ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その1 →https://4travel.jp/travelogue/11469214<br />その2 →https://4travel.jp/travelogue/11471058<br /><br />3日目は、ホテルの移動をHILO経由で。<br />3日目 4日目のホテルは、コナの街中にあるコートヤードキングカメハメハに宿泊。<br /><br />4日目は、この旅行の最大のイベント、ZIP LINE+Helicopter+火山国立公園が付いたコンボツアーの参加。<br />参加したのはこちらのツアーです。<br />https://www.viator.com/tours/Big-Island-of-Hawaii/Big-Island-Adventure-Combo-Helicopter-Zipline-and-Lava-Tour/d669-5413COMBO<br /><br />ZIP LINE(8本)とヘリコプター遊覧(1時間)と火山国立公園の入場に加え、お昼と夕飯(ワイン1杯付き)てて、コナ発で約$647はお得だと思うんですけど、どうでしょうか。<br />ヘリコプターだけでも$550近くしますからね。<br />飛行機代とホテル代が浮いたので、アクティビティを奮発しました★<br /><br />ZIP LINEがめちゃくちゃ楽しかったです!<br />

【ハワイ島2019】 ハワイアン航空で行くハワイ満喫旅 3(終わり)

2019/03/06 - 2019/03/11

旅行記グループ 2019 ハワイ島

ゆっくり

ゆっくりさん

3日目は、ホテルの移動をHILO経由で。

参加したのはこちらのツアーです。

ヘリコプターだけでも$550近くしますからね。

ZIP LINEがめちゃくちゃ楽しかったです!

おはようございます。

本日も晴天。 朝からビーチを散歩します。

早めにホテルをチェックアウトして、HILOへドライブ。

途中で、マラサダが有名なお店でトイレ休憩。

こちらが出来たのマラサダです。

ふわっふわで美味でした。

他のメニューも美味しいらしいので、ランチに来ても良いかもしれません。

ひたすら走ります。

ランチは、HILOにあるSUISANに。

ポケが有名なお店らしいです。

久しぶりの米。
    ご飯が美味しかったです。
    お店の人おすすめの山菜も美味しかった。

ポケも美味しかったんですけど、何度食べても、やっぱりマグロは普通に食べるのが美味しいと思ってしまう。
    ごま油、必要?
    普通に漬け丼とかにした方が絶対旨いと思うんだけど・・・。

で、HILOからKONA行くには、島の真ん中を突っ切る道(200号線)があるんですが、あえてそこを通らず、沿岸部(11号線)をドライブ!

何もない道をひたすらドライブ!
    で、たどり着いたのがこちらのお店。

こちらもマラサダのお店。

マラサダ対決。

軍配は、ズバリ、朝に行ったTEXの勝ち~!
    TEXの方が揚げたてですし、お砂糖が細かくて美味しかったです。

さらに、ホテルに到着前に蜂蜜専門店へも。

こちらの蜂蜜専門店は、非常にわかりにくい場所にあります。

そして、こちらの蜂蜜専門店の蜂蜜は、他のお店でも買えましたので、あえて行く必要はないかな、って感じました。

蜂がめちゃいますので、蜂を見たい方は是非。

ホテルについて、とりあえずビーチへ。

写真には他のお客さんが映っていませんが、ビーチはそこそこのお客さんが寝転がってました。

マウナケアビーチの方が圧倒的にきれいです。見ての通りですけど。

一応、海の中にはお魚がいましたので、シュノーケリングは楽しめると思います。

ビーチの後は、一応プールもチェック。

かなり深めです。
    子ども向けではありません。

ビーチとプールで遊んだ後、買い物に繰り出しました。
    我が家は、いつもハワイに行くと必ずROSSに行き、子ども達の洋服を大人買い。

めちゃくちゃ安いですよね。

行ったら、日本人のファミリーがいらっしゃいました。同じく大人買いしてました。しかも、空の大きな旅行用鞄を持参しており、レジのところで直にその鞄に入れてましたので、なかなかの常連さんとお見受けしました笑。

で、買い物しまくった後には、ホテルの近くの「KONA Brewing CO」へ。

肝心のビールの写真を撮り忘れましたが、こちらはビールはもちろん美味しいですけど、このピザもかなり美味でした。

おすすめです。

さて、ここから4日目です。

4日目は、ツアーに参加です。
    朝6:45にホテルに迎えが来ました。

レッツゴー!

我々を乗せて、HILOに向けて走り出すこと約30分。
    すごい溶岩の景色だなーなんて見ていたら、トラブル発生!

車には私たち家族3名しか乗っておらず、今日は君たちだけなんだよ~なんて話していたら、電話が鳴り、ドライバーさんが会社からだから出るねって言って出たところ、なんと、ひと家族がKONAのホテルで取り残されているとの連絡が笑!

なんですって! だって、紙には3人しか書いてないけど!
    とりあえず戻るわ!ってなり、来た道を30分かけ戻り、カナダ人の4人家族をピックアップ。
    クレームを言いたいところだけど、まぁドライバーさんは悪くないし、カナダ人家族もいい人だし、まぁここは目をつぶって一眠りしようと、一度通った道は昼寝タイムとなりました。

HILO のオフィスに到着。

このツアーのオフィスは、HILOにあるHILTONホテルにはいっている会社(Kapohokine Adventures )でした。
    なーんだ、だったら、ヒルトンに泊まったら良かったな、なんて思ったり。

オフィスに着くと、体重測定をし、おまけの簡易水筒をもらいました。

KONAで何人かのお客さんと合流し、みんなでまずはZIPLINEを目指します!

さてさて、装備完了。

ワクワク~。

ここを上がって、森の中をびゅーーーんと行きます。

びゅーん

めっちゃ滝がきれいに見える~!

でも両手を必死に抱えて写真撮る余裕無い笑!

終わった後に、落ち着いて一枚撮りました。

4本ぐらいZIPLINEを楽しんだら、お昼休憩。

サンドイッチと飲み物がもらえました。
    しかし、あんまりお腹いっぱい食べると次のZIPLINEのとき苦しいから余り食べるなって言われる笑。

地元のフルーツもサービスでもらえます

天然バナナもありました。

お昼後のZIPLINEはめちゃロングコース。

楽しかったです。

手を離す余裕も出てきた。

滝がきれいに見える~。

周りを楽しむ余裕が出てきました。

手を離して必死で撮影。

自然を満喫。

楽しい~!

全部で8本のZIPLINEをやりましたが、もっとやりたかった。

最初にツアーを申し込んだときは、8本もやる必要ないでしょ、と思いましたが、全部景色が違うので、それぞれのZIPLINEを楽しめました。

ZIPLINEが終わった次は、ヘリコプター遊覧。

忙しい笑

ちょっと曇ってるし、乗る前に小雨が降ったので飛ぶのか不安でしたが無事離陸。

見えてきました!
    ハレマウマの噴火口。

昨年の9月に溶岩の流出が止まってしまったので全く赤いところはないですが、数年前に見たときよりも大きくなってる気がします。

沿岸部も黒くなっているところは、溶岩が流れ込んだところです。

せっかくなら溶岩が流れこんでるところを見たかったですが、溶岩が流れ込んだ後の景色もなかなか迫力がありました。

もう少し晴れてたら良かったですが、地上からは見えない景色がみれましたし、マカダミアナッツ農園を上空から見たり、沿岸部の滝を見たり、十分楽しめました。

ヘリコプターでキラウエア火山の上空を見た後は、公園内に車で入ります。

蒸気が上がっている小さな火口をのぞくと、暖かい。
    あっという間にめがねが曇ってしまいました。

落ちたら危ないっていわれてるのに、2回も躓いて、マジ危なかったです笑。

公園内に咲いているお花です。
    オヒアでしたっけ?

女神ペレの怖い神話の話を聞きました。

黒い木に赤い花っていうのが、ちょっと不気味に感じるのは私だけでしょうか。。。

こちらがつぼみ。

公園の後は、ディナータイム。

ハワイ島唯一のワイナリー(VOlCANO WINERY)につれてってもらいました。

こちらで、9つぐらいのワインを試飲させてもらいました。

こちらのVOLCANO RED という赤ワインがとても飲みやすかったです。

一本買って帰りました。

こちらを夕飯用に注いでもらいました。

夕飯は、ポークリブとチキンを頂きましたが、これが、予想に反して美味しかった笑。

まったく期待していなかったところに美味しいお肉でびっくり。

充実の1日満喫ツアーでした。

さて、早いもので最終日です。
    帰るだけです。

朝、ホテルの窓からみた朝焼け。

空港に行き、レンタカーを返却。

コナの空港にもラウンジあるんですね。

ホテルで朝ご飯を食べなかったので、空港の売店でチャーハンをゲット。

美味しかったです。

あっという間のハワイ島滞在。

これからホノルルへ。

乗り換えだけなのが悲しい。

ホノルルのハワイアンのラウンジ。

日本行きの便がビジネスなのでこちらは使えました。

スナックとビールを頂きます。

サンドイッチなどもありましたが、空港で食べたチャーハンが地味にお腹に貯まっているので、スナックだけ。

搭乗して、ビールとマカダミアナッツを。

機内食は、なぜか日本食でした。

美味しかったです。

デザートも。

一眠りした後に、軽食。

無事に成田に着き、そのまま成田のヒルトンホテルへ。
    お部屋をジュニアスイートルームにアップグレードして頂き、ゆっくり休むことが出来ました。

そして、次の日の朝一番の便で(といっっても10時)セントレアへ。

富士山がきれいに見えました。

あっという間の4泊6日のハワイ島旅でした。
    今回、かなりハワイ島を満喫したので、しばらくはハワイ島は良いかな。
    マウナケアビーチホテルにはまた泊まりたいですけどねぇ。

次は別の島に行ってみたいです。