バンクーバー島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かなり前ですが写真を整理していたら、ビクトリア島で語学研修をしたときの写真が出てきたので書いてみました。時系列ではないので写真にコメントスタイルです。

バンクーバー島ダウンタウンとビクトリア大学

4いいね!

2016/09/01 - 2016/10/31

36位(同エリア59件中)

0

19

lilas

lilasさん

かなり前ですが写真を整理していたら、ビクトリア島で語学研修をしたときの写真が出てきたので書いてみました。時系列ではないので写真にコメントスタイルです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • ビクトリア島へはバンクーバーからフェリーまたは水上飛行機、プロペラ機で移動します。ダウンタウンすぐを発着するのは水上飛行機です。Songhees Walkwayから撮影。

    ビクトリア島へはバンクーバーからフェリーまたは水上飛行機、プロペラ機で移動します。ダウンタウンすぐを発着するのは水上飛行機です。Songhees Walkwayから撮影。

  • ビクトリア島で一番有名なホテル。アフタヌーンティーもできます。

    ビクトリア島で一番有名なホテル。アフタヌーンティーもできます。

    フェアモント エンプレス ホテル ホテル

  • 街にはハンギング・バスケットが飾られています。

    街にはハンギング・バスケットが飾られています。

  • このジョンソン・ストリート・ブリッジを渡るとインナーハーバーを見渡せる海沿いの散歩道に行くことができます。

    このジョンソン・ストリート・ブリッジを渡るとインナーハーバーを見渡せる海沿いの散歩道に行くことができます。

  • 対岸のダウンタウン。停船中のフェリーはシアトル行きだったかな?カナダガンが食事中でした。

    対岸のダウンタウン。停船中のフェリーはシアトル行きだったかな?カナダガンが食事中でした。

  • 船が沢山。

    船が沢山。

  • 夕食後の運動にぴったりな海沿いの木でできた遊歩道です。

    夕食後の運動にぴったりな海沿いの木でできた遊歩道です。

  • ビクトリア大学(UVic)の中にあるバス停。すいているので座れます。定期を買うとお得。窓際に横に沿っている紐を下に押すと次降りますが運転手さんに伝わります。降りるときはThank you!と声をかけます。

    ビクトリア大学(UVic)の中にあるバス停。すいているので座れます。定期を買うとお得。窓際に横に沿っている紐を下に押すと次降りますが運転手さんに伝わります。降りるときはThank you!と声をかけます。

  • お弁当はホストファザーが作ってくれました。サンドウィッチと果物、甘ーいチョコパイのようなお菓子が入っていてとても美味しかったです。サンドウィッチはハムチーズ。

    お弁当はホストファザーが作ってくれました。サンドウィッチと果物、甘ーいチョコパイのようなお菓子が入っていてとても美味しかったです。サンドウィッチはハムチーズ。

  • UVicの芝生広場。昼休みはおしゃべりしている人が沢山居ます。English Language Centreからリング・ロードを渡って中心部にあります。

    UVicの芝生広場。昼休みはおしゃべりしている人が沢山居ます。English Language Centreからリング・ロードを渡って中心部にあります。

  • 語学研修のグループで発表することになり、私たちのグループはアフタヌーンティーについてプレゼンすることになりました。<br /><br />先生に教えてもらったお店は放課後に行くと閉店間近ということで、また今度となりました。せっかくダウンタウンまで来たのでFlying Otter Grillという海の上にあるお店に来ました。頭上にカワウソ(otter)が飛んでいます。

    語学研修のグループで発表することになり、私たちのグループはアフタヌーンティーについてプレゼンすることになりました。

    先生に教えてもらったお店は放課後に行くと閉店間近ということで、また今度となりました。せっかくダウンタウンまで来たのでFlying Otter Grillという海の上にあるお店に来ました。頭上にカワウソ(otter)が飛んでいます。

    フライング オッター グリル ファーストフード

  • ここの名物メニューはチーズケーキを揚げて、砂糖をまぶし、クリームをのせた甘党歓喜の食べ物です。グループのメンバーは全員甘党ということで一皿ずつ注文。わくわくしすぎて写真みきれてます…

    ここの名物メニューはチーズケーキを揚げて、砂糖をまぶし、クリームをのせた甘党歓喜の食べ物です。グループのメンバーは全員甘党ということで一皿ずつ注文。わくわくしすぎて写真みきれてます…

    フライング オッター グリル ファーストフード

  • 夜はバーになります。なぜかシャルドネを飲んだ記憶。今ならアイスワイン飲むだろうな。

    夜はバーになります。なぜかシャルドネを飲んだ記憶。今ならアイスワイン飲むだろうな。

    フライング オッター グリル ファーストフード

  • 土曜日のお昼からもう一度アフタヌーンティーのお店にやってきました。James Bay Tea Room and Breakfastです!州議事堂から南に下ったところにあるお店です。残念ながらもう閉店してしまったようです。

    土曜日のお昼からもう一度アフタヌーンティーのお店にやってきました。James Bay Tea Room and Breakfastです!州議事堂から南に下ったところにあるお店です。残念ながらもう閉店してしまったようです。

  • メニューです。折角なので一番上のDairy Teaを注文することにしました。

    メニューです。折角なので一番上のDairy Teaを注文することにしました。

  • ちょっとずつケーキとタルトなどが載っています。

    ちょっとずつケーキとタルトなどが載っています。

  • 下段です。クロワッサンのサンドウィッチが美味しかったです。二段のケーキスタンドは英語でtwo tier cake standだったかな?これで一人分なのでおなかがいっぱいになりました。<br /><br />店員さんがとてもフレンドリーでお客さんもゆったりした人が多かったです。 お店にはイギリスのロイヤルファミリーの写真が飾ってありました。

    下段です。クロワッサンのサンドウィッチが美味しかったです。二段のケーキスタンドは英語でtwo tier cake standだったかな?これで一人分なのでおなかがいっぱいになりました。

    店員さんがとてもフレンドリーでお客さんもゆったりした人が多かったです。 お店にはイギリスのロイヤルファミリーの写真が飾ってありました。

  • ベイセンターというショッピングモールの中です。のんびり服を見るのが楽しかったです。

    ベイセンターというショッピングモールの中です。のんびり服を見るのが楽しかったです。

    ザ ベイ センター ショッピングセンター

  • Breakwaterの桟橋からアメリカ方面。空気はひんやりしていますが日差しが強めです。<br /><br />雨の日のホエールウォッチングはバーを握る手がかじかむほど寒かったです。それでもボートだとザトウクジラが間近に見ることができて楽しかったです。

    Breakwaterの桟橋からアメリカ方面。空気はひんやりしていますが日差しが強めです。

    雨の日のホエールウォッチングはバーを握る手がかじかむほど寒かったです。それでもボートだとザトウクジラが間近に見ることができて楽しかったです。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP