小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例 八重山ヴァカンス 石垣編③のつづきです。<br /><br />10年近く通う石垣島。<br />最近では、年3回ペース。<br />まだまだ訪問できていない場所も多々あるので、少しずつ満喫していきます。

毎年恒例 八重山ヴァカンス 小浜島編①

7いいね!

2018/09/14 - 2018/09/25

552位(同エリア737件中)

0

20

J/H

J/Hさん

毎年恒例 八重山ヴァカンス 石垣編③のつづきです。

10年近く通う石垣島。
最近では、年3回ペース。
まだまだ訪問できていない場所も多々あるので、少しずつ満喫していきます。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 小浜行の「ちゅらさん」に乗船。<br />やや大きめの快適な船です

    小浜行の「ちゅらさん」に乗船。
    やや大きめの快適な船です

  • 小浜島到着後、原付をレンタルして、まずは大岳へ向かいます

    小浜島到着後、原付をレンタルして、まずは大岳へ向かいます

  • 登山道の入り口に、小浜節のモニュメントがあります

    登山道の入り口に、小浜節のモニュメントがあります

  • よく整備された山道を登ります。<br /><br />※ビーサンでも大丈夫な道でした

    よく整備された山道を登ります。

    ※ビーサンでも大丈夫な道でした

  • 目指すは山頂にある東屋

    目指すは山頂にある東屋

  • ここから見る海の景色が大好きです

    ここから見る海の景色が大好きです

  • 台風後で荒れていますが、それでも美しい海の色!

    台風後で荒れていますが、それでも美しい海の色!

  • 下山して、なんでもない道を原付でグイグイ進みます。<br /><br />電動付き自転車も安く借りられるけど・・・<br />原付で風を切って走る感じは、この島ではかなりの快感!!

    下山して、なんでもない道を原付でグイグイ進みます。

    電動付き自転車も安く借りられるけど・・・
    原付で風を切って走る感じは、この島ではかなりの快感!!

  • マングローブ?ヒルギ?が群生している海岸もありました

    マングローブ?ヒルギ?が群生している海岸もありました

  • 無駄に楽しいバイクで島めぐり。<br />ミラーに映る島の景色にも注目してみると、2倍楽しめます。

    無駄に楽しいバイクで島めぐり。
    ミラーに映る島の景色にも注目してみると、2倍楽しめます。

  • マンタの形の展望台。<br />みどりの芝生が気持ちよい島の公園。<br />ここで野球をしたら、最高だろうな・・。

    マンタの形の展望台。
    みどりの芝生が気持ちよい島の公園。
    ここで野球をしたら、最高だろうな・・。

  • 小浜島でいちばん好きな景色は、ここの牧場。

    小浜島でいちばん好きな景色は、ここの牧場。

  • 海がのぞめる高台にある牧場。<br />コバルトブルーの海を見ながら、心地よい風を受けで、みどりいっぱいの芝で優雅に過ごす牛。<br />あたしも、ここの牛になりたい・・・笑

    海がのぞめる高台にある牧場。
    コバルトブルーの海を見ながら、心地よい風を受けで、みどりいっぱいの芝で優雅に過ごす牛。
    あたしも、ここの牛になりたい・・・笑

  • 島のいたるところに牛がいます。

    島のいたるところに牛がいます。

  • NHKの朝ドラの舞台になった琉球古民家。<br />どなたかが普通にお住まいになっているようです。

    NHKの朝ドラの舞台になった琉球古民家。
    どなたかが普通にお住まいになっているようです。

  • ちゅらさん展望台からカナンリゾート方面の下り坂。<br />この道も走っているだけでとっても楽しいのです。<br />無駄に行ったり来たりしてしまう、小浜島

    ちゅらさん展望台からカナンリゾート方面の下り坂。
    この道も走っているだけでとっても楽しいのです。
    無駄に行ったり来たりしてしまう、小浜島

  • カナンリゾートを通過していけるところまで行くと、きれいなビーチもあります

    カナンリゾートを通過していけるところまで行くと、きれいなビーチもあります

  • やいまの島々にある、島の一大産業を支える「製糖工場」<br />さすが、立派です

    やいまの島々にある、島の一大産業を支える「製糖工場」
    さすが、立派です

  • 港から小学校に向かう上り坂を走るとき、ミラーに映る景色も大好きです!

    港から小学校に向かう上り坂を走るとき、ミラーに映る景色も大好きです!

  • 台風の後で、天気がイマイチですが、港とやいまの海がよく見えます。<br />ぜひ、ミラー越しに&振り返って、景色を楽しんでほしいです<br /><br />つづく・・・

    台風の後で、天気がイマイチですが、港とやいまの海がよく見えます。
    ぜひ、ミラー越しに&振り返って、景色を楽しんでほしいです

    つづく・・・

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP