天城湯ヶ島温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あ ま ぎ~~~~、ごおおおおえ~~~~<br /><br />に釣られて、<br />伊豆下田の帰りに、『天城越え』をしてきました。<br /><br />東海バス 天城フリーパス2日券1,900円を<br />伊豆急河津駅のバス乗り場で購入し、乗車しました。<br /><br />1日で越えるのに、2日フリーパスで元が取れるのか不安でしたが、<br />小銭を準備するのが面倒なので利用しました。<br />結果的に割安でした。<br /><br />河津駅→二階滝(にかいだる)(800円)<br /><br />二階滝(にかいだる)→ 旧 天城トンネル→天城峠(バス停)(徒歩)<br />(バス乗り場では、二階滝(にかいだる)→ 旧 天城トンネル→水生地下(バス停)を案内されましたが、近道を選択しました。<br /> 急な山坂と急な階段があり、冬期は凍結して危ないです。)<br /><br />天城峠→浄蓮の滝(380円)<br /><br />浄蓮の滝→修善寺温泉入口(780円)<br />修善寺温泉入口→修善寺温泉(170円) <br />修善寺温泉→修善寺駅(220円)<br />※()内は、東海バスHPで検索した料金です。<br /><br />二階滝→旧 天城トンネル→天城峠(バス停)は、健脚の私で約1時間でした。<br /><br />約1時間後の次のバスが遅れていたので、間に合いましたが、<br />水生地下までのんびり歩いて、次の次のバスに乗った方がいいと思います。<br /><br />旧 天城トンネルの天城峠側と二階滝バス停には、トイレがあります。<br /><br />(某社のガイドブックは、あまり役に立ちませんでした。)

重箱の隅 in 天城越え by 天城路フリーパス(東海バス)

3いいね!

2019/03/02 - 2019/03/02

233位(同エリア331件中)

0

1

おとなの男一人旅

おとなの男一人旅さん

あ ま ぎ~~~~、ごおおおおえ~~~~

に釣られて、
伊豆下田の帰りに、『天城越え』をしてきました。

東海バス 天城フリーパス2日券1,900円を
伊豆急河津駅のバス乗り場で購入し、乗車しました。

1日で越えるのに、2日フリーパスで元が取れるのか不安でしたが、
小銭を準備するのが面倒なので利用しました。
結果的に割安でした。

河津駅→二階滝(にかいだる)(800円)

二階滝(にかいだる)→ 旧 天城トンネル→天城峠(バス停)(徒歩)
(バス乗り場では、二階滝(にかいだる)→ 旧 天城トンネル→水生地下(バス停)を案内されましたが、近道を選択しました。
 急な山坂と急な階段があり、冬期は凍結して危ないです。)

天城峠→浄蓮の滝(380円)

浄蓮の滝→修善寺温泉入口(780円)
修善寺温泉入口→修善寺温泉(170円) 
修善寺温泉→修善寺駅(220円)
※()内は、東海バスHPで検索した料金です。

二階滝→旧 天城トンネル→天城峠(バス停)は、健脚の私で約1時間でした。

約1時間後の次のバスが遅れていたので、間に合いましたが、
水生地下までのんびり歩いて、次の次のバスに乗った方がいいと思います。

旧 天城トンネルの天城峠側と二階滝バス停には、トイレがあります。

(某社のガイドブックは、あまり役に立ちませんでした。)

PR

  • パスの裏面

    パスの裏面

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP