三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お彼岸なので菩提寺へ墓参。<br /><br />娘がお彼岸のお参りは21日にしてと言ってきた。<br />祖先を敬うことは良いことだと即OK~<br /><br />今日の装いはいつもこの時期困ります~<br />また天気予想に反し晴れ~<br />冬物のジャケットですが明るめの色を選択し着ると言うより持っている、トラウザーズはチノパンにベルトはメッシュにしました。<br />ワイシャツは薄いブルーの細かい柄のBD<br />靴はワラビのローカット<br /><br />先ずは私の実家の氏神へお参りでス。<br />赤坂氷川神社で私の名前を付けて頂きました。<br />赤坂氷川神社⇒三田の寺町(聖坂)の菩提寺⇒浄土宗の東京の本山・増上寺が今日のコース。<br /><br />Butこれでは終わりません・・・・・<br />折角娘が一緒に行くと申したので・・・・夕飯を食べて帰るので日本橋のデパートで時間つぶしと言いますか~<br />日本橋にはバナリパがあります。クーポンが届いています~<br />時間の有効利用・・・・<br />妻と娘を大通りで降し、私は駐車場へ並びます。<br />一人で駐車場へ入庫<br />バナリパへ迎えに行こうとしたら買い物終え戻ってきました。<br />次に高島屋前にあるリーガルアウトレットへ行きお買い得品物色するが男女共に無くお気に入りのタイプが無く購入しません。<br />高島屋で少し早めの夕飯済ませ帰ると思いきや!!!<br />ここでいつもは天一なのですが・・・・<br />今日はお肉!!!<br /><br />高島屋の駐車場は会員なので無料で利用できます。<br />食事しないなら~何かは買いませんと申し訳ないです~妻の財布にお任せです。<br />美味しそうなお菓子やパンを購入し会員サロンでお茶をし高島屋を出ました。<br /><br />東京ドームホテルのシズラーへ移動です。<br /><br />シズラーはサラダバーだけのメニューがあるだけあってサラダは充実。<br />そしてチーズトーストが食べ放題。<br />更に今月は10%OFFのクーポンが届いています。<br />通常5%OFF<br />誕生月は20%OFF<br /><br />10%OFFのクーポンで食事を済ませ帰宅しました。<br /><br />東京ドームホテルはプレスが沢山いました。<br />イチローの記者会見が試合終了後あったのですね!!!<br /><br />

お彼岸なので家族でお出かけと少し早いお花見?

83いいね!

2019/03/21 - 2019/03/21

42位(同エリア897件中)

4

45

ohana

ohanaさん

お彼岸なので菩提寺へ墓参。

娘がお彼岸のお参りは21日にしてと言ってきた。
祖先を敬うことは良いことだと即OK~

今日の装いはいつもこの時期困ります~
また天気予想に反し晴れ~
冬物のジャケットですが明るめの色を選択し着ると言うより持っている、トラウザーズはチノパンにベルトはメッシュにしました。
ワイシャツは薄いブルーの細かい柄のBD
靴はワラビのローカット

先ずは私の実家の氏神へお参りでス。
赤坂氷川神社で私の名前を付けて頂きました。
赤坂氷川神社⇒三田の寺町(聖坂)の菩提寺⇒浄土宗の東京の本山・増上寺が今日のコース。

Butこれでは終わりません・・・・・
折角娘が一緒に行くと申したので・・・・夕飯を食べて帰るので日本橋のデパートで時間つぶしと言いますか~
日本橋にはバナリパがあります。クーポンが届いています~
時間の有効利用・・・・
妻と娘を大通りで降し、私は駐車場へ並びます。
一人で駐車場へ入庫
バナリパへ迎えに行こうとしたら買い物終え戻ってきました。
次に高島屋前にあるリーガルアウトレットへ行きお買い得品物色するが男女共に無くお気に入りのタイプが無く購入しません。
高島屋で少し早めの夕飯済ませ帰ると思いきや!!!
ここでいつもは天一なのですが・・・・
今日はお肉!!!

高島屋の駐車場は会員なので無料で利用できます。
食事しないなら~何かは買いませんと申し訳ないです~妻の財布にお任せです。
美味しそうなお菓子やパンを購入し会員サロンでお茶をし高島屋を出ました。

東京ドームホテルのシズラーへ移動です。

シズラーはサラダバーだけのメニューがあるだけあってサラダは充実。
そしてチーズトーストが食べ放題。
更に今月は10%OFFのクーポンが届いています。
通常5%OFF
誕生月は20%OFF

10%OFFのクーポンで食事を済ませ帰宅しました。

東京ドームホテルはプレスが沢山いました。
イチローの記者会見が試合終了後あったのですね!!!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
その他

PR

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ふわっくまさん 2019/03/22 12:15:33
    春分の日・・☆
    ohanaさん、こんにちは。
    昨日の祝日は、東京はイイお天気だったご様子で・・
    関西は予報通りの雨模様でしたから、お彼岸のお参りを兼ねてのお出かけを羨ましく拝見させていただきました。
    サクラの花と東京タワーも、とっても綺麗でしたね♪

    お食事はシズラーで10%オフの特典を活用されて、お得にサラダ&チーズトースト食べ放題・・デザートもスゴク美味しそうでした。

    ところでオンワードのハンガーに掛けられたジャケットといい、いつもダンディな着こなしをされていますねー☆
    fumiさんとのオシャレ情報交換など、楽しまれていて・・
    私もどなたかと・・と思いますが、大阪のおばちゃんの服装など誰も興味ないのではーと自覚している今日この頃です(笑)
                  ふわっくま

    ohana

    ohanaさん からの返信 2019/03/22 13:09:52
    Re: 春分の日・・☆
    ふわっくま様
    Aloha

    コメントありがとうございます。
    自己満足なお洒落お褒め頂きありがとうございます。

    ふわっくま様「大阪のおばちゃん」!!!?
    小生はその様に思っていませんよ。
    Hawaiiの日記やホテルでのティータイムの様子。
    それをこなせる所作はおばちゃんではできません。
    小生はこのように感じています。

    東京では東京タワーよりスカイツリーがもてはやされていますが、私的には東京タワーなのです。
    私が育った港区にあり今みたくビルが無い時代は我が家の2階から東京タワーが見えました。
    東京タワーの足元は、浄土宗の東京本山の増上寺、お豆腐料理で有名な老舗があり、下町のスカイツリーとは違った雰囲気があります。
    スカイツリーはそれなりに集客力があり下町の良さがあり、交通の便は東京タワーより良く駅直結ですし、東京周辺や主なターミナル駅から直通バスが出ています。

    最近大阪と言えば娘が日帰りで大阪出張行っています。
    月に2回は行っています。
    距離はあっても近いですよね。

    fumiさんとは同じ年です。
    お互いIVYファッションで磨きをかけた学生生活から現在に至るまでポリシーを持って(私は自己満足)ファッションを楽しんでいます。
    fumi様は正統派です。
    私は人生と同じように少し崩すのが好きです(笑)

    fumi様もいつもお出かけファッション紹介していますので見てください。

    次回はユーミンのコンサートで日記書く予定です。

              ohana
  • fumiさん 2019/03/22 09:08:39
    東京タワーと桜とてもいいです!
    ohana様

    おはようございます

    充実したお彼岸です

    神社にお参りして、菩提寺で墓参、気持ちがすがすがしくなりますね

    私は、祝日も出勤なので、墓参は、16日に済ませました
    明日、花に水やりに行きます

    この季節、服装には困りますね、春なので春らしくしたいけど
    寒いとつらいとか、朝晩は寒いけど昼は汗ばむとか
    チノにジャケット手持ちは大正解

    シズラーもおいしそうです

    ご家族での食事が一番のごちそうです

    イチローの会見は胸に来るものがありました
    45歳、普通なら働き盛り、アスリートは厳しい世界です
    KAZUはすごいですね、私も節制します

    fumi

    ohana

    ohanaさん からの返信 2019/03/22 10:18:29
    Re: 東京タワーと桜とてもいいです!
    fumi様
    こんにちは

    いつもコメントありがとうございます。
    この時期のコーディネートは前日に考えていても当日天気が変わっているなど・・・また家を出るときと日中の気温差、洋服が定まりません。
    本音は日中アロハシャツで過ごしたい気分でス。
    初めて社内は冷房になました。
    今までの設定温では暖房だったのが冷風になっていた位温かかったです。
    しかし風は突風でした(>_<)

    神社・菩提寺・本山は全て近場でス
    氷川神社は先日fumiさんが過ごされたミッドタウンの裏手なのです。
    車で移動すれば全て15分程度で移動できます。

    東京タワー私的にはスカイツリーより東京タワーです。
    個人的に会社の厚生会の配布チケットで2回ほど昼と夜、スカイツリー行きましたがやはり東京タワーです。
    そして霞が関ビル。

    イチローの記者会見、やはりレジェンドとしての重みを感じました。
    野茂選手が大リーグに行かれてから時代が過ぎ、日本人が大リーグで名を遺す素晴らしいことですね。
    おっしゃる通りKAZUもサッカーで凄いです。
    この年齢まで身体(体)を鍛える!尊敬です。

    自己満足ですがBD載せ忘れました、写真追加しました。

    来月はYのコンサートです。アロハシャツ着たいです~

    今後とも宜しくお願い致します。

                    ohana


ohanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP