日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人形町散策(森下:蕎麦屋三国屋・浜町公園・人形町・水天宮) 2019/03/07<br /><br />森下にあるお世話になった会社を訪問。<br />会社の社長と私のお気に入り蕎麦屋「三国屋」で昼食しました。<br />蕎麦屋「三国屋」で食事をした後、徒歩で人形町へ行ってみました。<br />途中、浜町公園に寄ってみましたが桜はまだまだ先ですね。<br />ここの桜は満開のなると見事な桜が咲き、とても綺麗です。<br />浜町公園から明治座の前を通り、甘酒横丁、人形町通りの有名な今半、<br />玉ひで、からくり櫓などを見ながら散策しました。<br />それにしても、ここは美味しそうなお店が並んでいますね。<br />人形町を観光した後、水天宮に行ってみました。<br />前回来た時は、改装中でしたが、出来上がった建物は、2階建で、<br />随分、イメージの違った水天宮になっていました。<br />ウィークデイでしたので、観光客も少なくゆっくり観光が出来ました。<br /><br />森下:蕎麦屋三国屋(新大橋通り:徒歩)⇒新大橋⇒浜町公園⇒明治座⇒甘酒横丁⇒人形町通り⇒水天宮

2019/03/07 - 2019/03/07

台湾見聞録

台湾見聞録さん

森下にあるお世話になった会社を訪問。
会社の社長と私のお気に入り蕎麦屋「三国屋」で昼食しました。
途中、浜町公園に寄ってみましたが桜はまだまだ先ですね。
ここの桜は満開のなると見事な桜が咲き、とても綺麗です。
玉ひで、からくり櫓などを見ながら散策しました。
それにしても、ここは美味しそうなお店が並んでいますね。
人形町を観光した後、水天宮に行ってみました。
随分、イメージの違った水天宮になっていました。