オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は姪っこが急きょ参戦のハワイ旅行。のんびり・ゆったりがまだまだできないハワイ旅行になりましたが、アクティブに行動し、一人旅では食べれないレストランでの食事も楽しみました。

初めてのSUPと最後のショッピング

2019/03/09 - 2019/03/13

旅行記グループ 姪とアクティブハワイ旅行

りゅうママ

りゅうママさん

丸1日遊べる最終日の今日、天気最悪に風が強いですねぇ・・・汗
    まさ、昨夜に比べると落ち着いてはいるけどね。

本当は、早起きしてディーンアンドデルーカのハワイ限定バックに並ぼうかとも思ったけど、疲れもたまってるし、レンタカー運転するから無理せずやめて、初めてホテルの無料朝食を食べることに。

依然と変わらず、必要最小限のものがあるので便利だわ。
    パン、サラダ、ウィンナーとスクランブルエッグ、フルーツジュースにコーヒーでチャチャっと朝食食べて、7時半にはカイルアに向けて出発。

ここでふと思った。
    横の姪っ子は車に乗ると10分で寝る・・・本当に眠り姫かと思うぐらい寝る。
    なので、一人旅とほぼ同じで、運転中は孤独です

でもね、今回は虹がまた見れたので起こして写真撮らせましたよ。

しかし、パリハイウェイが地滑りで封鎖されているので、かなり遠回りな道中、渋滞を含め1時間ぐらいかかるのに、またもや寝る・・・笑

結局、OPのカイルアアドベンチャーズに到着するまで寝てました

到着したら、今回はインストラクターなしで自分たちで楽しむコースにしてたので、簡単な説明受けたらとっととビーチへ行くことに。

ボードを台車に固定し、パドル1本と防水バッグかりてゴロゴロと徒歩で15分かな・・・
    カイルアビーチにつながる川でとりあえず練習。

いや~私の体幹って結構良いんじゃって思うほど簡単の乗れた。
    しかもスイスイ進むじゃないっ!!

って夢中になって後ろを振り向くと、姪っ子が悪戦苦闘してるじゃないですか・・・

あまりのへっぴり腰に思わず写真とっちゃった。

でも、彼女もどうにか転覆することなく進んでる・・・かと思いきや同じ場所をくるくる回ってるし。

どうも前に進まないらしいので、仕方ないから私のボードにつないで最初に入水した浅瀬まで引っ張ることに。

結局1時間半ぐらい川で楽しんだので、ビーチ出てみようかってことで言ってみたんだけど

ガーン  風強く、波も高し

絶対無理ってわかったので、この白波立カイルアビーチを堪能すべく、波打ち際で波にもみくちゃにされながら遊ぶことに決定。

へっぴり越しでも落ちなきゃ楽しい♪

ここで待機

波きたぁ~

ざっぱぁ~ん

これを延々と大はしゃぎで繰り返すこと30分。

砂浜で寒くて小さくなっている日本人観光客らしき方からの冷たい視線を浴びながらアラフィフおばさんと18歳は大はしゃぎでした。

一旦、海に入っちゃえば寒さは感じないけどね。
    風が強かったから、上がると即効で冷えちゃけど。

で、十分遊んで気づけば12時なんで、カイルアは十分堪能したので、お次はラニカイビーチへ行くことに。

OPの事務所にボード返し、無料で貸してくれる自転車とシュノーケルセットをもってラニカイへGo。

自転車でもこの坂はきついねぇ~。
    でも、ここまでくればラニカイビーチはもうすぐそこってことよね。

この自転車も他のレンタサイクルより色も形も可愛いので、すごく気にっちゃいました。

可愛いから、並べて撮るだけでも絵になる♪

そして、おすすめの5番目の小道からビーチへ。

だんだん見えてくるなんとも言えない海の青さに感動!

日が差すと緑とブルーが最高に綺麗です

でも、やはり風も強く水も冷たいので泳いでいる人は少なく、ここではウロウロ散策するだけで海にははいりませんでした。

絵になる景色ですねぇ。
    寒くなきゃ、一日ここで遊びたかった。

パノラマでも撮っちゃいました

• とりあえず、写真はたくさんとりましたねぇ。<br />だって、撮りたくなる景色ですもん♪<br /><br />さて、じゃぁカイルアタウンでショッピングに繰り出そうか。

とりあえず、写真はたくさんとりましたねぇ。
    だって、撮りたくなる景色ですもん♪

さて、じゃぁカイルアタウンでショッピングに繰り出そうか。

今回のOPはランチ付きなので、ツアー事務所に帰って近くのピザとBBQプレートをいただきます。

ピザはかなりデカいです

アジア系の方が営業されているので、お米もまずます美味しくいたけたし、味付けも好みでした。

ただ、待ち時間に敷地内にあるアイランドスノーを覗いたらスチューシーのセールやってました。

で、ここで時間を費やし、挙句にはほしかったサイズが別店舗のカイルアショッピングセンターにあるとのことで、電話かけてキープしてもらったので、急いで移動。

で、無事Tシャツをゲットして通路にあるテーブルのところで遅めのランチタイムになりました。

その後、ホールフーズなどウロウロしたけど、特にこれっていう買い物もなく、アラモナに行ってないので行こうかってことになり、とりあえず喉も乾いていたのでジャンバジュースでアサイーボウルを食べることに。

アラモアナに3日目に行くって・・・
    と思いながら途中でウォルアートを1枚だけ撮って駐車場へ。
    結構混んでてびっくり。

ホリスターに行きたいってことでお店に行くと、50%offって看板があったんだけど、ほとんどが1枚買うと2枚目が50%みたいなのばかり・・・
    セール品はあまり購入意欲がわかないなぁって感じでウロウロ。

ここで姪っ子がバイト先にお菓子のお土産を買いたいからってホノルルクッキーに行くことにしたんだけど、40人分って聞いてドン引き・・・
    しかも、一つずつ袋に入ってる系がいいと。
    いや~、たかだかバイト先のお土産にそんな高いものを高校生がしなくていいかなって私は思うので、「庶民の見方、ドンキホーテに行こう」ってことで、またもや移動し、ドンキへ。

やっぱり、あったよ、一つずつ袋に入ってるハワイっぽい箱に入ったクッキー。
    ついでに私もHAWAIIメントスをお土産に3個購入し、本日のショッピング終了。

時間も20時過ぎてるし、夕食何食べたいって聞いたら、ステーキプレートが良いってことで、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ移動し、ステーキプレートを購入。
    待ち時間に隣りでブルーベリースコーンの日本へのお持ち帰り用として1個購入。

とりあえず、保冷剤も持ってきてるので、ミナトドレッシングのリリコイ3本とスコーンを冷やしてもって帰ります。

このお肉が美味しかった。

サラダのドレッシングもだし。

で、冷蔵庫に入ってる飲み物やヨーグルトを一緒にだして最後のディナーを残り物ですませ、パッキング開始。

まぁ、よく買いましたってぐらいの荷物でベッドの上をお土産に占領されちゃって・・・お片付けができないと寝れないわ・・・

靴は箱を処分して袋に入れます。
    で、現地で着た服はジップロックにいれてボストンバックへ入れ、お土産類はスーツケースへ。

パッキング終わり、お風呂に入って寝れたのが今日も1時・・・
    ま、明日で終わるからね。