ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザボン村・ダムセン公園・スィティエン公園等<br />主にハイバーチュン通りからバス移動。<br />11番のバスで週末のダムセン公園に。大混雑の遊園地の雰囲気を楽しめました。<br />19番のバスでスィティエン公園に。怪しげな仏教モニュメントも良かったですが、ワニ釣りやら、ドクターフィッシュ体験もええ感じ。<br />03番のバスでは、タイディン市場へ。教会も素敵でしたが、近くのバインセオ46Aに2度目の入店。バインセオ以外にボラロットも注文して堪能でした。

ローカルな見所を満喫

2019/03/08 - 2019/03/14

シンチャオ大介さん

ザボン村・ダムセン公園・スィティエン公園等
主にハイバーチュン通りからバス移動。

ダムセン公園入口すぐのモニュメント。
    まだテト仕様

ザボン村でのランチ。ザボンサラダはサッパリして最高。ザボン茶も味わい深いです

ザボン村のザボン園。でかいザボンがたわわに実ります。1個70000ドン(約350円)

ハイバーチュン通りとレタントン通りの南西角のバックヒエン食堂。
    麺類が1杯30000ドン(約150円)
    路上で食べまーす

牛肉の熱々の出汁が効いたフォーボー。具材もたっぷりでサイコーに美味しい

ご存知スィティエン公園の巨大顔面像。
    ウォーターパークにあります。
    平日の月曜やからガラガラ

スィティエン公園内の各所にあるモニュメント(・_・;

ドクターフィッシュ体験。めっちゃ足がスベスベになりました。

こんな感じ。お魚さん殺到中

ワニ釣りの入口。佃煮状態でワニさんがおられます。

定番のワニ釣り中

サイゴンの裏町の古いアパートにある、隠れ家café。夜には生ライブ演奏もあります。ここは70年代サイゴンを意識したレトロな雰囲気が楽しめます。
    高い天井には、大きめなファンが音もなく回転しています

クーラーは稼動してなくて、ベランダから涼しい風が吹いてきます

ヨーグルトドリンク65000ドン(約320円)
    デザインも可愛いです

地元の若者で店外も店内もいっぱいの人気店コンカフェ。
    一番人気のココナツコーヒーのシントー(スムージー)70000ドン(約350円)
    美味です

コンカフェ店内は、対米戦争(日本ではベトナム戦争として知られる)時代のコンセプトで作られています。バラの花はコンカフェの定番

サイゴンの街にはcaféがあふれてます。
    ここLOFTcaféは有名店。
    古いアパートをリノベーションした中にあります。ベランダからの眺めも素敵です

1st floorとありますが2階。
    ベトナムはGが1階、1が2階…となります

通りの角のバインミーの屋台。
    1個20000ドン(約100円)。とにかく旨い!
    注文すると、玉ねぎ・キュウリ・ソーセージ・肉団子・香草に焼きたての目玉焼きを入れてパンにはさんでくれます。ボリューム満点なのですが、ペロリと食べれてしまいます。良店は、次々と客がやって来ますので、そういった屋台を選ぶとハズレないと思います