感も残っててこれまた美味しい!<br /><br />

    こちらは焼きリンゴ☆
    柔らかすぎず適度にシャリシャリ感も残っててこれまた美味しい!

  • カフェの後はそろそろ今夜のお宿に移動しなくっちゃ。<br />最寄りのバス停まで、またてくてくと。<br />あースタバ!<br />飲んではいないけど店内チェックしたところ結構な賑わいでした!<br />

    カフェの後はそろそろ今夜のお宿に移動しなくっちゃ。
    最寄りのバス停まで、またてくてくと。
    あースタバ!
    飲んではいないけど店内チェックしたところ結構な賑わいでした!

  • 循環バス待ち。ちょっと雪だるま作ってみた!

    循環バス待ち。ちょっと雪だるま作ってみた!

  • こちらの普通電車で大鰐温泉駅まで行くよ~^^

    こちらの普通電車で大鰐温泉駅まで行くよ~^^

  • 線路にもゆき~♪<br />見慣れないから写真をパシャリ☆

    線路にもゆき~♪
    見慣れないから写真をパシャリ☆

  • 場面飛びまーす。。。<br />大鰐温泉駅に着くと予約してなくても電車の到着時間に合わせてお迎えの方が待っていてくれました!<br />送迎車で10分ほどかな。星野リゾート界 津軽へ到着です。<br />ロビーへと続く廊下。<br />

    場面飛びまーす。。。
    大鰐温泉駅に着くと予約してなくても電車の到着時間に合わせてお迎えの方が待っていてくれました!
    送迎車で10分ほどかな。星野リゾート界 津軽へ到着です。
    ロビーへと続く廊下。

  • ロビー^^<br />ソファに座りながらのんびりチェックインしました。

    ロビー^^
    ソファに座りながらのんびりチェックインしました。

  • さっそくお部屋に行きますよ~。

    さっそくお部屋に行きますよ~。

  • お部屋前の廊下~。<br />おぉ!きれい!

    お部屋前の廊下~。
    おぉ!きれい!

  • お部屋の玄関。<br />ここはまぁ普通ですね~

    お部屋の玄関。
    ここはまぁ普通ですね~

  • 水回りはちょっと古めかな~。

    水回りはちょっと古めかな~。

  • シンプルな和室。テレビは小さめです!

    シンプルな和室。テレビは小さめです!

  • お部屋でしばし休憩してから、夕食に向かいまーす。<br />17時半と19時半の二部制だったので私達は19時半の部!<br />

    お部屋でしばし休憩してから、夕食に向かいまーす。
    17時半と19時半の二部制だったので私達は19時半の部!

  • やったぁ!窓際のお席だ!

    やったぁ!窓際のお席だ!

  • 本日のお献立。<br />食べきれるかな...<br />

    本日のお献立。
    食べきれるかな...

  • とりあえず地ビールでカンパーイ!

    とりあえず地ビールでカンパーイ!

  • 夕食①<br />ウニ好きにはたまんない!

    夕食①
    ウニ好きにはたまんない!

  • 夕食②

    夕食②

  • 夕食③<br />すでにこの辺りからお腹が苦しくなってきた...

    夕食③
    すでにこの辺りからお腹が苦しくなってきた...

  • 夕食④

    夕食④

  • アップルジュースをおかわりしました!

    アップルジュースをおかわりしました!

  • 夕食⑤

    夕食⑤

  • 夕食⑥<br />やばい。もう苦しい&gt;_&lt;

    夕食⑥
    やばい。もう苦しい>_<

  • 夕食⑦<br />やっぱ日本人は白ご飯ですね!

    夕食⑦
    やっぱ日本人は白ご飯ですね!

  • 夕食⑧<br />デザート。<br />これにて夕食終了~<br />お腹ぱんぱんすぎ!<br />一番下のプランでしたが内容は十分です。<br />

    夕食⑧
    デザート。
    これにて夕食終了~
    お腹ぱんぱんすぎ!
    一番下のプランでしたが内容は十分です。

  • お部屋でゆっくりした後は大浴場に行きましょ!<br />大浴場前の廊下~。<br />遅めの時間に行ったので数人しか居なくてゆっくりできました。<br />りんごがたくさん浮かんでた!<br />露天風呂ないのは残念だったけどね。知ってはいたけども!<br />

    お部屋でゆっくりした後は大浴場に行きましょ!
    大浴場前の廊下~。
    遅めの時間に行ったので数人しか居なくてゆっくりできました。
    りんごがたくさん浮かんでた!
    露天風呂ないのは残念だったけどね。知ってはいたけども!

  • ここから2日目です☆<br /><br />昨夜は食べすぎたのか、夜中に吐き気に襲われてヤバかったぁ。<br />気を取り直して朝食へ!<br />今日のお席は窓際じゃなくて残念。。。<br />

    ここから2日目です☆

    昨夜は食べすぎたのか、夜中に吐き気に襲われてヤバかったぁ。
    気を取り直して朝食へ!
    今日のお席は窓際じゃなくて残念。。。

  • 朝食は和食ですね。<br />写真ないけど他にも色々でてきましたよ~。<br />朝からお腹いっぱいです。<br />

    朝食は和食ですね。
    写真ないけど他にも色々でてきましたよ~。
    朝からお腹いっぱいです。

  • さよなら~<br />星野リゾート界 津軽。<br />帰りも電車の時間に合わせて駅まで送ってくれます。<br />

    さよなら~
    星野リゾート界 津軽。
    帰りも電車の時間に合わせて駅まで送ってくれます。

  • 大鰐温泉駅☆

    大鰐温泉駅☆

  • この田舎な感じと古びた感じが好きー^^

    この田舎な感じと古びた感じが好きー^^

  • おおぉ!雪~

    おおぉ!雪~

  • 弘前駅からはまたまた100円バスで観光開始!<br />まずはド定番の旧弘前市立図書館へ。<br />りんごっぽくて可愛い!

    弘前駅からはまたまた100円バスで観光開始!
    まずはド定番の旧弘前市立図書館へ。
    りんごっぽくて可愛い!

  • お次は弘前城へ行くよ~。

    お次は弘前城へ行くよ~。

  • 赤い橋を渡り~の。

    赤い橋を渡り~の。

  • 到着~<br />って、ちっちゃい!<br />弘前城めっちゃちっちゃいです。

    到着~
    って、ちっちゃい!
    弘前城めっちゃちっちゃいです。

  • すごくいい景色!<br />ずっと見ていれそう~。このベンチで☆

    すごくいい景色!
    ずっと見ていれそう~。このベンチで☆

  • この雪の多さ、たまらん!<br />そろそろ、ランチどうしようかな~<br />とくに決めてなかったから迷いすぎた結果、その辺でたまたま見つけたたこ焼き屋さんへ。<br />青森まできて、まさかのたこ焼きと明石焼き・・・<br />そのため写真は撮っておらず。<br />

    この雪の多さ、たまらん!
    そろそろ、ランチどうしようかな~
    とくに決めてなかったから迷いすぎた結果、その辺でたまたま見つけたたこ焼き屋さんへ。
    青森まできて、まさかのたこ焼きと明石焼き・・・
    そのため写真は撮っておらず。

  • もっかいタルトタタン食べたいな!<br />って事で、タルトタタンマップで見つけた弘前駅近くの茶房CoCoへ。<br />このタルトタタン、ヤバイです。<br />ナイフとフォークで頂くお上品タイプのタルトタタンですが、美味し過ぎるやろー!<br />いや、ほんまにめっちゃ美味しかったんですよ。<br />かなりオススメです^^<br />

    もっかいタルトタタン食べたいな!
    って事で、タルトタタンマップで見つけた弘前駅近くの茶房CoCoへ。
    このタルトタタン、ヤバイです。
    ナイフとフォークで頂くお上品タイプのタルトタタンですが、美味し過ぎるやろー!
    いや、ほんまにめっちゃ美味しかったんですよ。
    かなりオススメです^^

  • 弘前駅前から空港バスに乗って青森空港へ戻ってきました~。<br />

    弘前駅前から空港バスに乗って青森空港へ戻ってきました~。

  • この左端のちっこい飛行機で帰りまーす。<br />お土産とかで荷物が多かったので帰りもクラスJにしてみた。<br />悪天候じゃなくて良かったぁ。<br />

    この左端のちっこい飛行機で帰りまーす。
    お土産とかで荷物が多かったので帰りもクラスJにしてみた。
    悪天候じゃなくて良かったぁ。

  • バイバイ、青森。

    バイバイ、青森。

  • この感じ好きー!

    この感じ好きー!

  • 伊丹上空。<br />国内だとあっとゆう間に着いちゃいますね。<br />

    伊丹上空。
    国内だとあっとゆう間に着いちゃいますね。

  • 夕食は伊丹空港の美々卯でおうどんを。<br />この後は無事に帰宅しました~<br /><br />どこかにマイル、ほんと素敵な特典です!<br />ちまちまJALマイル貯めてまた利用したいな♪

    夕食は伊丹空港の美々卯でおうどんを。
    この後は無事に帰宅しました~

    どこかにマイル、ほんと素敵な特典です!
    ちまちまJALマイル貯めてまた利用したいな♪

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP