ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目のハワイ島。<br /><br />過去2回のハワイ島旅行は、オアフ島と両方を短期間に行ったので、慌ただしかったので今回はハワイ島オンリー!<br /><br />そして、念願の?!ビジネスでハワイへ!<br />JALマイルでハワイアン航空の特典航空券が取れるようになり、しかも昨年の10月までだとビジネス便が65000マイルで発券可能という好条件。<br />3人分とっても119,500マイルで大丈夫とは、とってもお得!<br />できればコナ行きの直行便が取りたかったのですが、なかなか取れず。<br />やむを得ず、乗り換え便で。<br />行けないよりは全然マシなので、直行便にこだわらない。<br /><br /><br />そしてホテルは、最初の2泊はマウナケアビーチホテル。<br />後半2泊はコートヤードバイマリオットキングカメハメハへ。<br />帰りにヒルトン成田でも1泊しました。<br /><br />行程はこんな感じです。<br /><br />行き<br />JL3084 名古屋→成田 <br />HA822  成田→ホノルル<br />HA238  ホノルル→コナ<br /><br />帰り<br />HA147  コナ→ホノルル<br />HA821  ホノルル→成田<br />      <br />JL3083 成田→名古屋<br /><br /><br />今回の旅行で、ハワイ島がもっと好きになりました。<br />次は、マウナケアビーチホテルに4泊連泊したい。<br />

【ハワイ島2019】ハワイアン航空で行くハワイ島満喫旅 1

2019/03/06 - 2019/03/11

旅行記グループ 2019 ハワイ島

ゆっくり

ゆっくりさん

3度目のハワイ島。

そして、念願の?!ビジネスでハワイへ!
やむを得ず、乗り換え便で。
行けないよりは全然マシなので、直行便にこだわらない。

そしてホテルは、最初の2泊はマウナケアビーチホテル。
後半2泊はコートヤードバイマリオットキングカメハメハへ。
帰りにヒルトン成田でも1泊しました。

行程はこんな感じです。

行き
JL3084 名古屋→成田
HA822  成田→ホノルル
HA238  ホノルル→コナ

帰り
HA147  コナ→ホノルル
HA821  ホノルル→成田

JL3083 成田→名古屋

今回の旅行で、ハワイ島がもっと好きになりました。
次は、マウナケアビーチホテルに4泊連泊したい。

レンタカー

まずは、セントレアから。
    セントレアから成田行きは一日2本しかないのがつらい。
    まぁニーズも乗り換えの人しかニーズ無いんだろうなぁ。

成田について、まずはラウンジへ。

ハワイアン航空はワンワールドではないですが、JALと提携しているのでJALラウンジが使えます。ただ、私、JGPなのですが、ファーストクラスラウンジは使わせてもらえませんでした。残念。

今回は、JALのラウンジが改修工事中でJAL以外のワンワールド便の方はJALラウンジの利用ができない状態だったにもかかわらず、利用ができたのはよかったです。

十分な乗り換え時間があったので、本屋さんに行って調達。

本も免税なのがうれしいですよねぇ。

そして、私の大好きなストイコビッチが最強外国人Jリーガー1位に選ばれていて、うれしぃ。

ハワイアン航空のご飯が美味しいかわからないので、とりあえず、夕飯もとっておこう。

ハワイアンのビジネス初搭乗!

乗るとすぐにCAさんが来てベッドメイキングしてくれました。

ウェルカムドリンクいただきます。

夕飯が来ました。

焼きキャベツの上に豚肉の炒め物がのっていました。
    この焼きキャベツがね、美味しかったですよ!
    お肉も美味しかったです。
    ただ、いかんせん、ラウンジでカレーを食べてるので、完食は無理。

デザートも美味しかったです。

で、ぐっすり寝てたら、後いう間に朝食タイム。

行きは、飛行時間が6時間ちょいなので、寝たらすぐ朝です。

空港に着いたら、HERTZで予約していたレンタカーをピックアップ。

今回は、乗る乗らないに関わらず滞在中はレンタカーを借りておこうと思い、4日間丸々借りました。
    JALのHPで3日間借りたら4日目無料というキャンペーンをやってたので、そちらを利用。300ドル弱でした。お得。

さて、写真はレンタカーを借りたので、ちょっと足を伸ばしてハンバーガーショップへ。

こちらのショップは、「Village Burger Waimea」っていうバーガー屋さんです。
    ポテトは、好みが分かれると思いますが、バーガーはかなり美味でした。

後から手に入れたガイドブックには、全米トップ10バーガーの一つになったことがあると書いてあって、納得。

チェックインまでもうちょっと時間があったので、近くのスーパーに行き、とりあえず、遊んでみる。
    もちろん結果は。。。。チーン。

2日間お世話になります、マウナケアビーチホテルです。

開放感満載。

お部屋はこんな感じ。

一応、エキストラベッドを入れてもらいました。
    追加料金が発生しなかったのでラッキー。

でもっと、オーシャンビューにアップグレードしてもらいました。

ポイント宿泊なのに、ありがとうございます。

到着した日は、水曜日で、MANTAで無料のカクテルパーティーをやってます、って案内されたので、行ってみました。

日本人の従業員の方からお声をかけていただきましたよ。

その方とは、1度会ったきりでしたが、もし何か問題があっても日本語対応してもらえると思うと、ちょっと安心しました。

さて、到着早々、ホテルのビーチから出発するサンセットとマンタ観察のアクティビティに申し込みしました。
    こちらのツアーは、ホテルのEVENTサイトに載ってるので、てっきりホテルが企画しているのかと思ってホテルに申し込みしたら、別のサイトに案内され、主催者は別会社のようです。

一人100ドルなので、ちょっと高いなぁと思ったのですが、終わった後には十分な満足感しか残りませんでした。
    満足した結果をご覧ください!

出発前は曇ってたので、夕日見れるか心配でしたが、カヌーでずんずん太陽に近づくにつれ、雲がはれて、きれいなきれいな夕日がみえました。

日が沈むと、夕焼けが徐々に紫や赤に。

どんどん赤くなって、まるで溶岩のようだなぁとしみじみ。

海の上からこんなにきれいな夕日、夕焼けが見れるなんて、幸運です。

さて、陸に到着する前に、マンタを観察。

これまた、たくさんのマンタが!!!

めちゃ見れたー。

そして、このたびのために購入したGopro Hero7を使って激写!

マンタを見に行くだけのオプションでも100ドルはかかると思うので、それを思えば、マンタと夕日のダブルで楽しめるこのアクティビティはお得ではないでしょうか?
    お勧めです!

ひとまず、1日目はビジネス席を楽しんだ上に、ハワイ島の1日目も十分すぎるほどの体験ができました★