2019/02/25 - 2019/02/26
2126位(同エリア7848件中)
kazu_aさん
- kazu_aさんTOP
- 旅行記310冊
- クチコミ89件
- Q&A回答9件
- 598,622アクセス
- フォロワー66人
2019年第三弾の渡航は、またまたFOP稼ぎのOKAタッチで ホーチミンです。
那覇での航空自衛隊F15(小松基地所属第306飛行隊)着陸シーン、羽田へのANA機との同時着陸を見ることができました。
≪往路≫
19/02/22 JL903 羽田 07:40発 那覇 10:35着 05G:クラスJ
19/02/22 JL904 那覇 11:30発 羽田 13:40着 16G:普通席
リムジンバス
19/02/22 JL759 東京(成田) 17:50発 ホーチミン 22:30着 18A:Yエコノミー
≪復路≫
19/02/25 JL070 ホーチミン 23:50発 東京(羽田) 06:55+1着 29A:Yエコノミー
19/02/26 JL905 羽田 08:20発 那覇 11:15着 15A:普通席⇒11A:クラスJ
19/02/26 JL906 那覇 12:45発 羽田 14:55着 04K:クラスJ
訪問ラウンジ
【タンソンニャット国際空港】
・Le Saigonnais Lounge(ル サイゴンネイズ ラウンジ)
・Orchid Lounge(オーチャード ラウンジ)
【那覇空港】
・JAL国内線ダイヤモンド・プレミアラウンジ
- 旅行の満足度
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
《復路》
2/25 21時前にタンソンニャット国際空港到着。
ベンタイン市場付近のホテルからタクシーで14万ドン(チップ込み)。 -
すぐににチェックインが始まりました。
【第4区間】ホーチミン-羽田 JL070 搭乗券、お得意の29A席。
ラウンジのインビテーションも。 -
羽田での乗り継ぎということで、羽田-那覇間の搭乗券も発券されました。
-
順調に出国、保安検査を抜け、21:17には制限区域に。
アメリカン航空とハワイアン航空のコードシェア便のようです。 -
JAL指定のラウンジに。
ワンワールド、スターアライアンス、他のいろんな航空会社の指定ラウンジです。
8割がたは日本人だったと思います。 -
飲料コーナー。
-
食べ物コーナー。巻きずしもあります。
-
茹で麺に熱いスープをぶっかけて作るフォーと他少々。ビールは333。
-
PriorityPassで入れる ORCHID LOUNGE。
ダイナースやJCBもここのようです。 -
こちらのラウンジは激混み! 席を探すのに苦労しました。
お腹一杯なので、缶のマンゴージュースとスイカを頂きました。 -
23:30に搭乗、29A席。
-
23:50 定刻にプッシュバック。順調です。
-
RWY25L侵入待ち。
-
00:08 離陸。
-
左に旋回中。
-
下半分の半月。
-
00:15 着陸予定時刻は6:55am(JST)。飛行時間4:40。
-
05:20(JST) 朝食です。
JAL HPより
お粥 牛肉とインゲンのオイスターソース:お粥は良いですね。オムレツより断然良い
金平牛蒡、出汁巻き玉子、しば漬け:お粥に合う
フレッシュフルーツ:ちょっと疲れたフルーツ
ヨーグルト:朝食だから問題なしだけど、甘い
あと味噌汁とお目覚のアップルジュース。 -
(後程訪問する)那覇を過ぎて、喜界島付近でした。
-
着陸予定時刻 06:49、残り飛行時間は1:23。
-
食べている最中からエンターテイメントシステムダウン中。
「ゆったりとお楽しみください」とはジョークですよね。 -
夜明け。
-
雲の上に富士山。
-
羽田空港手前。
-
06:45 RWY34Lに着陸。
-
06:50 スポットイン。
降機すると何故か那覇行き905便のお客様は呼び止められ目印を付けられる。
1時間半あるのになあ、こんなことするんだ と思う。
でもこの後、荷物が出てくるまで時間がかかる。ホーチミンからの便は、段ボール多過ぎ(FirstClassの赤タグ付き)。 -
国際線ターミナルの乗り継ぎカウンターでチェックイン。クラスJに変更できた。
【第5区間】羽田-那覇 JL905 搭乗券、クラスJ 11A席。 -
バスより早いので と渡された乗り継ぎ乗車票。
この時はモノレールが止まっていたので京急で とも言われた。
でも使わず。 -
制限区域内を走る連絡バス待ち。
-
連絡バス車中から、国際線ターミナル。 右は赤、左は青。
-
TGのB747。う~ん、おっきい。
-
特殊消防車。横っちょに「航空局」と書いてある。
-
特別塗装機「JALセレブレーションエクスプレス」B767-300ER。
-
こんな角度からは、普段なかなか撮ることができませんね。
-
10分弱で第1ターミナル到着。
-
時間がなくラウンジには寄れず搭乗口に。荷物さえ早く出てきていれば。。。
-
08:20 定刻にプッシュバック。
-
RWY05 先行のANA機。
-
離陸して行きました。
-
08:40 離陸。
-
那覇空港着陸前。今更ですが、海の色が全然ちがうなぁ。
-
11:05 RWY36に着陸。
-
JTA ウルトラマン JET。
-
11:10 スポットイン。
-
意外と空いていたダイヤモンド・プレミアラウンジで昼食。
-
【最終第6区間】那覇-羽田 JL906 搭乗券、クラスJ 04K席。
搭乗口と出発時刻の文字が小さくなった。JALの国内線チェックインシステムが更新されたからかな(那覇の更新は2/26だった)。 -
搭乗機。
-
12:20に搭乗。まだ荷物を積み込み中。
-
遅れ気味に13時前にプッシュバック。
-
滑走路手前でも待ち状態。
と、F15が着陸して来た。後で調べると、尾翼のマークから那覇基地ではなく小松基地所属第306飛行隊のF15でした。 -
RWY36侵入。
-
13:25 離陸。大分遅れました。
復路最終の搭乗なので遅れても問題はありませんが、往路だったら冷や冷やものです。 -
国際線ターミナル。
-
LCCターミナル。ビーチとバニラが駐機中。
-
いよいよ羽田へのアプローチ。
並行してANA機。 -
海ぼたる上空。車輪が出ています。
-
D滑走路上空。
-
RWY34R進入灯上空。
-
格納庫の向こうに着陸していきました。
-
こちらは15:13にRWY34Lに着陸。
-
15:20頃スポットイン。
全行程終了しました。
FOP稼ぎ第三弾を終え、2月に国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーンを設定していたこともありボーナスポイントも加え75,231 FLY ONポイントとなりました。
プレミアまでは、バンコク往復で達成でき射程圏内となりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
JALホーチミン 2019/02
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ JALホーチミン 2019/02
0
61