バンクーバー島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の旅をしたい。<br />近場でいいから・・・。<br /><br />ということで浮上したバンクーバー島。<br />あまり行ったことのない北部に行ってみようと、コートネイで2泊して、凍った滝を見てきました。<br /><br />1日目 午後のフェリーでナナイモへ。車で1時間半のコートネイまでドライブ。<br /><br />2日目 ストラスコナ州立公園でハイキング。<br /><br />3日目 マウントワシントンとクームスに少しだけ寄り、午後一のフェリーでバンクーバーへ。<br />

氷の滝を見たい バンクーバー島1

2019/03/01 - 2019/03/01

旅行記グループ 氷の滝@バンクーバー島

ElliE

ElliEさん

冬の旅をしたい。
近場でいいから・・・。

ということで浮上したバンクーバー島。

2日目 ストラスコナ州立公園でハイキング。

ホーシューベイからナナイモへフェリーで。

フェリー代は、
    車1台57.5ドル、大人2人34.40ドル そして予約料が17ドル。
    予約料、高い~~。
    1週間以上前の予約だと10ドルなんですけどね。
    ちなみに当日の予約は20ドル。

予約は定員の40パーセントなので、早めに並べば大抵乗れるのですが、
    週末やハイシーズンは長蛇の列で、目的のフェリーに乗れないこともある。

フェリーの甲板は寒い。

サンシャインコーストへ行くフェリーが見えた。

フェリーの後尾

ナナイモまでは、1時間40分。
    ナナイモに到着したら、カフェでランチかな~。って思ってたら、
    ナナイモでうろうろなんてしないぞ。と、言われたので、フェリーの中でカリフォルニアロールを食べた。
    味はまあまあ。

別にお腹は空いてないんだけど、時間通りにきっちり食べておきたい私。
    空腹になるのが怖いの。気持ち悪くなりそうで。
    だから「いつも何か食べてる」と、言われてしまう。

ナナイモから約1時間のドライブで、コートネイのホテルに4時半ごろ到着。

オールドハウスホテル

フルキッチン付きのなかなか素敵なホテルです。

リビングルームも居心地良さそう。

ベッドルームは別の部屋。

ホテルのすぐ前にトレイルがあったので、散歩に行きます。
    バンクーバー島には結構雪が残っていた。
    住宅のこんなところに背の低いトーテムポール。

Coutenay Riverway というコートネイ川河口沿いの散歩道。

舗装された良い道で、川、湿地帯に沿って13キロ続きます。
    野鳥が多いエリアだそうだ。

飛行場もある。
    これは、子供連れて散歩に行くのに喜ぶだろうね~。
    ほんとにローカルの飛行場で、小型プロペラ機ばかりだけどね。

水辺の鳥も多くいる。
    これは多分カワアイサ(Common Merganser)。
    お腹が白いのがオスで、メスは頭がちょっとボサボサ。

他に、マガモ(Mallard)、ヒメハジロ(Bufflehead)などもいた。

写真ではほとんど見えないが、遠くに白鳥がいた。

トランペットスワンがここで越冬するんだそうだ。
    大群が見れなくて残念。

お天気が良くてよかった~。

キラキラ輝く湿地帯。

このあたり、春になるとシューティングスターというプリムローズの仲間の小さくてかわいい花が一面に咲くそうだ。
    バンクーバー近辺ではあまり見ない花なので、一面に咲く様子を見てみたいな~。

秋には、サーモンを食べにアザラシがやってくる。

犬連れ、親子連れ、走る人、散歩する人
    色んな人がやってくる。

ホテル近くにいたうさぎちゃん。

こっちにも。

2匹のテリトリーがあるようで、3日ともそれぞれ同じ場所にいました。

今晩の夕食は、近くのスーパーでデリを買って部屋で食べます。

あら~!ロブスター売ってる。
    買い物の間にゆでてくれるんだって。

バンクーバーのスーパーでもこんなサービスしてくれたらいいのに。

さて明日は、スノーシューに行くか、滝を見るハイキングに行くか、
    迷っております。