バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遠距離恋愛夫婦の備忘録です。相方さんが住むバンコクへ。バンコクは暑季が到来していました。タイは選挙ウィークに突入。土曜日夕方から日曜終日、酒類の販売提供禁止になってました。。。今週末2019.3.23-24は本選挙のため禁酒日となるので、タイに行く方はご注意を。<br /><br />今回もANAのビジネスクラスを利用しました。<br />1日目・・・話題のフレンチトースト、タイミルクティー味のかき氷、運河沿いのおしゃれなアートハウスとカフェへ。<br />2日目・・・ル・メレディアン・バンコクでチョコレートオイルを使用したマッサージ&アフタヌーンティー<br />3日目・・・ホテルニッコーバンコクの日本食レストラン飛翔でランチ<br />4日目・・・レッツリラックススパで温泉&タイマッサージ

2019 3月バンコクにも家ができました29 ル・メレディアン・バンコクでお得なパッケージプランのマッサージ&アフタヌーンティー

2019/03/16 - 2019/03/16

るばーぶ

るばーぶさん

今回もANAのビジネスクラスを利用しました。
4日目・・・レッツリラックススパで温泉&タイマッサージ

今日はル・メレディアン・バンコクにやってきました。場所はBTSサラディーン液から徒歩7~8分ほど。

到着しました。

エントランスからお洒落。

ロビーです。今日はカップルで45分のチョコレートオイルを使ったマッサージとアフタヌーンティーというパッケージをします。これで二人分価格1900バーツ!絶対お得です。4月末まで「アムール・パッケージ」。5月からはまた別のプロモーション・パッケージがあるみたいです。

ロビーにもお洒落なオブジェがたくさんありましたよ。

6階のSPAに案内されました。

プールやフィットネスに併設されたSPAがあります。

少し早く来てしまったので、待つことに。

お茶と冷たいおしぼり。

日本語で問診票のようなものを記入。これをしっかり記入すると、気になるところを集中的にやってくれます。

温かいバタフライピーのお茶もサービスしてくれました。

時間になったのでトリートメントルームへ。小さい入り口なのに、トリートメントルームがたくさんあります。

アロマの良い香りがします。相方さんとクンクンしながら案内されました。

トリートメントルームにはバスルーム、トイレがあります。

ペットボトルのお水や化粧直しもできます。

ミストサウナ付きシャワー。

こちらのバスローブに着替えます。

トイレもきれい。

トリートメントルームです。

空調も程よく、使い捨てのアンダーウエアだけで(あとは真っ裸)施術を受けます。

とても落ち着く空間でした。チョコレートオイルを使ったトリートメント45分。本当に施術がとてもうまいっ!!相方は2度寝落ちしたそうです。トリートメントするときのストロークの長さとかツボの当たり方がやっぱり違います。本当に気持ちがいいトリートメントでした。チョコレートオイルの香りも程よく、私もいびきをかいて寝ていたみたいです。

トリートメント後は1階のロビーラウンジでアフタヌーンティーです。

私はジャスミンティー、相方さんはレモンティーを注文。お茶は1人1ポット注文できます。

やってきました!チョコレートをメインとしたアフタヌーンティーセットです。

箱のなかにたくさんのセイボリーやスイーツが!(≧◇≦)

上段は全部甘い系です。

下段はセイボリー、っが甘い系もしっかりあります。

量的に少ない?と思いましたが、チョコレートなのでけっこうお腹にきます。

お誕生日だったので、お誕生日ケーキもいただきました。何気にこの誕生日ケーキがもっともヘビーなチョコレートケーキでした。食べちゃったけど・・・( ̄▽ ̄)
    手配してくれた相方さん、ありがとうございます!

エビのセイボリー。でもこれもエビがほのかに甘い。。。エビの甘さではなく、砂糖的な甘さが。

こちらのアムール・マカロン。はさんであるチョコレートクリームの柔らかさが程よくて美味しかったです。

フルーツのゼリー。味が濃厚です。

苺のチョコレートがけ。これ嫌いな人いませんよね。どれも手の込んだスイーツでとても美味しかったです。スコーンについていたのが、ラズベリージャムとカスタードクリーム。クロテッドクリームとはちがった美味しさでしたよ。
    このパッケージ、本当にお得1人3000円くらいで45分のトリートメントとアフタヌーンティーができます。

ル・メレディアン・バンコクでマッサージとアフタヌーンティーを楽しんだ後はBTSプロンポン駅のエンポリアムで夕飯の買い出しをして・・・

帰宅したら、シャンパンで夕食を。

乾杯!素敵な誕生日プレゼントをありがとうございました。

今日のシャンパンはサロンの姉妹メゾンのデゥラモット。辛口でキリっとしたシャンパンです。相方さんが珍しく「うまいっ!」と喜んでました。サロンは高いけど、デゥラモットはお買い得価格。

お誕生日なので、去年と同じく、サーモン、キャビアで夕食を楽しみました。

明日はホテルニッコーバンコクの和食「飛翔」でランチです。